• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

CBR400Rの試乗してきました

CBR400Rの試乗してきました










最高に面白いなコレ

どうせパラツインだしなぁ、デカい耕耘機でしょ?とか考えててゴメン
クッソ面白いわ(´Д`)



最初は400Xの試乗をしたくてホンダドリーム松本へ電話してみたんですが、400Xの展示車はあるけど試乗車はないとのことで、せめて同じ車体で同じエンジン(というか基本的に外装が違うだけ)のCBR400R
に乗ってみようかなと。

まず展示車の400Xにまたがらせてもらったんですが、引き起こしたときの軽さにビックリ!
それもそのはず、車両重量にして192kgしかありません。
乾燥重量で言えば170~180kgくらいでしょうか?
650ccと車体を共有するグラディウス400が重いだけって話もありますが・・・w

次にCBR400Rに試乗させてもらいました。
誰でも気軽に乗れるように作られたパラツインはとても扱いやすく、発進もラクラク。
低回転の粘りがよくて安定感がありますし、グッとスロットルを捻ったときの十分に気持ちのいい吹け上がりはやはり単気筒では味わえませんね。
スロットルレスポンスはほどほどなので、4気筒ほど気を使わずに乗れますね。
こんなに気持ちいいとは思わなかった。
高回転型Vツインは低回転時の不安定さがあり、それが魅力でもあり欠点でもあり。

ちょっとだけ気になったポイント。
デジタルタコメーターが見づらい。
ウインカースイッチがやたら下の方にあり、そのかわり押しやすい位置にドデカいホーンボタンがあるせいで押し間違えるし、そもそもウインカー押しにくいわ!
SUZUKIではアタリマエのギアポジションインジケーターがないので、何速かわかりにくい。

店に戻って見積もりを作ってもらいました。
フルパニアにして、お値段約90万円チョイ!
90万円というと高く感じますが、信頼性の高い純正フルパニアを含めて90万円ですからねえ・・・安い!!
ホンダ先輩やるじゃんけ。
センタースタンドやガードパイプ、大型スクリーンなどもすでに用意されてます。
パニア以外はわりとリーズナブルな価格なのがまたニクイですねえ。



グラディウスのフルパニア+超大型スクリーン化が完了した今では、それほど他車種に乗り換えたいという思いはあまりありません。
のでとりあえずすぐに400X欲しいという気にはなりませんでしたが、今から中型の旅バイク欲しい!ってことであれば400X一択になるなあ、と思いました。
ちなみに、CBR400RやCBR400Fにもパニアキット付けられます。
かつて中型バイクで純正フルパニアにできたバイクってありましたっけ・・・?
これ、けっこう驚異的です。
車体の使い回しだとか小手先のデザインだとかいろいろとつつくことはできますが、中型バイクにひとつの革命を起こしたと言ってもいい!と箱マニアからヒトコト言わせていただきます(^∇^)



帰り際に、ガールズ&パンツァーの一番くじを引いてきました。
2回引いて、G賞の冷泉殿のラバーストラップとF賞のブロマイド・・・(^∇^)
しかしどこも大量に残っているみたいで、さすがガルパンの地上波放送がなかった長野県・・・いろんなアニメの聖地になるわりにはアニメ放送が充実していないというのを実感しました・・・w
ま、舞台になった大洗でも当時地上波放送はなかったんですがねw



最近、艦隊これくしょん~艦これ~ DMM.com×角川ゲームスにハマってます。
今年の4月からサービス開始されたらしいですが、ここ最近ググっとユーザーが増えたようでついに20万人を突破したとか。
今どきスマホに対応しておらず、PCでのブラウザのみ。
しかもソーシャルゲームなのにガチャがなくて、課金要素もほとんどなく・・・プレイしていて運営が心配になるゲームですw
軍艦のことは詳しくありませんが、それでも十分に楽しめますね。
本格的なミリタリー系ゲームはどれも難しそうで取っつきづらいですが、コイツはサクッと始められます。
Posted at 2013/07/29 01:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月20日 イイね!

グラディウスで遠山郷はしってきた

グラディウスで遠山郷はしってきた







チョー久しぶりにバイク乗りました(^∇^)
酷道だとか険道だとか楽しんできました。
もー嫌ってくらいに・・・。
さすがにもう暑くなりすぎて、走ってても涼しくならない季節・・・。
標高1,000mくらいまで行ってようやく涼しいってとこですねえ。

こりゃ9月まで乗らないほうがいいな!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



一番最初の写真は、鹿肉
Posted at 2013/07/20 21:37:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2013年07月10日 イイね!

