• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★の愛車 [その他 その他]

北海道紀行2011~2012 その12

投稿日 : 2012年01月23日
1
さて、美深の道の駅で風呂に入ったあとは寝床探しです。
バイクの勇者達は美深の道の駅のところの温泉で泊まるとのことですが、我々は車中泊。

とりあえず朱鞠内湖へ行ってみようず(^ω^)

とか思ったら・・・この日、12月30日は吹雪。
いくら除雪しても追いつかない状態で、美深から朱鞠内へ抜ける美深峠はすでに除雪を諦めた様子www
進めば進むほどヤバい感じになり、ヘタしたら亀になって進めなくなるんじゃないか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルという状況。
エブリイは4WDですが、亀になってしまえば最後。
ギリギリのところでなんとか峠を抜け、朱鞠内駅(現在はバス停)へたどり着きました・・・。
写真は雪を落としたところですが、峠を走っている時は完全にフロント周りが雪だるまになってましたwww
2
いやー朱鞠内はオソロシイところやでぇ・・・!

12月31日、大晦日の朝は幌加内の道の駅で起床。
夜には雪がおよそ止んでいたので、寝てる間に埋まるような自体にはなりませんでしたw
3
さて、ちょっと戻り道をして朱鞠内湖へ向かってみます。

その途中で見かけた景色。
川から蒸気が上がってます!
なにやら不思議な光景・・・。

それもそのはず、この時の気温はなんとマイナス15度。
4
闘うエブリイw
ホイールの内側にもびっしり雪が詰まってます( ゚д゚)
5
朱鞠内湖なう

・・・実はこれ、ほんの一部。
6
朱鞠内湖。

googleマップで見ていただくとわかりますが、朱鞠内湖って実はかなりでけえのです!
そして複雑に入り組んでるため、一目で見渡すことができません。
先の写真も、対岸に見えているのはおそらく中島でしょう。
ここは夏に来たらまたいいところなんだろうなー!
摩周湖とかよりも好きになれるかも。
7
樹氷も見られましたよ!!
いやー初めて見ました。
ん?
地元でも見たことあるのかもしれませんが、意識したことがなかったから気付かなかっただけかw
8
朱鞠内~幌加内っていいところですね。
なんか好きになってしまいました。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「グランツーリスモ!そして折りたたみ可能なハンコンスタンド自作! http://cvw.jp/b/190510/40605826/
何シテル?   10/21 22:41
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * 若年寄@若年寄@ *
三河の信楽焼三河の信楽焼 柊 悠柊 悠
TukumoTukumo まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.