• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kzouのブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

車検の準備その2?

ブレーキパッド購入しても、まだ交換できてません。
先に簡単なワイパーブレードのゴムを交換しました。
東京もやっと梅雨に入ったようで、視界良好で安全運転?
でもパッドも暇を見つけて早く交換しないと・・・・
Posted at 2010/06/13 12:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | M35 | 日記
2010年05月29日 イイね!

車検の準備

車検の準備早いもので7月で2回目の車検が来ます。
ディーラーで見積もり取ったら、交換部品が多くて出費も大!
で、部品は純正を使わずネットで購入し、自分で交換する事にしました。
まずはブレーキパッド。
皆さんのパーツレビューを参考にすると、街乗りにはアクレスーパーファイターが値段の割りに良いみたいなので、これをゲット。
休みの日に晴れたら交換かな。
Posted at 2010/05/29 19:46:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | M35 | 日記
2010年05月01日 イイね!

旧車 F31 レパード

旧車 F31 レパード久しぶりのブログUPです。
しかし暇ですね、というか金欠ですね、プラモしか弄れません。
天気が良いから洗車でもするかな・・・
Posted at 2010/05/01 14:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2009年07月05日 イイね!

クリアランスランプが点かない

クリアランスランプが点かないクリアランスランプがいつの間にかに切れてました。
LEDも考えたのですが、カーショップで売っているLEDバルブも意外と高いので、手持ち(写真右)の標準バルブに交換です。
しかしステジの交換作業は手が入らない場所で面倒なので、次はバルブ切れしないLEDを検討しようと思います。
Posted at 2009/07/05 16:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | M35 | 日記
2009年07月04日 イイね!

リアサスからの異音解消

以前から気になっていたリアサスからの異音、ラバーシートとブッシュ類を交換して、ピタリと止まりました。
外した部品を見ると、特に傷や磨耗がある訳ではないが、ゴム製品なので、経時劣化による硬化や変形が見られ、これが影響していたと思われます。
バネレートやショックの減衰力が標準より硬いので、ラバーシートに受ける力が大きくなり変形し易かったようです。でもバネもへたってくるので、今度はもう少し寿命が長いかな・・・。
交換後は、ラバーシートが衝撃を吸収するのか、小さな突き上げがなくなり快適です。
Posted at 2009/07/04 23:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | M35 | 日記

プロフィール

日産車ばかり乗り継いできた日産党です。 オリジナルを目指して頑張ってますが、少しずつしか進化しません。情報交換など出来たらと思っています。 宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

WGNC34からPM35への乗り換えです。
ステージアの色々な魅力を皆さんと共有できたらと思っています。
11 人のお友達がいます
銀3銀3 * まさきち@まさきち@
つんちゃん☆つんちゃん☆ 染和染和
五十六五十六 羊のShaun羊のShaun

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
WGNC34からPM35へバトンタッチ
その他 その他 その他 その他
最近はじめたばかりの、プラモを紹介します。 素人作品でまだまだお披露目するには恥ずかしい ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.