• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほしのブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

台風による停電(°_°)




太陽光発電の自立運転で電気は確保できましたが・・・用途はDSの充電^^;
Posted at 2015/08/25 12:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月24日 イイね!

ここまでギリははじめて^^;;



ここまでギリギリまでは初めてです。

滑り込みセーフ^^;

リーフのメーターは6%以下になると数字が表示されなくなってしまって少し焦りました。

Leaf Spyも表示させていたので残量はしっかりわかったのでよかったですが、これがなかったら精神衛生上良くないですね
Posted at 2015/08/24 17:48:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

十勝ナイタイ和牛 手ごねハンバーグ

上士幌町のナイタイ和牛というのが以前テレビで紹介されて人気になったようですね。

「ふるさと寄附」の制度を利用して私は「手捏ねハンバーグ」を頂いたのですが、これ美味しかったです!

いつも家での手作りハンバーグは色々な肉の混ざったものですが(まぁそれはそれで美味しい)、これは100%ナイタイ和牛でのハンバーグです。

あまり言葉を知らないので(笑)うまく表現ができないのですが、弾力もあって(おかしいですかネ?)切ると肉汁もジュワッと沢山。とても食べごたえがありました。

家族が多いので8個入りというのも助かりますw

オススメです!
Posted at 2015/08/23 17:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

バッテリーの劣化?



AHrというのがバッテリーの容量を示しているんでしたっけ?

100%充電状態でも最近は以前のような数字が出なくなっているのは感じています。

35000km超え、メインは急速充電なので仕方ないかな^^;
Posted at 2015/08/23 10:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

税金をクレカ払いにする

思い立って久しぶりのブログ投稿です^^;

既にちょっと検索すればどこでも書いてあることですが「税金のクレカ払い」

そんなことできるの?ですが、正確に言えばセブンイレブンのプリペイドカード「nanaco」を使って”間接的に”クレカ払いにします。

自動車税とか固定資産税、住民税・・・etc、最近はコンビニでバーコードを使ってピッと支払いできます。
セブンイレブンでは現金以外にnanacoカードでも支払いができます。

クレカを登録したnanacoカードにチャージ→コンビニのレジで支払い という流れです。

クレカ払いのメリット
1)ひとまず支払期日が延長される
  →クレカの支払日まで現金を用意することが目先引き延ばせます(結局必要なんですけどネw)
2)クレカのポイントが貯まる
  →実はわざわざnanacoを介するのはこれが目的です。

1)については督促が来る前にこちらから「払いの期日がうっかりして過ぎてしまったので払込書を再発行してくださーい」とお願いしたら督促料の追加なしに「延期」できるという”裏ワザ”もありますw(うちの市では約20-25日は後ろに伸ばせるw→実績あり)

2)がやっぱり大きなメリットです。税金をただ払うのではなく「転んでもタダでは起きないゼ」の精神でww

ただしどのカードでもポイントが貯まるわけではないのでその辺はご注意くださいね。

どのカードが良いかは検索で沢山出てきますので、興味がある方は調べてみてください。

私はそれ目的でnanacoカードを複数枚持っています。
Posted at 2015/08/23 10:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「67000キロを超えましたが、電池のメモリが一つ減ってることに気がついた。そう言えば段々とフル充電で走れる距離も短くなってきたなぁ。新型もそろそろ出るという話だけど、フルモデルチェンジから次のマイチェンまでは持たせたいなぁって思ってマス」
何シテル?   06/19 23:05
MR2→エボ7GSR→10年落ちのHONDAライフダンク→この度日産LEAF(S)になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

IPカメラ丸見え注意 / 電球型カメラ アイバルブスコープ プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 02:36:14
Kn's Factory LEAF オリジナルエアロバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 10:33:41
Leaf to home 対象外だけど、つなげるものまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 20:23:30

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
この度電気自動車デビューです
三菱 ランサー 三菱 ランサー
10年12万キロ乗りました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.