車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月06日 イイね!
待ちに待って....こんばんは~!


今日は1ヶ月近く納期待ちだった部品が届いたので交換しました(^-^)v



ででーん!!



新品のAACバルブです♪

金額も高かったけど、払う価値はあると思います。


エンジンのかかりも良くなったし、アイドリングもかなり安定してる(*´∀`)

洗浄しても改善されず、交換しました。

ピーピー笛鳴き音もしてたけど交換後は静かになりました。
踏むと鳴るけどアイドリングは静かです♪



社外のエアクリ入れてると汚れやすいので、そのうちオイルキャッチタンクを導入予定です♪


次はベルト交換!



毎朝キュルキュルうるさくて、一回張ってみたけど切れそうで怖いので交換しました。



すごい割れてますw

よくこんなにもったなぁ....


次はフロアマットのフック。



ここ。折れちゃうんだよなぁ....

最初は気にしてなかったけど、マットがズレるのに耐えきれなくてw



左が新しいので、右が古いやつです。


次はヘッドカバーパッキンの交換かな?

ついでに青いヘッドにしたいなぁ~(///ω///)♪
Posted at 2017/02/06 22:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
はじめてのオフ会こんにちは(*^^*)


昨日は、はじめてオフ会に参加させていただきました!



仕事終わって高速乗って




集合場所には、すでにS15が(///ω///)♪




3台集まる予定だったけど、偶然オレが来たときに

知らないS14が入ってきてビックリw


同じNAのS15が見れてとても参考になりました♪


また機会があったら参加したいです(*´∀`)



りゅうきさん、銀さん、

ありがとうございました!
Posted at 2017/02/05 10:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
今年初ブログ(笑)遅れましたが、明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いします。


特にネタは無いんですが、

最近トランクマットを買いました♪





....






灯油をこぼしたので....(笑)




マットに臭いが染み付いてて嫌だったので、

トランクマットを探したけど、シルビア用のマットってどのメーカーも作ってないんですよね(^^;

某オークションで見つけたけど、ターボ車に付いてるトランク補強バーの切り欠きがあって、ダメもとで問い合わせたら、切り欠き無しでも作れるとのこと!

早速注文して届いたのがコレ!!






ステッチの色も青にしてもらいました!

あまり見ないところだけど、トランクマットをつけてるシルビアって見たことなからビックリされるかな?

厚みもあるから多少の防音にもなるかな♪


あと、今月中にでもベルト交換しなくては....
Posted at 2017/02/02 16:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
延命処置こんばんは
ざきまるですv(・∀・*)


トプ画は、先週行った筑波山(*´∀`)

1年振りに行ったけど楽しいね♪

でも、フル加速していくランサーには腹立ちましたけどw

サーキットでやれよ....ってね(^^;



それはさておき、本題へ。



今日の朝、遂に逝きました....


燃料ポンプ


....(-_-;)


他にも直すところが沢山あるし、
乗り換えか修理か考えた結果。


修理!!


乗り換える気 満々だったけど、
実際に車が動かなくなったら悲しくなって....(>_<)


何度目か分からない延命処置w


でも本当にセカンドカーは必要だね!

通勤前に車動かなくなって、
今日は偶然、姉が仕事休みで車借りたけど
もし皆が仕事だったらどうなっていたのか....

考えただけでもゾッとしますねw

まわりからシルビア卒業しろとか言われるけど、
乗った事無いからそんな事言えるんだよな(^^;

一度乗ったら分かるよ!!

シルビアの楽しさが♪


早く直って、また筑波山、いこうぜ!!

シルビア(///ω///)♪





あっ....最後に現状のシルビア(笑)


Posted at 2016/12/23 01:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
デッドニング終わり!!物足りないけど終わります!!

バラしてみたけどやっぱりスカスカ(笑)


リアフェンダーの中


なんか板金のあとがありますね....(笑)


まずは、ここに制振材をペタペタ。



そしてフェルトを詰める。

とにかく詰める!!



詰め終わったら全体を覆って内張りを戻す!!


あとはリアスピーカーの回りも貼ります。



さてと、次は天井を....と思ったところで制振材も吸音材も無くなってしまったので、これで終わり!!


あとは、フロアと天井とトランクですね....(笑)

...(^^;

がんばります
Posted at 2016/10/19 13:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「手が滑って落札しちゃったw」
何シテル?   02/26 00:25
シンプルかつ、カッコよく(。+・`ω・´)b 長く大切に乗っていきます!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2012 新年1発目 ドアデッドニング 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 22:26:42
本気のデッドニング リア 作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 22:24:07
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 22:21:34
お友達
仲良くしてください(*^^*)
32 人のお友達がいます
おおしやおおしや * あっちゃん♂あっちゃん♂ *
りゅーき@S15りゅーき@S15 つーたつーた
シルタロスシルタロス NABE15NABE15
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア ざき苺 (日産 シルビア)
高校生の頃にバイトして買った初めてのクルマです(*^^*) シンプルにカスタムしてい ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ZⅡ仕様です(。+・`ω・´)b 高校生の頃に買って遊んだ思い出の詰まったバイク。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
最上級グレードのTLパッケージv(・∀・*) キビキビ走る、良い子です(*´∀`)♪
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.