• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪ダルまんのブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

LEDエンブレム取り付け

LEDエンブレム取り付け同僚のアルファード(10系)のリアエンブレムをLEDエンブレム?にしました。

もともとあったリアエンブレムの間にLEDのシートを挟めるタイプ。

内張りをはずして、エンブレムをはずして取りつけるだけみたいな説明書でしたが

実際はドリルで穴あけが必要でした。

作業時間は1時間位でした。
Posted at 2016/09/26 19:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月06日 イイね!

ミニのタイヤ交換

ミニのタイヤ交換ミニのタイヤ交換をしました。

このミニはジャッキが装備されていません…

自宅のガレージジャッキで交換しました。

この車はタイヤを留めているのはナットでなくてボルトです。



タイヤをはずすと



さびだらけ…



ワイヤーブラシできれいにしたけど、このままでいいのかな?

あとは、取り付けて



完成です。



ちなみに締め付けトルクは140N/mです。

トルクレンチでしっかり取り付けました~♪


PS ホイールを購入したときに、タイヤがフェンダーからはみ出し恐れがあるとのアドバイス?を

  いただきましたが大丈夫でした。ホイールは8Jのオフセット45でした。



Posted at 2016/05/06 22:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

息子のくるま

息子のくるまご無沙汰です~

昨年ですが息子が車を乗り換えました~

それでワゴンRとはお別れとなってしまいました…

馬力がない車でしたがいい車でした。

息子の通学のためしっかり働いてくれました。

しっかりワックスをかけてお別れしました…



と、いうわけで今度の愛車はミニのクロスオーバー



息子の車なので、たまにしか運転できませんが楽しみです~
Posted at 2016/05/06 21:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

フォグランプをLEDにしました♪


フォグランプをハロゲンからLEDにしました♪

ヤクオクで手に入れたLED



一度フォグランプの取り換えをしているので交換はカンタン

クリップを2個はずせば交換可能です。

明るさはこんな感じ。昼間なのでイメージしにくいですが…





ノーマルは55Wなのに35Wと思いこみ30Wを買ってしまいました↴

ま、省エネですね。。。

両方点けるとこんな感じ



30度の炎天下の中、交換しました…(汗)

ちなみに、商品代3480円で約20分で交換です。


Posted at 2015/07/28 14:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月10日 イイね!

4輪アライメント調整

春に夏タイヤにタイヤ交換した時から気になっていた、左にハンドルがとられる現象と

直進していてもハンドルのセンターがあっていないのがすごく気になり

タイヤ館で調整してもらいました。




けっこう狂っていたようで調整後はまっすぐ走るようになりました。

きっとタイヤの摩耗にも良い結果が出るでしょう。

調整料は少し高いけど値はあったと思います。。。
Posted at 2015/07/10 14:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LEDエンブレム取り付け http://cvw.jp/b/1905165/38607014/
何シテル?   09/26 19:26
雪ダルまんです。よろしくお願いします。 H19年式BLEに乗ってます。 家族の車も紹介します。 車のメンテナンスはすべて任されています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗車(23回目・納車後102日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 22:51:31
雪ダルまんさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 22:18:33

お友達

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。 (BLE)
その他 ヤマハ シグナスX-SR その他 ヤマハ シグナスX-SR
シグナスXです 小回りがきいてラクチンです
その他 タミヤ その他 タミヤ
1/10です。4WDです。
その他 タミヤ バギー (その他 タミヤ)
1/10です。4駆です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.