• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマー@ハチFITのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

ホイールとタイヤの仕様変更完了!

まだ早いとは思いつつも今年も早々に脱スタッドレス。

と言う事でやっと去年の9月に購入したホイールの出番です!



ホイールはRAYSの57transcendです♪
サイズは17インチの8.5Jでコンケイブのより深いフェイス2です。

タイヤは色々迷いましたがDUNLOPのDIREZZA ZII☆でサイズは235/40R17。

パワーの無いフィットでこのサイズは太すぎですが、引っ張りタイヤはあまり好みでは無いのでこのサイズになりましたw

フィットに履かせてこんな感じに♪










出面はこんな感じになりました。
ツライチではないですが、ホイールのインセット+40にワイトレ30mmで良い感じになりました♪

以前は50mmのワイトレでしたが、安い物でナットのテーパー角が合ってない製品だったので今回は協永産業さんのハブリング付きの物にしたので不安要素は一つ減ったかなと。

後やりたい事と言えばアイラインとルーフの黒化、ウイングの翼端板塗装ぐらいですかね…。

新年早々にお金使い過ぎた感があるのでちょっとお休みしますかね。
Posted at 2017/02/26 22:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!

別れと新しい出会い

先週我が家に新しい仲間が加わりました♪

N-ONEでございます!

と言うのも、フィットに乗り換える前に乗っていたゼストちゃん。

ゼストは自分が6年乗り、フィットに乗り換えてからは親が買い物行くのに乗ったり弟が通勤で乗ったりと頑張ってくれてましたが、購入から10年経ち不具合多数で乗り換えることになりました…。

自分が乗り出した当初は車にも興味はなかったので殆ど通勤で乗る程度でしたが、痛車に興味を持って痛車化したのを機に色々な所へ出掛けるようになったし、車好きになって弄ったりイベントにも参加したりと楽しい思い出しかありません♪





家にいなくなった今、少々寂しい感じはありますが…ゼストちゃん10年間ありがとう!そしてお疲れ様でした!

そしてゼストの意思を受け継ぐ車として来たのがN-ONEです♪


ディーラーに行った父がたまたま中古で売りに出されているN-ONEを見つけ決めたそうですw



予想しなかったフィットと同じ色(プレミアムイエローパールⅡ)

ターボだしゼストよりも走りも実用性と快適性も勝る…いやゼストの実用性と快適性をローダウンとマフラー交換で台無しにしたのは自分ですがw

フィットがあるので自分が乗る機会は少ないかもしれませんがN-ONEの活躍に期待大です♪

Posted at 2017/02/13 11:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

フロントリップ装着!

と言う事で2017年初弄りはカーボンフロントリップスポイラーの取り付け♪






車検通る範囲でのローダウンなのでバンパーが新しくなってまたフロントの腰高感が気になってましたがリップ付けた事により少しそれが薄らいだかなと。

それと新しいホイールにするに当たってナットも新調する事にしまして、頼んでいた物が届きました♪



日本特殊螺旋工業(ベータチタニウム)製のチタンホイールナットです。

1個2500円とちょっとお高いですが…

カラー(陽極酸化処理)はホイールに合わせて渋味のあるウッドブラウンです♪

後はタイヤ買えば準備OKですな〜
Posted at 2017/02/05 21:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

🎍謹賀新年🎍

みなさま新年明けましておめでとうございます!

ほぼ放置プレイですが今年も宜しくお願いしますw

無駄に太らせたフィットの今後はと言うと、決まっているのはフロントリップスポイラーの取り付けとスタッドレスからノーマルタイヤへ交換するタイミングでの新しいホイールの導入ですかね。

まだタイヤは買ってませんがw

まったりやって行きまーす
Posted at 2017/01/01 19:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

カーボンサイドスポイラー

本来はS660用との事でしたがカットしてサイドステップ下に取り付けました!




さて後はお次はフロントリップかな♪
Posted at 2016/09/04 20:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホイールとタイヤの仕様変更完了! http://cvw.jp/b/1905612/39380176/
何シテル?   02/26 22:04
初めましてハマーと申します♪ 前車はホンダのゼストで痛車だったりしましたw フィットではまた趣向を変えてやって行こうかなと思ってます。 よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日の折込チラシに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 18:40:01
変なキリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 11:53:48
11月 Peaceful関東支部定例♪ と 結婚式の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 01:13:39

お友達

フィット乗りの方、是非お友達になってください!
19 人のお友達がいます
いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 まっつんFITまっつんFIT
コハくんコハくん スパフラ@アウトストラーダGDBAインプスパフラ@アウトストラーダGDBAインプ
ガトリンクガトリンク 立花響立花響

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
まったりゆっくり進化させて行きます♪
ホンダ ゼスト るりるり号 (ホンダ ゼスト)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫(五更瑠璃)仕様です。 現在はステッカーは全 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる