• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

アイラインフィルムとか貼った

アイラインフィルムとか貼った松印カラーサンプル TOP

↑コチラのショップで購入。

ヘッドライトの下に薄青いフィルムを貼るだけなんですが、案外イイモンですね~。
ポジションランプの色合いも純正LEDの黄色ぽいのが白っぽくなってグッド。
光量は多少なりとも落ちるので車検大丈夫か(;^ω^)





あとekワゴン純正の折りたたみドリンクホルダーをGET。
ドアにテキトーなステーで引っ掛けて、灰皿を置きました。
社外品のほとんどはルーバーに付けるのを考えてるのもあるし、つくりが華奢なんですよねー。

なお、乗り降りの際に時々けっ飛ばしてしまう模様。
Posted at 2013/10/30 23:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2013年10月24日 イイね!

E-M1をいじる。

E-M1をいじる。今日もE-M1をあれこれ試してみた。

←はアートフィルター「デイドリーム」





ストロボの練習もしてみた。
今まではあんまりストロボって使わなくて、日中シンクロをちょろっと・・・くらい。
フィギュアもストロボなしでレフ板だけで撮ってました。

付属の安いストロボなので、ティッシュをディフューザー代わりにw
ストロボ撮影も面白いですねえ。





新機能「フォトストーリー」

3回シャッターを切ると、カメラ内でこのように合成してjpgを生成してくれます。
ライブビュー画面にすでにワクが表示されているので、イメージしやすいです。
あとからフォトショップなどでやれば済む話ですが、撮影時からこのワクの通りに撮影することで新しい発想で写真を撮ることができます。

E-M1では今まで以上に、撮影時にいろいろな効果を付けることができます。
トーン調整や、色相を大きく変化させる、などなど。
撮影時からあれこれイジることができるので、今までと違った写真作りができます。
従来のカメラの多くが「見たままを高画質に写す」のが目的でしたが、オリンパスは「写真を作る」ことを提案してくれました。
例えば夕陽の写真なんかでも、見たままよりさらに赤くしたり!
せっかくのデジタルですから、あれこれイジって効果を付けた写真を作るのもアリかなあと思いました(^∇^)
Posted at 2013/10/24 00:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

OLYMPUS E-M1をてにいれた!

OLYMPUS E-M1をてにいれた!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ミラーレス一眼カメラ OLYMPUS OM-D E-M1|オリンパス

12-40mm Pro F2.8とのセットです(^∇^)

今まではOLYMPUSのフラッグシップ機「E-5」を使ってきたんですが、ついに後継機としてE-M1が発売されたので購入しました。
興奮しまくりです。
フォーサーズ規格が事実上なくなり、マイクロフォーサーズに以降してしまったのは寂しい限りですが・・・オリンパスのデジイチ史上最高画質で、コンパクトながらも握りやすい、構えやすい、使いやすい!
と、くれば乗り換えるのは自然の流れ(ぉ

写真の腕はまだまださっぱりですが、フラッグシップ機はやっぱり撮りやすい!
撮りやすいので、上達も早い・・・といいなあ(;^∇^)













最短撮影距離は撮像素子から20cm。
つまりレンズ先端からはこのくらいw





左がE-M1、右がE-5。
Posted at 2013/10/21 21:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月05日 イイね!

22,222km!

22,222km!たまたまぞろ目になったのでパチリ。
約一年半。
いい相棒になってきた気がする。
チンスポとかカーボンシートとかあれこれイジりたいけど…カメラ買うからまだまだおあずけだな。
Posted at 2013/10/05 02:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
柊 悠柊 悠 藍色のドロップ藍色のドロップ
たか茶たか茶 TukumoTukumo

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.