• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2014年12月26日 イイね!

地球防衛軍4が面白い!



10月くらいにX-BOX360版の地球防衛軍4を買ってから、ずっとプレイしてますw
もともとはニコニコ動画でプレイ動画を見ていて面白そうだなーと思ったのがきっかけです。
最初は低難易度で無双できれば爽快だろうなーというくらいに考えてたんですがね。

地球防衛軍4はEasy・Normal・Hard・Hardest・Infelnoという5つの難易度があり、4種類のキャラクター(兵科)があり、各兵科ごとに数百種類の武器の組み合わせによって、全86ステージを数え切れないパターンの遊び方ができるようになっています。
普通はだいたい組み合わせがひとつに絞られるものですが、このゲームはどうやらそうでもない。
最高難易度インフェルノのプレイ動画を見ても、難関ステージの攻略法にはいくつもパターンがあります。

最初はノーマルからプレイして無双を楽しみ、ハードあたりから戦い方や武器の選択を工夫するようになってだんだん面白さがわかってきました。
最初はハードくらいクリアすればもうお腹いっぱいだろうと思ってたんですが・・・。
ついハデストをはじめてしまい、超絶の難しさにうめいています(´Д`)
難易度が違うだけでゲームそのものが違うかのよう。
たまらん・・・たまらん難しさ!!

ひさびさにコンシューマゲームにドハマりしてしまいました。
レンジャーでノーマル・ハード、フェンサーでノーマルをクリアし、今はレンジャーでハデストをプレイ中。
まさか通算4周目のプレイをすることになるとは・・・。
さすがに最高難易度インフェルノはやらないと思いますがw
課金ダウンロードコンテンツで追加ステージを遊べるようなので、正月休みはそれで遊んでみようかなあなんて。



なかなかコンシューマゲームも面白いですね!
Posted at 2014/12/27 00:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

クルマ破壊された話

クルマ破壊された話コトの発端はウチの親父にCR-Zのリアバンパーを擦られたところから始まるんですがね。
どうやら酔っぱらって車を運転し、CR-Zに擦った。
まあ私が見たのは私有地での話なので、公道で運転していたかどうかは知りません。
ま、どうやったら通報して社会的制裁を受けさせられるか考えはしましたけど。
数日後、親父に問い詰めると「あっ、そういや擦ったかもしれないなあ」だと。
気付かないほど泥酔していたのか、気付いてて黙ってたのか。
修理代は出させることで決着したのでまあいい。

ホンダのディーラーでバンパーごと交換する事になりました。
4万5千円くらい。
リアバンパーはエアロパーツを装着していなかったため、単純に交換するだけとなりました。

1日CR-Zを預けて、受け取りに行くと・・・おお!色もしっかり合っていてなかなかいいじゃないか!
作業の担当者の人と一緒に見ながら「いやあ助かりました!」なんて言ってたら・・・。
ん?なんだ・・・?テールランプが・・・?



テールランプが欠けとる( ゚д゚)

俺「あの・・・ここ欠けてるんすけど(;^ω^) 先日、車の作業してたときには欠けてませんでしたから明らかにここでの作業が原因だと思うんですけど・・・(;^ω^)」
担当者「・・・んん?あっ・・・本当ですねえ・・・こりゃしまった。こりゃもう交換させていただきますm(_ _)m」
俺「これあとからスモーク吹いてあるんで、片方だけ替えるとおかしなことになるんで左右いっぺんに交換してくらさい」
担当者「いやー・・・いや、はい。注文しておきます」

というわけで、ディーラーに預けてリアバンパー交換してもらったらテールランプ破壊された話。
自分でやりゃよかったわ・・・。
ま、しょうがないけどね。
プロだって失敗するもんだ。
ただな、引き渡し前に洗車してくれたようだがその時も気付かなかったんか?
拭き上げしたろう?
んん??
まさか気付いてたけど「このくらいなら浸水するわけじゃないし機能上問題ないからいいだろw」とか黙ってたんじゃあるまいな?(^ω^)



その後、バックカメラの左右が反転していることにも気付く(´Д`)

とは言えDIYでわりとヘタクソな取り付け方してしまったものなので、これは自分の問題でもあります。
ディーラーで作業中に配線がちょっとつっぱったりして、その時に映像を反転させるコネクタが抜けたかなんかしたのかもしれません。
純正のバックカメラでもないし、自分でヘタクソな付け方したやつだから、しょうがない。
実は自分でも数日してから気付きまして、まっすぐバックしてるときはほとんど気付かないんですコレ。
自分は輪留めや壁に寄せる時だけしかバックモニター見ませんしね。
景色が明らかに左右非対称だったり、ハンドルを切りながらバックカメラを見ていると、アレ!?なんじゃこりゃ!?となるわけです。
だのでディーラーでも単純に映るかどうかは見たでしょうが、まさか左右が逆ということは気付かなかったのも仕方ないかなとは思います。

外して付け直すだけなのになんでこんなことになってんだ、って気はするけど。

さて、2~3週間たってもテールランプAssy入荷の連絡がないのでこちらから連絡してみると「あっすいません、届いてたんですがね、連絡するの忘れてましてね、へへ」だと。
あっはっはナメてんのかテメーはw

担当者「ハーネス付きの新品らしく内装をすこし外さないといけないんで、、1日預かりたんですが(;^ω^)。
俺「もう車預けるの面倒なんで、平日の夕方とか、土日でもいいのでその場でやって欲しいすねえ」
担当者「あ・・・うーん・・・日曜日・・・日曜日・・・ちょっとお待ちいただくことになるかもしれませんが・・・」
俺(ヒトのクルマ壊しといて後回しかよ(#^ω^)ピキキ)
俺「いやーもうそういうことなら部品もらって自分でやりますわ(^ω^)」
 ※バックカメラの件はどういう作業したかは聞いたけどDIYで作業したモンですから追求はしませんでした。



というわけで、バンパー擦られて、ディーラーでテールランプ壊されバックカメラは左右が逆に映り・・・。
あげくなんか半分忘れられてるし。
なんだかなあ。
元通りすんなり直ればブログに書くつもりなかったんですけどね。
元通りすんなり直ればたいしたコトじゃないし。
元通りすんなり直れば、な。

基本的には対応のイイお店だったんですが、ここ最近作業の担当者が変わったようで、そのヒトがどうにもダメだな。
けっこう長く勤めてるらしいが・・・雑な感じが伝わってくるモン。
おまけに親父の知り合いってんで文句も言いにくくてですね・・・。
ウチの親父は定年までクルマ関係の仕事してたんですが、そこらじゅうの車屋でちょっと有名なのでどの店行っても「あ、ひょっとして○○さんの息子さん!?ありゃーこりゃよろしくお願いします!」みたいに言われちゃってやりにくいったらありゃしねえぜ。

もうCR-Z売りたくなってきたけど、来年いっぱいサーキット走りたいから冬の間は我慢する。



それにしても、自分自身も入院したりして、なんだか今年はこてんぱんにヤラれてしまいました。
Posted at 2014/12/08 21:43:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ
もりチビもりチビ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.