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くま★の愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2014年5月5日

IMAシステムの冷却を考えてみた

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トランクルームの、矢印のあたりにブロワモーターの出口があります。
ブロワモーターの出口と矢印部分の内装の距離は数cmなので、ここに大穴を開けると効率が良くなるかも知れません・・・?
が、ここには発泡スチロールみたいなトレイが入るので、そのままじゃ空気は出ませんね・・・。

IMAの冷却は矢印あたりにあるブロワモーターが吸い出すことでバッテリーを冷やしています。
高音になると効率が落ちると言われています(体感できるかどうかは不明)
2
おや・・・この奥に・・・?
3
穴があった!
ここは外に通じる穴なので、ここから排熱できているかもしれませんね。
リアフェンダー内部の空気を吸い出すようにリアフェンダーダクトをつければもっと冷えそう!

が、街乗り仕様においてはこれ以上どうしようもなさそうですw
それがわかっただけでもヨシとします。
ちなみにリアシートの横に吸い込み口があるので、リアシートの背もたれを外すか倒しておくかすると、より吸い込みやすそうですね!

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