車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月27日 イイね!
メガネ買いました

moveeというブランドのメガネです。
チタンフレームでめちゃ軽いです!





青みがかったフレーム。
藍色って感じですかね?
デザイン的には無難な感じですが・・・





マグネットによる着脱式の偏光グラスが付きます!
メガネからサングラスにかけかえることなく、メガネの上にサングラスがかけられるのがいいです(・∀・)
ただのサングラスでなく、偏光なのでドライブに最適ですね!
色はあまり濃くないので、一般的な道路のトンネルも問題ないらしいです。
着脱はわりとスムーズで、片手でできます。

偏光レンズはその構造上、フチありのフレームにしか付けられません。
なのでフチなしのカッコいいサングラスは普通のUVカット色つきメガネです。
近所のメガネ屋でカッコいい度入りサングラスが1万円から売ってるので、それはそれで欲しいですね~。
あまり使う機会なさそうだから今回は買いませんでしたけど(;^ω^)
Posted at 2015/06/27 23:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月25日 イイね!
サイクロンふとん掃除機 Cornet(コロネ) |掃除機:シャープ

とある新聞広告で格安ふとん掃除機(メーカー不明)が掲載されていて、ふとん掃除機なるジャンルを初めて知りました。
どうやらまだ大規模な市場というわけでもないようで、商品の種類やユーザーレビューなどもそれほど多くない様子です。
ふとん掃除機というとどうやらレイコップというメーカーが有名のようで、次点でダイソンらしいです。

いろいろ調べるとレイコップ等が搭載する紫外線照射装置はアトピーや喘息の原因となるダニへの効果はまったくなく、吸血鬼くらいにしか効果はないんでしょう。
ダイソンにいたっては吸引力に慢心してその他の機能を付けないという。
1万円クラスの低価格帯にはアイリスオーヤマなどがあるようですが、吸引力がよわかったりするようです。
で。
シャープのふとん掃除機にはモーターの発熱を利用した40度の温風機能(ダニを弱らせて吸い取りやすくする)と、ふとん叩き機能、そしてシャープお得意のプラズマクラスターイオン発生器により匂い取りの機能、サイクロン+特製ダストカップにより吸引時にダニをコロす機能があります。
さらにシャープではヒョウヒダニを用いた実験をしており、実験結果がホームページで公開されているのも安心です。
軽度なアトピーや喘息であれば安い価格帯でもいいんでしょうが、私は長年アトピーと付き合ってきて特に近年ひどい有様なので、一念発起きちんとしたものを買おう!というわけでシャープのふとん掃除機を買うに至りました。
近年のシャープの経営方針には疑問があり企業としては好きではないのですが、品物は確かなモノがありますからねえ・・・アピールがヘタクソすぎますがw



ふとん掃除機の効果はばつぐんでした!

今までなにをやってもアトピーが良くなることはなかったんですが、掃除機を使用し始めて3週間、どんどん良くなっています。
最初の1週間は毎日、2週間目は2日おき、3週間目は3日おきにしています。

もともとアレルギー検査でダニアレルギーということはわかっていた(しかも測定不能レベル)のですが、ふとんに掃除機をかけるという発想はありませんでした。
かつては、ふとんを干した日はかゆくてたまらなく、いつしかふとんを干すのもやめてしまいました。
それもそのはず、アトピーに影響を与えるのはヒョウヒダニの死骸や糞なのです。
ふとんを干せばダニの死骸でいっぱいになり、かゆくなるに決まってます。
しかし原因がわかってしまえばこっちのもの。
ダニやその死骸を吸い取ってしまえばいいんですね!

そしてかゆくなる原因を取り除けば、あとは外用薬や自分自身の治癒力をもってゆっくりと治っていくというわけです。
あまりにも好調なペースで治っていくので、ダイエットのようなリバウンドが来たりしないか心配でレビューはまだまだ先にしようと思っていましたが、速報ということでw

少なくともふとん掃除機を使い始めてから明らかな変化があるのは事実。
長年苦しんできたアトピーと別れられるかもしれない(´;ω;`)
Posted at 2015/06/25 21:47:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.