• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

同人誌描いてたんですよ

同人誌描いてたんですよここしばらくずっと同人誌描いてました!
いやー久々です。

「コミックマーケットC73 CLANNAD本」/「くま★」の漫画 [pixiv]

↑以来の2冊目。
ギャラクシーエンジェルオンリーの同人誌即売会でもない限りもう同人誌は描かないだろうなーなんて思っていたら開催されることに!!
主催のしろやぎゆうさんありがとうございます。

詳細はコチラ
 ■2014GalaxyAngelオンリー「エンジェルパーティー」告知サイト

10月26日(日)に、御茶ノ水損保会館5Fです!
お暇な方も忙しい方も来い(強制)
即売会は14時までです。



で、車をイジるのずっと我慢してましたw
まあ牽引フックつけたりちまちまとはやっていましたが・・・。
溜まっているタスク一覧↓

・バックカメラの配線直す。
またしてもエレクトロタップ様による接触不良・・・orz

・フロントグリル穴開ける。
もうちょい開口部広げられるのでドリルでもりもりと。

・ECV取り付けのためのマフラー径確認。
冬が来る前にやらないと!急務。

・マフラー遮熱板考察。
純正と取り回しが変わったため、遮熱板を追加したい。
材料は台所のコンロの油はね防止のアルミw

・サブウーファー作動確認。
ウサーの人が昔つかっていたサブウーファーを譲ってもらったのだけれど、どうやら動作がおかしいらしい。
原因究明して動けば使いたい。

・旧スマホ設置のためのステー製作。
いつのまにかMAPLUSの声優ナビがスマートフォンでも使えるようになっていたので、機種変更する前のスマホを車に常設して使うために。
とは言えナビ機能はおそまつすぎるので、使いにくいのを我慢して声優の声を楽しむ・・・w
ちなみに今はauのTorqueG01を使ってます。

・オーディオのバッ直ラインに、60Aサーキットブレーカーを入れる。
サーキット走るときとか、サクッとアンプをおろせるようにしたい。
ま、別に極限のタイム求めてるわけじゃないのでそのまんまでもいいんだけど・・・。
Posted at 2014/09/30 21:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2014年09月27日 イイね!

牽引フックをなんとかしたぜ。

牽引フックをなんとかしたぜ。



なんとかしたんだぜ。

2つめの牽引フック。
ネジを締めていくとバンパーにつっこんでしまうため、ナットを追加したらジャストフィットになりました!
車体側に、M18 P2.5で厚み15mm、対辺24mmの小径 六角ナットを使用!
牽引フック側に、M12 P1.75で厚み10mm、対辺19mmの六角ナット。
これでバッチシよ!

牽引フック2つも買って、ナットとかも買って・・・微妙にお金かかっちゃいましたが・・・w
たぶん6k円くらい・・・。
ま、結果的に好みのポジションに収まったのでヨシとしまうs。
Posted at 2014/09/27 23:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2014年09月23日 イイね!

2個目の牽引フックw

2個目の牽引フックw結局、2個目(下)買っちゃいました(ぉ
先日買ったヤツ(上)はなんだか長くて、ちょっと気に入ってなかったので・・・。
と、思ったら今度は短すぎてつっかえるぜ!

つーか、寸法ちゃんと調べてから買えばいいんですけどね・・・。
単純なもんなんですが、1本のシャフトの両端にM18P2.5とM12P1.75を切ってあるので旋盤とかないとそう簡単に加工できないんですよねー。
ま、会社行けば汎用旋盤あるんだからやりゃいいんですけど・・・。

というわけで微調整するためにモノタロウでナットとかをお買い物。
わりと特殊なナットも細かい単位で買えるので便利なんですね!
今回初めて利用しました。
Posted at 2014/09/23 23:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2014年09月07日 イイね!

ビーレーシングでBR-ROM!あと、オスプレイ見てきた。

ビーレーシングでBR-ROM!あと、オスプレイ見てきた。ビーレーシングで魔法をかけてもらってきました(・∀・)

Bee☆Rと言えばコンピューター!
免許を取る前に読んでたオプションとかにBee☆Rの記事が載っててなんかカッケーショップだなあ思ってました。
しかしコンピューターなんて10万とか20万とかするくっそ高いもんでしょ!?という認識があったので今までずっと手を出せずにいました。
しかしふとみんカラのレビューを眺めていたらBee☆Rならなんと街乗りハイオク仕様で6.5万円!
やっす!
エアクリ入れて低回転が細っていたのが気になっていたのもあり、BR-ROMへの書き換えをしてもらうことにしました。
まあ実はスルガスピードのループマフラーを入れたらすっかり低回転もトルクが太くなったし高回転までのつながりがよくなったので、もうこれでいいかも?と思っていたところだったんですが。

書き換えてもらって、駐車場内で取り回しただけですぐわかりましたwww
レスポンスがスゲー!
改めて下道を走ってみると、アイドリングから2,000rpmくらいまでの間が特にレスポンス・トルク共にまったく違いが出てました。
今までと同じようにアクセルを踏むとスピードが出すぎます!
慣れるまでのしばらくの間は速度調節やシフトダウンのブリッピングが難しいです。
またモーターアシストの制御も格段にアグレッシブになっていて、フルパワーアシストしてくれる機会がグンと増えました。
街乗りだとバッテリー使い切ることがほとんどないのでガンガン使ってくれるようになったのはいいですね。
バッテリーの寿命縮みそうだけどw

かなり低中回転域が強化されるのでAT車との相性もかなり良さそうです。



6日の土曜日はアメリカ空軍の横田基地で友好祭があったので行ってきました。





F-2カッケー(・∀・)
初めて実物見ましたけどたまりませんねえ。







そしてオスプレイも初めて見た!!
カッケー!!
関節部とかどうなってんだコレ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
なにしろ大人気でまるきり近づけずwww
通常状態と格納状態の2機が展示してありました。

T―(^o^)―T
(*ノ▽ノ)イヤン
って感じwww





米軍の軍人によるワイルドな料理もあちこちで売られていました!
メニューとかPOPが軍人達の手作りなので微妙な日本語でいまいちわかりにくいというwww
日本人スタッフや日本語が少しできる軍人もいるので助かりますね(・∀・)
思わず腹一杯食ってしまいました。
日本未発売のモンスターエナジーの500mlくらいのデカいやつも飲みましたけど濃すぎるwww
Posted at 2014/09/07 21:48:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
柊 悠柊 悠 藍色のドロップ藍色のドロップ
たか茶たか茶 TukumoTukumo

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.