車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年09月28日 イイね!
オリンパス E-M1の展示会に行ってきましたわざわざ名古屋まで…。
名古屋駅の付近だったので高速バスで…。

しかしそれほどまでに気になってました!
今までオリンパスのフラッグシップであったE-5の後継機として発売されるわけなので~。
E-5を使ってる身としてはとても気になります。

まあ、もはや時代遅れのE-5よりは圧倒的に画質はいいでしょう。
レンズも小型なくせに12-40mm F2.8とかなかなか期待させるスペック。
大幅に小型化されたのはいいけど、小さくて持ちにくくないのか?こぢんまりしてて操作しにくくないか?液晶のファインダーはマトモに見えるのか?Wifi機能はサクサク使えるのか?

すべて払拭( ゚д゚)

こりゃもータマラン!
E-5のやたらデカいボディにはさすがに負けるが、充分に張り出したグリップ。
手をあれこれ持ち替えることなく操作できる2x2ダイヤル。
OVFと比べればさすがにクリア感や応答性に劣るものの、個人的には許容範囲まで性能うpしたと言えるEVF。
その代わり背面液晶がそのままファインダーになったような感覚で、ブラインドタッチで使えるダイヤルと合わせて、ファインダーをのぞいたまま素早くすべての作業が行えるという撮りやすさ!
Wifiも専用アプリがオリンパスにしては(笑)わかりやすく快適で、スマホとの画像転送はもちろんスマホからカメラをコントロールして撮影でき、「ライブバルブ撮影」なんてこともできる。
そして、防塵防滴に加えて-10℃での耐低温能力を備える信頼性。
また標準ズームレンズでマクロ撮影ができるほどの近接撮影能力(センサーから20cm、レンズ先端からならほんの数cm)。

うーん、タマラン。





って、スマホで縮小してうpしたらどえらい画質わるくなっとるガナ
Posted at 2013/09/28 17:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!
大和ミュージアムとか行ってきました三連休で、和歌山の潮岬へ泳ぎに行き、その足で広島まで行って大和ミュージアム見てきました!
興奮した。
1/10大和の模型は20メートル以上!!ちょっとした漁船よりデカいんですが…。
さらに魚雷のジャイロや、1/100サイズ(どれも2メートル前後の大きさ)のいろんな軍艦の模型、当時すでに考案されていたジャストインタイムによる生産方式、超大型の工作機械や、当時のノギスを始めとした測定治具なんかを見て興奮w
当時の技術をいろいろ見られてよかったですね!!

さらにお隣にあった海上自衛隊の潜水艦資料館で、本物の潜水艦の内部を見学したりとか!
あーんな狭いなかで生活するのは私には無理でごさるな…。
本物の潜水艦は、なんとクレーンで丸ごと陸に揚げて、大型トレーラー台車をいくつも連結して、海自資料館の横に据え付けたとか。
そのわりに入館料が無料なのがスゴイw
Posted at 2013/09/23 22:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2013年09月05日 イイね!
レカロ、売ります?追記

ヤフオクに出品しましたー!
よろしければご覧下さい♡
RECARO SP-JC 350 Limited2 Cablio 2脚セット - ヤフオク!
HONDA純正品 CR-Z レカロベースフレーム/シートレール 2脚分 - ヤフオク!






売る!

・・・純正シートに戻してから、まぁこんなもんだよなぁ純正も悪くない、うん、悪くない、いやしかしさすがにレカロはいいよなぁさすがに比べるともそもそしてて落ち着かないつーか。

悩みましたが、とりあえず買っていただける方がいるかどうか!



RECARO SP-JC 350 Limited2 Cablio|CR-Z/ホンダ|パーツレビュー|(ブログ・パーツ・整備・燃費)






シートバック、擦り傷あります。





レール取付部に加工跡アリ。
対応するレールはレカロAM19系で、加工跡はあくまでも干渉部分を削っただけなので、フツーに付くはずです。
ちなみにCR-Zのレールもまだ手元にあります。





正規品です。

運転席側はシワがありますが、単品で見るとそうでもないように見える・・・?w
助手席側はキレイなもんです。
電動リクライニング、座面・背面ヒーター、ベンチレーター、すべて機能OKです。

この中古、25万で買っていただける方・・・。
で、なおかつ長野県の南信地方へ直接引き取りに来ていただける方・・・。
いらっしゃいましたらご連絡いただければ幸いです(^q^)



買っていただける方がいなければ、運転席だけまた使おうかなwww
Posted at 2013/09/05 22:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/9 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * 黄色課長@がんばれない黄色課長@がんばれない *
若年寄@若年寄@ * 藍色のドロップ藍色のドロップ *
三河の信楽焼三河の信楽焼 TukumoTukumo
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.