• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

進也のブログ一覧

2007年10月16日 イイね!

セダン・マイスター!・・・

セダン・マイスター!・・・久しぶりのブログです!

先月の24日で、無事にアリくんが10歳の誕生日をむかえましたあー!(^^)
10年にして4万kmとかなり過保護状態です。・・・

先月、Club ARISTOの友人達で信州へツーリング!
久しぶりに、20台のアリストを目の前にすると圧巻!です。・・・
その際に、セダン・マイスターの取材があり、その雑誌
(セダン・マイスター)が昨日発売されました。


結構大きく掲載されているので、ビックリです。

アリくん!10歳の誕生日の大変よいプレゼントとなりましたー!!(^^)v

セダン・マイスターのA様、有難うございました。
Posted at 2007/10/17 00:12:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月18日 イイね!

心癒し・・・

心癒し・・・軽井沢のんびりと過ごして来ました。
宿泊は、中軽井沢にある星のやです。・・・この宿の客室は、川に沿って一つの集落を作ってあり、たえず水のせせらぎの音が聞こえ、新緑の美しさとマッチしています。



夜になると、灯ろうが浮かぶ幻想的な風景が一段と心を癒してくれます。

また、隣接する源泉かけ流しの名湯「とんぼの湯」も肌に優しい温泉として有名で、ゆっくり満喫し、日々の生活から逃れてリフレッシュする事が出来ました!!





PS.初日には、大きな地震があったにも関わらず、norioさんが駆けつけてくれて楽しい一時を過ごす事ができました。・・・有難うございました!(^^)v
Posted at 2007/07/19 00:53:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月08日 イイね!

ちょっと試乗へ・・・

ちょっと試乗へ・・・久しぶりのブログです!・・・

梅雨だというのに雨があまりふりませんね。今日も曇り!・・・最近話題になっているNew Cクラスを見に行ってきました。以前より新聞の広告や雑誌等で見ていましたが、当然実車は初めてです。最初に見て驚いたのは、ドアミラーの巨大な事!こ・こ・これは!ミニバン??と思うほど巨大です。営業マンさん曰く、本国の基準が変わった様でこの様な大きさになったとの事でした!・・・いよいよ試乗をさせて頂く事に!試乗車は、C200アバンギャルドです。室内も中々と広く、違和感なし。発進もコンプレッサー付きという事もあり中々のものです。ハンドリングもクイック!非常に良く出来たクルマです!
・・・んー、CLS63!きになるなあー!??(全然関係ないですね。(笑))
Posted at 2007/07/09 02:08:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月11日 イイね!

インポートカーショー2007に行って来ました!!

インポートカーショー2007に行って来ました!!今年は、一昨日・昨日の2日間でインポートカーショー2007に行ってきました!第一日目は、東館に展示してあるインポートカー達をチェック!第二日目は、西館に展示してある住宅関連(ガレージ等)をチェックしてきました。

今回インポートカーで目を引いたのは、やはりメルセデス・ベンツCLでした。
色々なショップさんがCLをドレスアップ&チューニング!特に印象的だったのは、ファーストさんの手がけたCLで、22インチの大口径ホールを履き、程よくローダウン!テールはスモーク・テールで凄くカッコ良く仕上がっていたCLでした。
あとかなり印象的だったのは、2台の緑色のランボルギーニ・ムルシェラゴです。緑のムルシェラゴは迫力満点ですねー!この内の1台は、売約済みだそうです。(驚!)・・・


また今回も昨年より大口径のホイールが展示してありました!!今年はなんと!
32インチです。・・・どこまで大きくなるんでしょうねー?!・・・

二日目の住宅関連では、ガレージについての情報収集!各社色々なデザインを提案していて、どれも優れもの。自分のガレージも色々な箇所を変更・修正したくなってしまいました。・・・

今回は、大変充実した二日間でした!・・・この場をお借りしまして、現地でお会いできましたprezさん御夫妻・PAKIRAさん・色々とお世話様でした!楽しい時間を過ごす事が出来ました!

また、2日間ご一緒して頂きましたnorioさん!お世話様でした。来年もご一緒しましょうねー。(^^)v
 


Posted at 2007/05/13 22:41:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月03日 イイね!

富士スピードウエイ・スーパーGT選手権!

富士スピードウエイ・スーパーGT選手権!昨日、スーパーGT選手権・第3戦(決勝戦)を観戦してきました!天気も良く、絶好の観戦日和です。(^^v・・・富士スピードウエイまでの道のりも渋滞が一切なく、中央道を快適に走行!2時間弱で現地に到着できました!

このスーパーGT選手権のチケットは、GT300クラスのドライバーである峯尾選手にチケットを購入して貰う事ができたので、駐車場もドリフトコースというメインスタンドに大変近い場所に駐車でしました!!
更に、パドック・ピットビル屋上・スターティンググリッドにも入れるチケットで大変感動しました!
スケジュールは、9時より30分間スーパーGTフリー走行・9:55~ビッツ決勝・10:35~11:15ピットウォーク・その後、チューニングマシンのデモラン・マーチレース・・・14時からいよいよスーパーGTの決勝戦です。
各車のエンジンに火が入った時の音は圧巻で、今でも耳に焼き付いています。・・・
レースは、フォーメーションラップで「宝山TOM’S SC430」が、まさかのリタイヤ!スターティング・グリッドが2番目であっただけに残念です。
50周目には、GT300クラスのポルシェと接触してレイボーグNSXが炎上!赤旗・レース中断。・・・52周目から再スタート!

結果は、優勝:23号車のザナヴィ・ニスモZ・2位は、22号車のモチュールオーテックZ・3位に、6号車のフォーラムEgSC430でした。・・・今回のレースは、色々なハプニングがあり大変面白く観戦でき楽しかったです。

*帰りは、レース終了後モニターに中央道35km渋滞!と表示されていましたが、富士スピードウエイ内の渋滞も回避でき、更に一般道を使い2.5時間で到着できました!


Posted at 2007/05/05 22:01:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CLくんも元気に浜定夜会!♪」
何シテル?   07/02 23:31
車好きな中年です。兎に角、車中心の生活をしています。 ★アリスト V300 Vertex-edition 私のメインカーです。この車で、色々な友人と知り合う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ好きな貴方!お友達になって下さいね~。
87 人のお友達がいます
motomoto09motomoto09 * CLE会長CLE会長
たけふみたけふみ シキ チャンシキ チャン
BACCHUSBACCHUS 舞さん舞さん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
歴史のある1台!もう、手放せません。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
Fフェンダーから伸びるラインに遣られました!!今後、 自分なりにドレスアップして行きます!
ローバー ミニ ローバー ミニ
可愛いミニくん。現在、ホイールは「ハヤシ・ストリート」
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
新家族! ハンドリングのクイックさがお気に入りです。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.