• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

車種当てクイズ!

車種当てクイズ!





自分だったら、友だちが持ってるから車種わかるけど、そうでなかったらこの画像から車種はわからないだろうな(´Д`)

いつ見てもカッコいいマシンです。
GWに、車庫まわりの庭掃除しようぜーということで、手伝いに行ってきました。







庭掃除のお礼に、めっちゃウマいハンバーグと、鹿ステーキをご馳走してもらっちゃいました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



以上、GW終わり(ぇ

最近はWorldOfWarshipsという、主に第二次大戦で活躍した軍艦を操って戦うゲームにハマってます。
ランダムにマッチングされる世界中のゲーマー同士が戦うゲームなんですが、まるでアーケードゲームのようだなと思いました(・∀・)
ネトゲというとキャラクターやアイテムを強化して戦うもんだと思ってましたが、このゲームは強化出来る要素は少なく、戦闘開始ボタンを押すと戦場に放り出され、あとはユーザーの腕だけで戦わなくてはいけません。
船なのでもちろん舵を切ってもそうそう曲がるもんではなく、砲弾や魚雷が来るのをあらかじめ予測して転舵しておかなければなりません。
人間同士の読みあいが面白い!!

久しぶりに3Dゲームなんてやったので新しいグラボがほしくなったんですが、グラボを買うつもりの金を義援金として送ってしまったので見送り。
ファンレスのグラボに冷却ファンをガムテでくっつけてしのいでます(ぉ
Posted at 2016/04/30 22:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルティスSBRA | 日記
2016年04月10日 イイね!

YZサーキット走ってきました(・∀・)

YZサーキット走ってきました(・∀・)いやー気持ちよかった!

ほんと、めっちゃ速い車ですね。
1.6トンもあるのに、ぜんぜんそんな気がしません。
どうなっとるんじゃ。

 ■YZサーキット行ってきました(・∀・) 20160409|ギャランフォルティススポーツバック/三菱|愛車フォトギャラリー|
Posted at 2016/04/10 23:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルティスSBRA | 日記
2016年04月02日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!4月2日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!

───────────
だ、そうです!
10年とか…いつのまに…(;´Д`)
K11マーチに乗ってたときにはじめたから、そりゃまあ10年にもなるでしょう。
たまにはこれまで乗ってきた車を振り返ってみますか。



最初 C33ローレル
これは親からもらった車でして、事故車あがりの自動左折機能付きの高性能なマシーンでした。
ハンドルから手を離すと勝手に曲がっていきましたからね!
しかし今思えばSOHCのRB20はなかなかいいエンジンでした。


2台目 K11マーチ
たしかハイパーレブを読んでマーチに乗りたくなったはず。
当時は車イジりもよくわかってなくて、デタラメなことばかりしてましたね。
でも、おかげでいろいろ勉強になりました。
ある意味イチバン車にアツかった時代かもしれません。
年式(忘れた)、走行9万kmを3万円で買って、6年7万kmくらい乗った気がします。


3台目 アイ
マーチも面白かったんですがさすがにボロくなり、ずっと乗り換え候補を探してて、三菱車のオーナーズミーティングでカスタムしたアイに一目惚れして、速攻で注文しました。
ほぼ専用の開発設計というのにシビれますね。
このシャシーを流用してアレコレ派生車種を出すという話もあったようですが、けっきょくアイ一車種で終わるという…開発費が泡となって消えたような…(;´Д`)
カスタムのほうは、途中でエアロも組んでまるでギャル車のような感じになりましたw
新車を180万円くらいで買って、4年5万kmほど乗りました。


4台目 CR-Z
アイも気に入っていましたが、唯一パワーのなさが泣き所でした。
そこで友人がCR-Zを契約したと聞き、うらやましくなって自分もCR-Zを購入(ぉ
決め手は助手席で昼寝ができるということでしたw
ハイブリッド+6MTというのは今後二度と発売されないんじゃないでしょうか。
MTでモーターアシストを味わうのはスペック以上に面白かったです。
サーキットではただの重りと化してしまいますが、ワインディングなどでは強烈(に感じる)なモーターアシストが活躍しました。
足まわりがあんまり良くなく、のんびりツーリング向けなんだなと思いました。
ずっと憧れのクーペだったので、最終的にはほどよいカスタム具合でサイコーにカッコよくなったと思います(自画自賛)
新車を270万円くらいで買って、3年4万kmほど乗りました。


5台目 ギャランフォルティススポーツバック
CR-Zは最高にカッコよかったしそこそこの実用性もあったんですが、やっぱ雪やアイスバーンは4WDに敵わないのが悩みでした(;´Д`)
CR-Zの下取りとフォルティスの中古価格がほぼ同じくらいだったので、即決!
毎日中古車サイトをチェックしてて、タマ数の少ない青が中古車サイトに出た瞬間、電話で押さえました。
ま、いままでずっと「買う!」と思ったらだいたいその週のうちには契約なり予約したりしてます…。
6年落ち4万kmの中古を150万円で購入しました。



今までの車では事故って乗り換え、ということがなかったのが幸いかなあと思っています。
どの車も気に入っていましたしね。
今でもまたそれぞれの車に乗りたいなあ、という気持ちもあります。
しかし人生は短いですから、気になる車には乗っておかないとね!
今はすでに2017年発売予定の三菱の小型PHEVが気になってます(ぉ
さすがに今度こそ下取りはつかないと思うので、500万円ちかい高級車なんか買えませんけどねw
燃費さえ気にしなければ、2Lターボ+4WDの魅力からはなかなか逃れられないのも事実!
毎日が楽しいです。



また10年後、どんな車に乗っていることやら(・ω・)
Posted at 2016/04/03 15:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グランツーリスモ!そして折りたたみ可能なハンコンスタンド自作! http://cvw.jp/b/190510/40605826/
何シテル?   10/21 22:41
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
藍色のドロップ藍色のドロップ まっさ~らまっさ~ら
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.