• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やよいおりのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

生存戦略~

生存戦略~





しましょうか!
ではなく、生存報告です。


今年も例年のやつがやってきました。
えぇ、自動車保険の更新です。

毎度の如く車両保険で一悶着があるのですが、今年は・・・
車両保険:○○○万円を勝ち取りました(祝

現在の保険を更新すると車両保険が○○万円になってしまうので奮起し、
別の方法(契約方法も変えて)で保険を再契約(悪いことはしていません

当方の260RSの年式・距離から市場価格を伝えて保険屋さんに頑張ってもらいました。
結果、当方の提示満額となった次第です。
というか、この額でも再度購入って難しいのですよね。

あと、里帰りは申し込むの忘れてました。
今年は申込むのに写真が必要だったみたいで、撮ろうと思っていたらいつの間にか期限が・・・
なので、飛び入りで行くかは迷い中です。


艦これは甲提督(9連続)で頑張ってます。
イベント艦”は”全てお迎え済みです。


旅行は色々行ってます。
今日も新世界から帰ってきまして、3日間飲み食いしてました(程ほどに
最近ハイタッチアイコンが起動していないのは、スマホを直してから再インストールして
ないだけです。

Posted at 2017/10/09 21:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 260RS,艦これ,旅行 | 日記
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます











今年もよろしくお願いします。


里帰りミーティングも無事終わり、無事に年を越すことが出来ました。

前日の午前中から箱根経由で流していたら、地元の方に盗撮撮影されていたらしいです。
お行儀良く走ってて良かった・・・

会場関係の写真は他の方のを参照でお願いします。

私が撮ったのは
 美味しいお昼御飯とか・・・


 美味しい晩御飯ですから(笑

あと今回、こんなホイールを新調しました。
 LMGT4 OMORI FACTORY SPECマシニングロゴバージョン

装着した感じも見事な・・・
 
ツライチ(?)です。 リヤはツラウチですがそれ程気にならないかと。
260RSにマニシングロゴ付けてる方は居ないので、結構な方が会場内で見られてました。


艦これの秋(?)イベも甲で無事終了しました。
 

 

 く~ま~


そして12月28日からコミックマーケットに行って来ました。
目的は島サークル時代から購入しているここ。
 無事購入出来ました。
今ではひだまりスケッチやまどかマギカなど有名になられて・・・

3日目は列が凄かったので入場自体を断念しました。

最近は入場者数がぱないの~。
Posted at 2017/01/01 22:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 260RS,艦これ,旅行 | 日記
2016年11月15日 イイね!

そろそろ予定を連絡な



 プラン①
  11月17日から寝ずに移動
   22時00分 出発
   22時15分 高速道路に入る
   02時00分 どこかのPAで仮眠(駿河湾沼津までを予定) 

 プラン②
  11月17日から寝ずに移動
   00時00分 出発
   00時15分 高速道路に入る
   04時00分 どこかのPAで仮眠(駿河湾沼津までを予定) 

 プラン③
  11月18日03時00分起床
   03時15分 出発
   03時30分 高速道路に入る
   08時00分 どこかのPAで仮眠(駿河湾沼津までを予定) 

 プラン④ ※所謂、寝坊(笑
  11月18日08時00分起床
   08時15分 出発
   08時30分 高速道路に入って、以降はかっ飛ばし

のいずれかで  デス。

 で、
   11時00分 大磯港(予定)
   17時00分 大磯プリンスホテル(予定)

取りあえず今回も
 後部座席は倒して車中泊の準備完了(毛布で寝床作成)
 洗車も取りあえずした(既に雨に降られました)
 ガソリン入れた(最近、いつも満タン)
 痛マスコットの設置(多分、当日する)


これで用意は万全っしょ!!
    司令官、私を忘れてない?


 18日は艦これの秋イベ初日でもあるので
 
 と言われないように頑張りマス。



あと前回のブログにも書いた通り、お土産欲しい方、リクエスト(?)宜しくです。
取りあえず明日何か見てこようとは・・・
Posted at 2016/11/15 21:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 260RS,艦これ,旅行 | 日記
2016年11月03日 イイね!

行ってきたっぽい!

・旅行

 この前の3連休にここに行ってきました。
   広島県呉市

 ALL鈍行で行ったので、朝5時発の午後3時着、計10時間の旅。
 東京までの鈍行よりきつかった気がします。

 そして、
   大和ミュージアム

 からの
   呉冷麺(珍来軒)

 時間の都合で大和ミュージアムは翌日の午前中しか居られませんでしたが、
 あそこは1日掛けて見学したいです。*1日では足りないかも

 呉冷麵は美味しいのですけど、大盛にしても足りなかった・・・

 あと、フライケーキやジンギスカンなども行って、満足でした。

 
 ・艦これ

 秋刀魚漁は無事終了。あと、

    武蔵着任で大型建造終了。


・ステージア

  ゾロ目っぽい!

 里帰りに向けて継続してホイールを準備中。
 何とか間に合いそうですが、最近またステさん自身がグズリ出しているのが怖いところです。

 後夜祭が無くなってしまったのは残念ですが、前夜祭と本祭を楽しみにしています。
 ※大浴場が苦手な私にとっては、部屋風呂付いていて良かったです。
   来年に期待しています。


 お土産・おつまみなど希望があれば書き込みよろしくデス。
 ※今回も前日の午前中から移動予定なので生モノはダメですよ



次回の更新は里帰り間近と思われます。
Posted at 2016/11/03 20:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 260RS,艦これ,旅行 | 日記
2016年09月25日 イイね!

サボってたっぽい

前回から約三ヶ月ぶりの更新っぽい。

お久しぶりです。
こん〇〇わ。
初めまして。
 うちややよいです。
今回はダイジェスト版でお送りします。


ステージアさんは
・車検が無事終了
・もちやオフに参加(道の駅 朝霧高原から富士山(多分))
    
・例のホイール着弾(到着連絡がもちやオフ当日って。現在、コーティングなう)
・また、ぐずりだした(吹けない・ストールする ⇒ 今度こそエアフロかな・・・現在、症状無し)
・里帰りに申し込んだ(記載ミス無ければ)

といったところでしょうか。
ホイールはフロント側が懸念事項ですが、入らなければ
    これ(R34のフロント用)で繋ぎです。


艦これは
・夏イベ、無事に甲でクリア。

報酬艦に
   

 ドロップ艦も無事、お迎えです。
    

ついでにイベ後の新艦も先程お迎えです。


さて、秋イベに向けて資材回復しないと・・・


旅行は気ままに主に大阪方面に行ってます。
(鈍行で松本(長野県)経由の東京まで行ったこともあったような・・・)

うに・いくら丼(ホタテトッピング)食べたり・・・
 

イチゴのかき氷(練乳)の大きいの食べたり・・・
 

勿論、いつもの
(和風)モツ料理や串カツなんかも行ってます。

あと、何故か分かりませんが地元のみん友さんを大阪で見かけます(今、二回目)
不思議です(*≧ω≦)(≧ω≦*)ね~


さて、次の更新は早ければ来月、遅ければ再来月かもです。
Posted at 2016/09/25 21:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 260RS,艦これ,旅行 | 日記

プロフィール

「こころがぴょんぴょんするんじゃ~」
何シテル?   03/03 11:11
260RSに乗り換えて約1年の記念にみんカラに参加しました。 今の所は購入当時の仕様ですが、取り合えず足回りをアラゴスタカップに したいなと・・・下回りを擦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
平成24年に購入して約1年が経ちました。 R34からの乗り換えになり、これで少しは落ち着 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4ドアセダン・MTというレアな1台でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
これ以前にR31GTSターボ(MT)、R31GTパサージュ(AT)と乗っていました
その他 黒猫 聖天使黒猫 (その他 黒猫)
ステージア260RS以外に乗っている時用です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.