• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

千葉県で菜の花とか撮ってきました

千葉県で菜の花とか撮ってきました



急遽予定が決まって、千葉県へ行ってきました。
友人が長野県へ来るという話だったんですが、急遽車が故障して来られなくなったため、こっちから千葉県へ行くことにしました。
下道で(ぉ
深夜1時に出発して、途中で1~2時間ほど寝て、午前11時に着。
途中で寝た以外はひたすら走ってましたけど、やっぱフォルティスは疲れません。
峠も軽く走りましたけど、なんかCR-Zより曲がりやすい気がするんですが・・・?
TC-SSTミッションもだいぶ扱いに慣れて面白くなってきました。









で、友人が持ってた飛行ドローンで遊ばせてもらいました!
これスッゲー面白いwww
飛行ドローン自体にジャイロとGPSが搭載されていて、飛行ドローンにつり下げるカタチで3軸ジンバルとGoProがセットされています。
昔は飛行ドローンにカメラを直接取り付けるのが主流でしたが、空間安定(機体が揺れてもカメラを静止させる電子制御スタビライザー)機能を持つアクティブな3軸ジンバルが登場したことで、飛行ドローンがフラフラしても静止したような映像を撮影することができるようになりました。
また飛行ドローンにもジャイロが搭載されることでホバリングが安定するようになり、GPSが搭載されることで見失っても自動的に操縦者の元へ帰還する機能も持たされています。

と、まぁナニゲにスゲーハイテクマシーン。
面白いですねえ。
これで20万円くらいらしいですが、ミラーレス一眼を搭載できるクラスは50万円くらいだそうです。
こんなスゲーハイテクマシーンですが、今現在業界トップは香港のメーカーだそうです。
日本じゃないんですねえ。



千葉へ行ったついでにスーパー某トバックス柏へ行ってスピーカーを見てきました。
そしたらなんと視聴ボードにDIATONEのDS-G20(7万円くらいするスピーカー)がありました!
アルパインがどんどこ、カロッツェリアがしゃんしゃんだとしたら、DIATONEはなにも足さない引かないって感じでしっとりしていてとても好みでした。
ただ自動車に取り付けるならしっかり取り付けて、しっかり調整しないと出ない音がいっぱいありそうな気がしますねー。
車に取り付けることを考慮して意図的にある周波数を強めに出してるメーカーもあるようですから。
その証拠に、その店のデモカーに取り付けられていたDS-G20は取り付けがテキトーすぎて全然音がおかしかったですw

カロのTS-Z172PRSは買って良かったと思ってますが、DIATONEのDS-G20も似たような価格だしこっちにしてもよかったなーという気もしました。
Posted at 2015/03/29 22:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルティスSBRA | 日記
2015年03月08日 イイね!

いよいよスピーカー付けます!

いよいよスピーカー付けます!もちろんタダでは付けない!
あれこれぼちぼちイジりながら付けます。

取り付け予定のスピーカーはCarrozzeriaのTS-Z172PRSで、アンプはPRS-D700。
楽しみだ!
しかしバッフルの接着や塗装、ツイーターマウントのパテ埋めなど乾燥待ちの作業も多く、かといって平日は作業できないので・・・音を出せるのは1ヶ月後とかになりそう(´Д`)

楽しみだ!!

 ■スピーカー取り付け その1|ギャランフォルティススポーツバック/三菱|整備手帳|
Posted at 2015/03/08 17:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルティスSBRA | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.