• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき☆ちゃんのブログ一覧

2009年11月18日 イイね!

「C1ランナー」1巻購入

「C1ランナー」1巻購入













1年半以上ぶり?のプログです~~;)

今日、たまたま本屋に行ったら・・・表紙がFDのマンガが売っていたので
買ってしまいました。
他の方々は、買ってないのかなぁ~?
どうやら、11月10日頃、発売されたようです。

今年になって、本屋に行ったのは、4回目です。
ちなみに、今年早々、運が良いので5ヶ月ぐらい仕事を休んでました。
今も、週4日は、3時間しか仕事してません(笑)

みなさん、怪我だけは、気をつけましょう!
Posted at 2009/11/18 20:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月21日 イイね!

製作不能部品

製作不能部品あき☆ちゃんが欲しいと思っているFDの純正部品で、もう購入出来ない部品がボチボチ出て来ているんですが・・・、購入不可な部品って全体の何割ぐらいなんでしょうか?!

オプション部品を別にして、今知っているだけで4点は確実に買えなくなってしまいました。

一応メーカーとしては、在庫部品が無くなると、再製作をかけてはくれるようですが・・・、金型の劣化がある場合は、製作不能部品として廃型部品となってしまうそうです。


購入不可な1点が、コレです!

何の部品か分かる人は、偉い!!
Posted at 2008/04/21 00:30:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年03月23日 イイね!

付けちゃいました♪

付けちゃいました♪最初の頃、あまり付ける気がなかったのですが・・・、昨年の後半頃よりカーボン系に若干コダワリを持つようになり無くなりそうと言うことで、今年の初めにサイドだけでも付けようかと注文してみました。

が、しかし・・・完売でないとの回答で買えませんでしたToT)



でも、無いとなると余計に欲しくなるもので、ついにGETしましたぁ~♪
入手経路は、*****です。
ヤフオクだと、プレミア価格になって高くて買えないだもん!

次は、パネル系・・・逝こうかしら(笑)
しかし、リアルカーボン系の特注パネルも捨てがたい!!


ちなみに、シフトノブですが、思ったより重量が有り、とても外観は素敵!
ただ、低速走行では、若干シフト周りよりノイズを拾い易くなった。
シフトノブをがっちり握ると、ノイズ音無くなりますが・・・。純正のノブでは、無かった現象です。しばらく様子をみてみることにします。

サイドブレーキは、とっても素敵!!
お気に入りです♪ ただし、取り付けは、苦労しますので、ご注意下さい。
Posted at 2008/03/23 22:50:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年03月09日 イイね!

結構、安いです!

結構、安いです!またまた、久々のプログです~~;)
ついに、5年目の車検突入なのでした。

費用の方は、思ったより取られることも無く10諭吉にてお釣りが帰って来ました♪
ただし、途中問題が2点ほど発生し、不合格になるかと思いましたが、セーフ ^^)





[問題点]

その1.車高が5mm低過ぎる。
    (前回、合格だったのに・・・なぜ?)
その2.タイヤが、フェンダー規定より出ている為、アウトです。
    (メーカーの推奨サイズなのに、不合格かい?!)

[対策]

1.車高調を上げて、なんとかクリアー。

2.リアにたまたま積んであった17インチに交換して、クリアー。
 (マツスピの18インチのリア9.5Jで265サイズのタイヤでは、ノーマルフェンダーでは、車検に通らないことが判明。)



現在の走行距離約22千Kmあと、何年乗ろうかしら?!
画像は、点検で17インチ2本と18インチ4本を並べたたところです。
Posted at 2008/03/23 21:28:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2008年02月24日 イイね!

イメチェン

イメチェン








今日、1年以上もずっーーーと探し続けていたブツをやっと入手することに成功しました♪
さて、何でしょう(笑)
Posted at 2008/02/25 00:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ入手 | クルマ

プロフィール

「・・・・」
何シテル?   01/16 21:03
愛車に乗り回されているあき☆ちゃんです。 いつになったら?乗りこなせるのでしょう?! その日まで、コツコツとご機嫌取りを続けます(笑) 清く、正しく、美し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントエンジンルーム内のホース類、新品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 20:44:25

お友達

FD乗りのあき☆ちゃんで~す♪
この顔で、乗ってます(^▽^) 仲良くしてやって下さい。ヨロシクぅ~^o^)/~
25 人のお友達がいます
M&amp;KM&K 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
koumei@koumei@ YUKItyYUKIty
ζ颯姫ζζ颯姫ζ RE-smithRE-smith

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2003年式最後のType R BATHURST購入    ↓ 2011年現行仕様 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.