• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

ふらっとお山へ

ふらっとお山へ 最近、数日後のアップが癖になっている、ヘタレなミクです...(´⌒`;


週末は天気良かったので、皆さん外出された方が多かったと思います。自分自身も土曜日は午前中にちょっと用事がありましたが、昼以降はフリーだったので、本当に久し振りに筑波山へ流しに行ってきました!



通常は休日の早朝に走りに行きますが、今回は午後から遊びに行きました。そのため一般車が多いわ、チャリンコは走ってるわ、沿道にハイカーが突然出てくるわで危険がイッパイで、イマイチすっきり走れなかったわけですが、まあゆったり流すだけでも楽しいワインディングですから、全然OKです!



まずは写真の朝日峠の駐車場に入りましたが、今日もスイスポやらコペンやら小型スポーツが元気良く走ってました!以前はホンダ車がたくさん走ってましたが、今日はほとんど見掛けません。とりあえず、ここから子授け地蔵駐車場へ移動し、まったりしてましたが、一緒に行ったアテンザ乗りの蒼パンダさんが、自分のドライブがぎこちなくて、スムーズに走れないということで、同じFF乗りのぐりっちゃん(CL1)が、荷重移動のレクチャーをするため、同乗走行に出て行きました。戻ってきた蒼パンダさんは、文字通り蒼ざめた顔でしたが、そこそこ参考になったようです!(笑) 折角なので、FRで参考にはなりませんが、Sのドライビングも披露しました!前述のように、この日は危険が多いので、軽めに流したつもりでしたが、コーナー速度が更に速いと、これまた蒼ざめてました!この日は気温も高く、路面温度が上がっており、スポーツタイヤには絶好のグリップが得られる環境だったので、気持ち良く走れましたね!(b^ー°)



ここで一言!Sは良いタイヤとアライメントをきっちり取って、あとは腕があればノーマル脚でも速く走れますね!( `3´)ノ 






ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2008/06/16 22:28:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:26:32
栃木かなと思っていたら筑波でしたか?
でも結構暑かったのではないでしょうか?

純正足とは言わずサーキットを走って、脚を交換しましょう!
コメントへの返答
2008/06/18 08:02:48
今回は近場の筑波山に遊びに行ってきました!この日の日差しも強烈でしたが、時折ひんやりと冷たい風が吹く気持ち良い環境でした。

街乗りメインにとって、これ以上速くなっても危険なので、純正足で十分楽しめます!ただ車高は少し下げたいかも...?(^0^;
2008/06/16 23:40:26
道が空いてると気持ち良く走れるからいいですよねー(^o^)

前に乗ってたアテンザの時、夜に走りに行ったっきりで今の車になってまだ一回も筑波山に行ってないですねぇ(^_^;)

近々筑波山に行こうかなぁ(>_<)
コメントへの返答
2008/06/18 08:06:42
以前乗っていたEK9では、隔週末位のペースで走りに行ってましたが、最近は早起きが出来なくて、ガッツリ走る気になれなく、Sになってからはマタ~リ流す程度になりました!まあ丸くなったということでしょうか?!(笑)

ということは、次回のプチオフは筑波山で決定ですかね?!オオー!( ̄0 ̄)ノ
2008/06/17 12:38:32
天気も良かったし、気持ちよかったでしょう♪

最近、山には行ってないな~。

ちょっと自粛気味。

Sは、ノーマルでも腕さえあれば速いよね~。
私でもノーマルで、TC1000が43秒台だからね~。
脚いじっても、そんなに速くなってないな(笑)
逆に、タイヤをハイグリップにしちゃうと、バランス崩れちゃうんじゃないかな?
速くはなるけど、ロール多くなって気持ちよさがスポイルされちゃう。
ノーマル脚ならノーマルタイヤが気持ちよさ含めて、ベストバランスでしょう~♪
サーキット走ってなかったら、脚もタイヤもいじらなかったと思うもん。
コメントへの返答
2008/06/18 08:19:31
この時期山に行けば、まだまだオープンドライブが気持ちイイですよね!実際、筑波山でも涼しい風が吹いて、心地良かったです!

まだ自分はこのSでサーキットを走ったことがないので、本当のポテンシャル(クルマ&自分)が見えてないという事実があります。でも、このクルマに2年半乗って気付いたことは、決して速さだけではない別の気持ち良さに陶酔してしまっている自分がいることです。Sで速い人は沢山いるので、リスクやコストを掛けてまで追求せず、あくまで自分が納得いく『ヤリ過ぎない』チューニングを心掛けたいと思います!


と言いつつ、もてぎの南コースとかは走ってみたいかも?!


タイヤは今01Rですが、このくらいが丁度イイと思います。このタイヤで劇的に走り易くなりましたし、何よりもグリップ感が掴みやすいので、安全に走れるところが大きいです!やっぱりタイヤはケチっちゃダメですね!(´∀`;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「望遠Lレンズ、ぼちぼち絞り込むか。しかもキャンペーン中で1諭吉が返ってくるし♪」
何シテル?   03/04 21:19
オープンカーを買ったからには、夏だろうが冬だろうが夜だろうがオープンで走るのが鉄則と固く信じている、オープンカー馬鹿です! 高性能スポーツカーに乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【車種別】S2000 
カテゴリ:みんカラ
2008/04/23 00:48:13
 

お友達

元EK9乗りで、ホンダスポーツ好きです!メーカー問わず、格好イイクルマは大好きなので、皆さんの愛車を自慢して下さい!宜しくお願いしま~すm(_ _)mペコリ
96 人のお友達がいます
・・・1番・・・1番 * にゃんれおにゃんれお *
アドル大佐アドル大佐 kaisokuS2000kaisokuS2000
FX&amp;RUNXFX&RUNX hanちゃんhanちゃん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在の愛車。2.2リッターのAP2(AP2-100)です! 2005年11月24日発 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成12年式Type-Rxを中古で購入。通称『ミク号』 約4年半で計4万5千キロ走りまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.