• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミクのブログ一覧

2012年09月05日 イイね!

榛名山オフですよ~♪

榛名山オフですよ~♪ご無沙汰な更新です。 皆さんこんばんは!


今週末の日曜日は高齢の、いや交霊の(?!)、いえいえ毎年恒例の榛名山オフです!(ギャグも高齢化が進みます...) 


この毎年開催される榛名山オフですが、いつも自身が幹事を務めるのが理由なのか、必ず天気の急変、または大雨といった素晴らしいコンディションに恵まれており、ここ毎日天気予報をチェックするたびにプレッシャーからかモッサリと一部の毛が抜ける次第です...|(-_-)|


でも皆さん! ここは夏バテを解消できる絶好のチャンスです! 榛名山山頂は20℃以下で気持ちイイですよ~♪ むしろ寒いかも...? それともれなく激ウマな水沢うどんも付いてきますよ~!(写真参照) まだ表明されていないイケてるS乗りは、今すぐ掲示板にて参加表明しちゃって下さい! 天候は...なんとかなります!! というか、誰かなんとかして下さい!!(涙)



あ、それとじゃんけん大会の奉仕品もお忘れなく!( ̄ー ̄)ニヤリ! 定番のエロい商品はエロいNo.1さんが用意してくれるでしょう!!(⌒~⌒)v



最後に一言!


Lレンズが欲しい~~~!!!
(全然関係なし。。。)



Posted at 2012/09/05 20:27:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年12月04日 イイね!

【写真多し】近場をブラブラ♪

【写真多し】近場をブラブラ♪
久々の連投失礼します。 文章少なめ、写真多めですが、大目に見てやって下さいまし...|(-_-;)|




今日は天気が良かったので、予定外でしたが近所をウロウロしてみようということで、一眼レフ片手にプチドライブしてきました! まず向かったのは土浦に近い、霞ヶ浦総合公園というところへ。 駐車場に停めて風車がある広場に行くと、ベンチに何やら見慣れぬ動物が...





ワシミミズクという種類らしいですが、完全にペット用として育てられているので、おとなしくて猫のように撫で撫でしても全然嫌がらず、自分の顔をミミズクの顔に近づけてもくちばしで噛まれることはありません!






もう一匹いましたが、こっちは体重が3倍あるそうです。









飼い主さんがフレンドリーで、手乗りもやらせてもらいました! ペットにする人が増えている理由が分かるような気がします。 暴れることなく、手乗り猫的な感覚でしょうね。 ちなみに餌は生きたままのネズミ、ヒヨコやウズラなどらしいです!


そしてココに来たお目当てのこちらへ...






コブハクチョウという渡りをしない白鳥で、この時期は他の渡り鳥達に混じって、餌付けされてます。 ちゃんと渡ってきた本物の白鳥もいましたが、なかなか近づいてこない中、一部の若いコブハクチョウは完全に人間慣れしてて、餌のパンを持っているとズンズン近寄ってきます!





こんな調子なので、頭を撫で撫でしちゃったりも♪





その他にもこんな鳥さん達も


図々しいユリカモメ! 空中キャッチが得意です♪





鴨さん系? 暖かい日差しの中、のんびりひなたぼっこです。(*^0^*)





鳥さん達とバイバイし霞ヶ浦を南下して、目的のブツをゲットするため、一面水田の中を爆走します! ブツとはこの辺りの名産品であるレンコンを爆安でゲットするため、稲敷市の浮島という集落へ。 ここは広大なレンコン畑沿いにこのように無人販売していますが、道沿いに50m位おきに設置してあるのが笑えます!








ビニール袋に大量の極太レンコンがギッシリ詰められていて、帰ってから計ってみたら1.2Kgもありました! これが100円だから鬼安です!! どうやら農協に卸すなかで、規格外で弾かれたレンコンを再販しているそうです。 とにかく採れたては水々しくて、甘くて、天ぷらにすると最高に美味しいですよー!! 近くに行ったら是非買ってみて下さい! 


最大の目的を果たした後は、潮来にあるラーメン屋『純輝』で味噌ラーメンを食べて、帰りに玉造・虹の塔に登ってみました。 日没近い時間でしたが、筑波山がきれいに見えましたよ~! 西を見ると巨大な牛久大仏の後ろにスカイツリーと富士山も見えました!






ま、一応クルマ系ブログなので、久々に愛車を♪ やっぱ車高短だなぁ...(汗)






先程、100円で買ってきたレンコンを天ぷらと煮物にして賞味しましたが、新鮮なレンコンは最高に美味かったっす!! これからの季節レンコンはオススメですよ~!


Posted at 2011/12/04 21:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月04日 イイね!

棒茄子前ですが...

棒茄子前ですが...
こんばんは! 棒茄子前ですが、やってしまいました...(TзT)/





近所の中古屋で美味そうなレンズを見つけてしまいましたぁ!!



CANON EF-S60 F2.8 Macro USM






以前は次に買うなら望遠ズームレンズと決めてましたが、先日ふらりと見た某ブログでマクロ撮影の素晴らしさを知ってしまい、あったら綺麗な写真が撮れるんだろうなぁ~なんて指をくわえて見てましたが、偶然ふらりと入った中古店でドンピシャの機種を見つけてしまった...しかもAPS-C用のEF-Sレンズで、超高評価なレンズで本日10%オフ...なぜかカメラも携行してたので、試し撮りして即お持ち帰りとなりました!(爆)


早速自宅で試してみましたが、やはりEF-50mm F1.8より数段解像度が高いですね! 上の写真が50mm F1.8で下が今回購入したEF-S60mm F2.8です!





