• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

ギャラクシーエンジェルオンリーイベント「エンジェルパーティー」お疲れ様でした!

ギャラクシーエンジェルオンリーイベント「エンジェルパーティー」お疲れ様でした!GAオンリーに参加された方、ご来場いただいた方、お疲れ様でした!
オンリー即売会に参加したのは初めてでしたが、皆さんの熱意があふれてて素晴らしいイベントでした(^∇^)
童心に返るというか、思いっきり本気で楽しもう!という人生で一番大切なものを改めて見つけた感じ(大げさ)

マジな話、「最近はアニメもあんま見ないしオタク半分卒業してるかも」とか冷静なフリして自分をごまかしてる部分あったかもしれない。
でも好きなものは好きなんだ!やるぞおおお!!っていうの、大切だと思うな。
いつまでも熱さを忘れたらダメなんだと思う。

改めまして、ギャラクシーエンジェルオンリーイベントを主催していただいたしろやぎゆうさん、ありがとうございました!
じゃんけん大会などまったりするヒマもないくらい忙しくて楽しいイベントになりました(^ω^)
次回もよろしくお願いします(ぉ

オンデマンド印刷の安さと、今回のGAオンリー開催がなければもう同人誌を作ることはないと思ってました。
Posted at 2014/10/26 20:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月23日 イイね!

飲酒運転は○ね

いくら気をつけていても誰だって事故を起こす可能性はあるし

バンパーこすったりすることはありますね

ただ

酒を飲んで運転するやつ

これはダメだ

なんの擁護も必要ない

「少しくらいならいいだろう」ってどういうことだ?

なにがいいんだ?

万が一、酒の影響で人を殺してもいいだろうって言いたいのか?

よくわからんな

普段は何があっても「諸行無常」の精神でなるべくモノゴトに動じないように温厚おじさんを心がけているけれど

酒の不始末にはブチ切れます



家族でもな。
Posted at 2014/10/23 21:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!

いつかはアウディS1が欲しい!



アウディのベイビーモンスター「S1」試乗|Audi | Web Magazine OPENERS - AUDI

うーんタマラン!
4メートルを切るコンパクトボディに高出力エンジン+4WD!
かつて日本のメーカーがやっていた事を、今はヨーロッパがやってますね。
FF用のシャシーを4WDのためにわざわざマルチリンク化ってのもそうです。
今の日本は4WDを作る予定があるならそれ用のシャシーを用意するか、FF構造のままe-4WDのような方式にするか、そもそも4WDを作らないか。
計画的で効率的だけど、希望がないっすね~。
企業としてはあたりまえのことをやってるだけですけどねw

それにしても4メートルを切るコンパクトボディでスポーツ走行を想定した4WD車ってのがアツいですね。
日本は雪が必ず降るから軽自動車にも4WDは選び放題ですが、スポーツ走行を想定した・・・ていうとさすがに限られてしまいますね。
さら4メートル前後となるともはや日本には存在しません。
・・・しませんよね?
あ、いちおうジュークNISMOがあるか。
コルトラリーアートが4WDだったらほんと最高だったんですけど(´Д`)



実はいままでスポーツグレード・ハイパフォーマンスグレード・タイプRみたいなのをあまり好まなかったんですよ。
日常で燃費は悪いし、その他のグレードより当然高いし。
ただ改めて考えてみると、例えばランエボやWRXってのは単純に高出力エンジンを載せただけじゃなく、ボディ補強したり足まわりを強化したり耐久性を持たせた上でメーカーがバランスをとってパフォーマンスを上げてるんですよね。
当たり前ですが、考えてみればお買い得ですよねw
燃費が悪いのは・・・うむ・・・(´Д`)
ただ最近のハイパフォーマンスカーは案外燃費もよくなってますね。



CR-Zをあれこれイジくってだいぶ気に入ってるのでそうそう乗り換えたりはしませんがw
ただ、audiのquattroは憧れです。
Posted at 2014/10/21 22:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2014年10月18日 イイね!

くっそ久しぶりにバイクに乗った!!

くっそ久しぶりにバイクに乗った!!もう数ヶ月ぶりかもわからんのですが、くっそ久しぶりにバイクに乗りましたwww
とりあえずオイル交換しておきました(;^ω^)
新車買ったときにレッドバロンのオイルリザーブシステム(エンジンオイル代の先払い)をつけてあるので、交換工賃630円のみ♪
まだ10リッター分くらい残ってるらしいのでまだまだイケるな。

2月にはグラディウス400の車検があるので、タイヤもさすがに交換したい。
4万くらい・・・うーむ車検代合わせて10万越えるな(´Д`)





さて、バイク乗ってきた!
あてもなく、人のいなさそうなところへ・・・w
14時くらいまではちょっと暑いくらいだったんですが、15時をすぎると一気に冷えてきました。





さっそく新しいヘルメット!
さすがに風切り音がデカいですが、バイクに大型バイザーを付けてあるのでまだぜんぜんマシ。





で、夜になって新しいウィンタージャケットとウィンターパンツキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
こりゃあたまらん。
シンプルかつ高機能の絶妙なバランスを保ってます。
こりゃーメタクソ暖かいですぞきっと。
もう少ししたらグッと寒くなりますから走ってみたいですね!
めっちゃ寒い中を走るのもけっこう気持ちいいんですよw
Posted at 2014/10/18 19:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2014年10月16日 イイね!

新しいヘルメット!AFX FX-39

新しいヘルメット!AFX FX-39タマランチ会長。
なんとアメリカから発送されましたw

AFX FX-39

カッケー!
グラディウスも旅っぽいかんじになり、オフロードヘルメットが欲しかったんですよねー。
ただしメインのシールドとは別体のサンバイザーは必須条件でした。
こいつはオプションでシールドの外側にアウターサンシールドを付けられるのが決め手でした。
種類もライトスモーク、ダークスモーク、シルバーミラー、ゴールドミラーが選べ、自分はゴールドミラーをチョイス。
シールドの外側なのでミラーコーティングの耐久性が心配ですけどねー。

AFXというメーカーはどうやら台湾のメーカーらしいです。
規格はアメリカのDOT規格で、ヨーロッパのなんたらかんたら規制も適合してるとか。
スネルやSGは堅い帽体で頭を守る設計ですが、DOT規格はメットが衝撃を吸収するという思想だそうです。
出来映えはあまり誉められたもんではなく、塗装とかテキトーですねw
ただ機能性としてはなかなか工夫が凝らしてあって、中国のパチモンとは一味違うようです。
最近は台湾のアイテムを買うことが多くなりましたが、独創的で派手なものが多く、いろいろ考えて作ってるなあと好感がもてますね。
ただしメガネのことを考えてないので、内装が邪魔でメガネのツルがうまく入りません。
ちょっとしたお裁縫で内装を加工しないといけませんね。

頭の周囲が60cmくらいなのでLを買ったんですがやはり日本人ドタマには横がややキツイです。
まあ髪切ったり、使い込んで内装がヘタレてくればちょうどよくなるでしょう。



うーんいい買い物をした!


と思ったら…なんかニューモデルあるやんけ…(´Д`)
しかもインナーバイザーに進化してるし…。
こことかここで買えるし…。
なんで気づかなかった俺orz
思わず買いたくなるものの、グラフィックモデルがないんだよなー。
グラフィックモデルってのも新しいメット買う基準の一つだったからな。
まあそのうちグラフィックモデルが出たら検討しよう。

今はアウターサンシールドの使い心地を知りたいところだし。
インナーバイザーの場合は開けるも閉めるもシールドとインナーバイザーそれぞれ操作しないといけないんですが、アウターサンシールドはシールドの開閉と連動するので一手間省けることに気づきました。
なので案外アウターサンシールドのほうが便利かもしれません。
構造が単純で帽体も軽いし。

悔しいわけではないんじゃ
Posted at 2014/10/16 01:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記

プロフィール

「グランツーリスモ!そして折りたたみ可能なハンコンスタンド自作! http://cvw.jp/b/190510/40605826/
何シテル?   10/21 22:41
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
藍色のドロップ藍色のドロップ まっさ~らまっさ~ら
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.