月 3km

月 3km












有名なヤツ

ゴールデンウィークに静岡にツーリング行った帰りに、撮影






熊。
Posted at 2013/07/10 19:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2013年07月07日 イイね!

鴨うどん

鴨うどん











とく兵衛 | 松本市 | そば・うどん | Delicious×Komachi

今日、久しぶりにとく兵衛行ってきました。
松本インターと上高地を結ぶ国道158号線沿いにありながら、知る人ぞ知るそば・うどん屋です。
雨が降ったり止んだりという不安定な天気とは言え、日曜のお昼時に空いている・・・w
来るお客さんは地元の方ばかりです。

暑かろうが寒かろうが、ここに来たら必ず食べるのは鴨うどん。
あつーい鴨汁にうどんが入ってます。



長野県の蕎麦屋というと、雑誌に載ろうものなら観光客で長蛇の列。
なのでこの店は流行って欲しくないんですが・・・お客さん来ないと続けられませんしねえw
ひっそりと・・・流行って欲しいです。
Posted at 2013/07/07 23:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月05日 イイね!

デカッチュ諸星きらり☆

デカッチュ諸星きらり☆かわいい














デカッチュ☆諸星きらり

デカい(小並感)

腋に抱えた100円玉とのサイズ比



デカッチュ☆諸星きらり ~ラブリープリンセスver.~

そして第二弾も・・・どんどん発売されたら置く場所がえらいことに・・・



6月に導入したドライブレコーダー、なんやかんやで1ヶ月くらいたちます。
先日改めて分解して、ケースに貼りたくった銅テープにリード線を半田付けして、基盤のGNDに落としてみました。
・・・が、改善されず。
アルミホイルでドラレコを丸ごと覆ったときは効果あったんですがねぇ・・・。
わずかな隙間でもいかんのか。
最後の手段は、基盤に絶縁テープを貼った上で、アルミホイルなどで覆う。
うーん。
そこまでして地デジが見たいか!・・・という感じですが、停車中にニュース見たりするのにわざわざドラレコ切るのもめんどうなんですよねえ。

現在の問題点。
地デジの電波に干渉する・ときどき日付設定がクリアされて2012年1月1日に戻る・取り付けステーと本体が熱で歪んでややフラついてる。
うーん。
唯一の利点は外付けカメラによる後方の同時期録という点だけですねえ。
後方の同時録が機能がいらなければ、ユピテルのやつなどは地デジ対策もされた上で1万円切ってるのでお安いわけで・・・2個買えばいいし・・・。

悩む。



エアロで悩む。

いや、悩むにもまだ買う金がないので悩む次元にないんですが。
それでも妄想はつのるわけで・・・。

ヨーロッパ車の最上級パフォーマンスモデルみたいな雰囲気が欲しいんですよね。
派手なんだけど、上品にまとまってるっていうか。
ただの改造車じゃあないぞ!みたいな。
ベンツとかもシャコタンにしてもなんか上品ですからねえ。
日本車をシャコタンにするとただの田舎モンになってしまうのはなぜなのか。
田舎モンだからか。
ぐぬぬ。

スタイルスポーツ&ノブレッセ CR-Zエアロメニュー
ノブレッセなんか純正チックでいいんですよねえ・・・。
スタイルスポーツのほうはランエボ風でイカツイけど、ごちゃごちゃしてないわりに細かいところまで気を使った造型なのがタマラン。
これでしかも純正と同等寸法ってんですから、実用的でカッコいいのでステキですね。

Silk Blaze【シルクブレイズ】- CR-Z
なんかもうやりすぎだろオイ!という感じもしますが、いざ実際に組むといい具合になったりするのかなあ・・・w
無理かw

CR-Z サイバーエアロ | 鈴鹿GT.NET
デモカーの塗装が悪いのでわかりにくいですが、よーく見るとわりと落ち着いた感じのフロントグリルが仕立ててあって、塗り分けで上品な感じにも・・・できなくも・・・無理かなぁ・・・



うーん。
考えるだけならタダ。
Posted at 2013/07/05 00:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ
もりチビもりチビ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.