車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
また出会えるのを信じて。
また出会えるのを信じて。 8年前に「三式戦『飛燕』を見たい」と、友人を巻き込んで鹿児島県の『知覧特攻平和会館』まで高速道路を走りついで自走で出掛けて以来、再訪する機会の無いまま幾星霜。
当時は、まさか将来の自分が左ハンドルのマニュアルミッションのオープンカーに乗っているなんて、全く想像していなかったけれど。
その飛燕が復元されて、10月15日(土)から神戸にて展示されるという事で、『川崎重工創立120周年記念展-世界最速にかけた誇り高き情熱-』の初日にちょっとWINDで行って来ました。
会期は11月3日(木)までだから、いつかなんて待ちきれなくて。

なんとか一日の時間を作り出せそうだと思い始めたのが木曜日の真夜中で、目処が立って実行を決定したのが金曜日の昼間。
行くと決めた時点で「明日行くから遊んで下さい(直訳)」とメールを関西圏に向かって飛ばしつつ、その勢いのままに金曜日の深夜に東京を発って翌土曜日の朝には神戸に入りでした。
会場でボルトRさんと落ち合って一緒に飛燕を見てから、オフ会の会場では中々出来ない様な話しも交えながら、三宮に移動して昼ご飯を食べて解散。
その後、更に何人かの友人に会う為に大阪方向に足を延ばして、異口同音に「もっと計画的に遊びに来たらんかい( ̄〆 ̄)」と怒られ、最終的に下道で京都まで行ってから帰りました。

えぇ、日曜日の朝には東京に存在していなければならなかったので、もちろん日帰りです。
往復共に好天に恵まれて月光浴を楽しみつつ(日曜日の夜が満月)、「月明星稀だねぇ」とか言いながら寒さに震えながらも行程の大半は屋根を開けて走っていました。
だって、日中は26度まで気温は上がったのに、夜中の一番寒い時は6度です。
ある程度の防寒服は用意していたけれど、さすがに気温差20度は補えなかった…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 00:45:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:39:25
またやりましたね!「ちょっとそこまで」
今回は神戸日帰り編ですか~♪
ショートノーティスでもお付き合いしてくれるご友人の人間の大きさに敬服します(笑)
でも、機会があれば見てみたいですね~(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 02:00:34
えぇ、神戸は近所ですから( `ー´)ノ

行く先々で「また来たのか(´゚д゚`)」と言われております…。
2018年から、場所を代えて常設展示される予定ですから、それまでお待ち下さい。
場所も知覧→神戸→各務原と、徐々に近づいて来ています!
2016/11/13 20:10:49
あのサンドイッチ、写真撮れば良かったなぁ。
こんなに食べたのか!って(笑)
コメントへの返答
2016/11/14 00:54:40
美味しい食べ物は正義っ!

ついつい、ペロリと平らげてしまいました(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
Renault Wind Wave Edition それはきっと、波状菱風。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ウインド ルノー ウインド
Renault Wind Wave Edition イタリア向けに設定?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.