ついでに室内で寒さに凍える季節外れのバジルちゃんを♪





このレンズは一言、ヤバイっす!! 本当はもっと寄ってどデカく撮ることができますが、これ以上は三脚がないとしんどいっす...とにかく修行して上手く撮れるようになるぞ! 今回の購入の際は嫁も快くOKしてくれたので、イイ買物できました~♪


おまけですが、レンズを購入した帰り道、立ち寄ったショッピングセンターでフラメンコのパフォーマンスをやっていたので、その時装着していたEF-50mm F1.8で練習してみました。 う~ん、すばやく動く被写体を撮るのは難しいですねぇ...










このレンズは夜の室内でも明るく撮れるので、使い易いですね! でも大量の失敗作(ピンボケ、手ブレ、フレームオフなど)があるのは、まぁ仕方ないかと...(滝汗)



ますます一眼レフの魅力に引き込まれていきそうです...(^-^; ご一緒に底無し沼にはまりませんか?!(爆) それは冗談で、程々であれば一眼レフはオススメですょ!d(^ー°)



Posted at 2011/12/04 00:24:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一眼レフカメラ | 日記
2011年11月27日 イイね!

みんカラ関東S2000筑波山オフ♪

みんカラ関東S2000筑波山オフ♪
こんばんは~♪ ミクです☆
久々に当日ブログを!(^-^;




今日は今年最後のS2オフに参加してきました! 今回はいっぱい写真を撮ったので、写真中心にレポします! 


まず集合場所にて...約30台近くが集まりました!






途中の筑波山、子授地蔵駐車場にて...






マイSです!( ̄ー* ̄)v










フラワーパーク駐車場にて...





このホイール格好イイ~♪





そして本日のアイドル、なかよしさんのモカちゃんです!





可愛い~!(*^0^*)





最後に本日のオマケ!(爆)






本日参加された皆さん、お疲れ様でした! そしてこの一年ありがとうございました! また来年も懲りずに参加して下さーい!!



Posted at 2011/11/27 22:29:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年11月13日 イイね!

体液リフレッシュ!

体液リフレッシュ!
最近、数週間遅れでブログアップするミクです。 どうも(⌒ー⌒)v



先週、ようやく1年点検に出してきました! この頃Sの走行ペースが大幅に落ちて、年間8千キロを下回るようになりました。 それを言い訳にしているわけじゃないですが、オイル交換のペースも3千キロ毎から5千キロ毎になってしまいました。 やはり交換ペースが落ちるとS2000の場合、運転するとすごく分かり易いんですよ! エンジンの吹け上がりが明らかにかったるくなるんですよねぇ...それとギアの入りが渋い! だからギアが噛まないように気をつけて操作しますよね (^0^;



というわけで、いつものディーラーへ。 毎年、車検時と1年点検時は、必ずラジエーター液とパワステフルード以外はすべて全交換してますので、費用がかなり痛いです!(涙) でも永く元気に走って欲しいので、ここは仕方ない出費ですね。







ま、これと言って特別なことはしませんが、エンジンオイルは結局いつものGOLDを入れて、ミッションオイルとデフオイルは純正、ブレーキフルードとクラッチフルードはMOTULとなりました! デフオイルを嗅ぐと酸化して臭かった~(汗)





リフトアップしたら必ず下回りを覗いてみますが、マフラーとか中間パイプ、触媒、足回りのアームなどは目立った錆はなく、ひとまず安心です。 ただ最近無限マフラーの音がかなり元気になってきて音抜けが気になりますが、来年の車検は多少怪しくても押し通してくれるそうです! う~ん、安心の無限です♪



今回も無事点検終了で、体液が新しくなると違いますね! 特にブレーキの踏み込んだ時の効きがかなり良くなりましたね。 MOTULサイコー!!\(^-^)/ これで来週のオフ会も万全ですなっ!( ̄ー* ̄)ニヤッ!



Posted at 2011/11/20 20:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「望遠Lレンズ、ぼちぼち絞り込むか。しかもキャンペーン中で1諭吉が返ってくるし♪」
何シテル?   03/04 21:19
オープンカーを買ったからには、夏だろうが冬だろうが夜だろうがオープンで走るのが鉄則と固く信じている、オープンカー馬鹿です! 高性能スポーツカーに乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【車種別】S2000 
カテゴリ:みんカラ
2008/04/23 00:48:13
 

お友達

元EK9乗りで、ホンダスポーツ好きです!メーカー問わず、格好イイクルマは大好きなので、皆さんの愛車を自慢して下さい!宜しくお願いしま~すm(_ _)mペコリ
96 人のお友達がいます
アドル大佐アドル大佐 * S2000おやじS2000おやじ *
やま@Airやま@Air hanちゃんhanちゃん
pattipatti ・・・1番・・・1番

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在の愛車。2.2リッターのAP2(AP2-100)です! 2005年11月24日発 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成12年式Type-Rxを中古で購入。通称『ミク号』 約4年半で計4万5千キロ走りまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.