• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

ちょろっとグラディウスで走ってきました!



土曜日にグラディウスのエンジンオイル・フィルター、ブレーキフルードの交換してもらってきました。
ブレーキフルードはなんか茶色くなってまして(ぉ
交換後はカッチリ気持ちのいいブレーキタッチになりました♪



というわけで、日曜日にガーッと走ってきました!
ナツいアツはあんまり走りたくないもんですが、せっかくメンテしてもらったし!

ルートは小渋ダム→大鹿村は大池高原→分杭峠→伊那~と走ってきました。
なんやかんやで6時間・・・ちょろっと走るだけのつもりだったのに(´Д`)

↑1枚目の写真は小渋ダム直前のちょっとした滝。
名前とかないんですかね、これ。





大池高原。
標高約1,500mのところにあり、ひたすら細い山道を登っていきます。
もーチョー涼しい!
下界は気温35度にもなろうかというところですが、ここは本当に涼しい。

もう少し走ると青いケシが見られます。
・・・が、青いケシが見られるのは主に6月中なので、今回は見られませんでした(・ω・)





高原ならではの植生すなあ。
で、ここいらに咲いている花をもりっと盗んでいく輩が後を絶たないとか。
山の中に咲いてるから持ってっていいだろーとか気軽に考えているようだけれど、ヨソ様の土地だかんね(・ω・)
なんでも勝手に持っていってはいかん。





で、分杭峠を抜けて伊那まで。
分杭峠も標高が1,500m弱ありますからんぎもぢいいいいいいいいいいいいい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
パワースポット()とかには興味ないので通り抜けただけですけどね!

写真は大石家っていう中華そばのお店です。
ちょースタンダード中華そばです!
うめぇ!(・∀・)



さーて、盆休みに向けてバイクも準備完了だぜ・・・?



平行して、CR-Zのドアバイザー修理(3回目)に行ってきました。

 ※事前に解説すると、ウチのCR-Zは鈴鹿工場→岐阜のディーラー→南信のとあるお店で購入という流れになっています

取り付け要領書などを調べてもらったところ、工場出荷後に預けられた岐阜のディーラーでの作業が悪く、なんと付けるべきテープが付いてなかったり、逆向きに貼りつけられていたりとか、ホントひどいもんでした・・・。
しかも内装パーツの取り付けの際にけっこうデカい爪が折られてて、そのままになってたりとか・・・。

で、まぁ細かいところはもういいとして、ドアバイザーはさすがに雨漏りするので直してもらいました。
今回は新品のバイザーを取り寄せて、正規の取り付けかたでキチンと貼りつけてもらいました。
これで大丈夫だろ!
きっと!
信じるって大事!
Posted at 2012/07/30 21:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2012年07月21日 イイね!

新しいホイールキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



COSMIC VENERDI Charente(ヴェネルディ シャラント)でござる(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ちょーっと高かったけど、買ってよかった(^ω^)
19インチにするか迷いましたけど・・・さすがに実用性が・・・orz





(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

GT-Rみたいにふか~いリムのホイールが履けないのが残念ではありますが(´・ω・`)





あと先日、たけうちさんとTAMAさんと、乗鞍とか白骨とか行ってきまして、鴨汁うどんとか喰ってきました!
チョーうめえ!
近所ってわけでもないのでたまにしか行けませんが・・・。

あと、白骨温泉の公衆露天風呂はなんか工事中で7月いっぱいまで入れません。
・・・(´・ω・`)



ところで、ドアバイザーの雨漏り、ぜんぜん直ってません(´・ω・`)
2回も修理(再取り付け)してもらいましたが、ぜんぜんダメ(´・ω・`)
運転席側はよくなりましたが、今度は助手席側から盛大に雨漏りしてくれまして、窓を5mmでも開けていようものならたちまち助手席シートに水たまり☆(ゝω・)vキャピ
・・・(#^ω^)ピキキ
しかもフロアもなんか水吸ったみたいだし・・・orz

んでいよいよ頭に来たのでぬおーどうなってんだー!と電話したら、社長が「実はドアバイザーなどは岐阜のディーラーで取り付けたもので・・・そこの作業が悪かったんじゃないかと疑っているところです。またドアバイザーそのものに歪みがある可能性があるので、新品交換してみたいと思っています。」とのこと。
うーん・・・。
まー助手席シートには防水シートカバーかけてるからべちゃべちゃに濡れたわけじゃあないし、フロアも水が染みたって程度だし、まーいいんですけど・・・(´・ω・`)

もしかしたら、内装のクリップがなくなってたとかそういうのも岐阜のどこかのディーラーの作業なのかもな。



いずれにしても踏んだり蹴ったりでしょんぼりでござるぜ(´・ω・`)
Posted at 2012/07/21 19:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年07月11日 イイね!

ドアバイザー再び雨漏り

ドアバイザー再び雨漏り先日の土曜日だったか日曜日に、スキマの開いたドアバイザーを補償修理してもらいました。
確かにイチバン大きなスキマは密着していたものの、今度は新たなスキマが発覚。
今日すこーし窓を開けておいたところに雨が降ったんですが、ドアバイザーの両端にスキマがあり、そこからダラダラ雨漏り…。
CR-Zのマドは傾斜してるので、内装やらシートやらちょっと濡れちゃいましたぜ。
水没レベルじゃないから今はまだいいですけど…。
しかもよく見ると補償修理してもらったほうのバイザー、一部両面テープ貼り忘れてプラプラしてるし!

んー素人じゃないんだから…(ヽ´ω`)
見ればわかる範囲のスキマはせめてなんとかしてくれろ。

ホンダ正規Dではなく、ちょっとした知り合いの車屋から買ったんですが、なんだか失敗したかもーって感じ(・ω・)
オプション装着のために脱着した内装のクリップを紛失したまま納車されましたし★
その後自分で内装外してたらそのクリップ出てきたしwww


なんだかなー(´・ω・`)
ま、納車後からなんか整備力に怪しい雰囲気を感じてたんで、オイル交換は正規Dでやってもらってます。
12点も、もう正規Dだな。
一見するとキレイで明るい工場でも、スタッフが素人じゃな…(・ω・)
Posted at 2012/07/11 20:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年07月08日 イイね!

久しぶりにだらりと週末

久しぶりにだらりと週末今日は髪を切ってもらって~CR-Zのドアバイザー修理してもらって~仮面ライダーWのDVDを借りに・・・行ったらなかったorz

以前から仮面ライダーシリーズを見たいと思ってました。
実は今まで通して見たシリーズがひとつもないんです。
面白い!と話は聞くもののそれなりに長いのでなかなか見る気になれず・・・。
しかし急に見たくなったので、金曜日に仮面ライダーWのDVDを借りてきました!
3巻以降がレンタル中だったので、とりあえず1・2巻ですが・・・めちゃ面白い(・∀・)

いやー侮ってましたね!
こんなに面白いとは・・・。
思わず一気に見てしまいました。
ちょっと3枚目なハードボイルド探偵モノってのが好きでして。
小次郎とかな(謎

今日は別のレンタル屋へ行きましたが、そちらも3巻がなく・・・(´・ω・`)
おとなしく家に帰って絵を描いてました。



写真は失意のまま引いたガシャポン
なぜここで放課後電磁波倶楽部ステイツなんだよォ!?

フォーゼも最初から見ていないので、ぜひ最初から見てみたいです。
弦太朗カッコいいし(・∀・)
Posted at 2012/07/08 01:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

ジムニーとたわむれてきました!



トムエさんにお誘いいただき、大町のオフロードコースへ行ってきました!





手前がトムエさんのジムニー、奥はトムエさんの後輩のジムニー!
青いのはまだ滋賀から引っ張ってきたばかりで、パーツも当日朝にようやく装着完了したばかりw





ガンガン行ってます(((( ;゜Д゜)))
もはやガケなんですけどこれ・・・w





今回が初走行とのことですが、バリバリ行ってますw
かつてはドリ車がメインだったそうですが、オフロードでも上手いです!
やっぱ勢いがいいですねえ( ゚д゚)





草が生えてるジムニーもいましたw





もう( ゚д゚) ってなりますよこの人たち!
ひたすら使い込んでる!って感じの車体がいいですね~!



トムエさんにジムニーを貸していただいてちょこっと運転もしました!
チョー楽しい(*´д`*)ハァハァ
ジムニーなら値段も手頃だし・・・置く場所さえあれば・・・ぐへへ・・・

その置く場所ってのが問題なんですけどね(・ω・)
Posted at 2012/07/01 17:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ
もりチビもりチビ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.