• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月20日

2日目はニセコ・倶知安・喜茂別




2日目


さっそく出発

まずは朝早くに道の駅

豊浦へよって朝ごはん

ちなみに道の駅の画像は無いのであしからず



でも購入したのは画像ありです








5個入りのをあっという間に3個食べでしまいました

美味しかった~

残りを家で食べたけど時間たってても美味しかったです









朝ご飯食べてまた移動

移動先はニセコ


ニセコというと最近では

冬は外国人がスキーをするために多く訪れる場所

というイメージ



それにしても正面に見えてくる景色がハンパなく綺麗だった

これで晴れていたらもう言うことなし

そしてこういう画像が残せるのも車載カメラのおかげ


そんなこと思いつつ車を走らせる

お腹はそれほど減ってなかったけどまずはランチ








素敵なカフェでランチする

ココで食べたのが最近ちょっと話題のエッグベネディクト








これは美味しい

半熟の卵の黄身をソースにして食べるっていうオシャレな食べ物

かなり満足した










スムージーも美味しかったです

見た目の緑で苦さをイメージしたけどちゃんと甘さもあって

飲みやすく美味しい






さてちょっと一服するつもりで違うカフェでお茶

のつもりで車を走らせます

お店は倶知安の駅の近く



のはずがなかなか見つからず逆に気になったのが

車がたくさん停まるまってる場所がありました

そういうの気になって車停めてみるとお菓子屋さんでした














後で知ったのですが少し前にこのお店がテレビで紹介

されていたようです

それでたくさん人が来ていたようです

みんなが買っていたの購入してみました









シュークリーム

といっても美味しく食べるには1時間以内がいいのだとか

サクサクということで外で食べることに










まさにサクサク

中のクリームは甘いけど

くどくない感じでよかった




さてここでちょっと休憩して・・・

お茶するお店は結局見つけられなかったので

そのまま移動








こういう風景があちこちで見られる












車を降りてちょっと山を見る









せっかくなので車と一緒に

しばらくこの風景を眺めゆったりとした時間を過ごす






天気も良くないしそろそろ帰ろうかと思ったけど

ちょっと寄りたいところあったのでよってみた


パン屋さん








ココで珈琲を飲みつつパンを眺める







お店でパンも食べれるみたいだけど今回は

家で食べるのにいくつか購入してお店を後にした




大満足のドライブ

ゆっくり帰りましょう・・・・



あっ

中山峠でこれ買っちゃいました









有名なあげいもではなく

鶏塩のザンギ

これがまた美味しい



食べまくりのドライブ?

でも楽しいドライブになりました











今回の走行距離は約600㎞

これは目的地以外にあちこちよったので多くなった

そして平均燃費は14.9

峠あり渋滞ありでこの燃費

前車のアテンザワゴン に比べるとかなり良い

このサイズの車としては優秀と言えますね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/20 23:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年5月21日 20:14
蝦夷富士綺麗で良いですね!
私が見る時は天気は良いのに、何故か霞がかかっていたりと、なかなか綺麗な羊蹄山に出会えません(ノ_<)

行かれるお店がお洒落で羨ましい♪( ´▽`)

私はラーメン、道の駅等で買うつまみ、コンビニのカウンターフードが主です!(笑)
コメントへの返答
2014年5月22日 19:23
こうとさん

道の駅とかもいいですよね
でも北海道は広いのでスタンプラリー
とかはちょっと無理なんですけどね

プロフィール

「苫小牧みなと祭り参加中」
何シテル?   08/09 12:16
さそりマンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5に乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation