車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月21日 イイね!
今日はなんかムチャクチャ寒い・・・と,思ったら,雪降ってるし・・・・

ももひき出さないと風邪引いちゃいそうです。。。



この寒さのせいで車いじりが滞っています。
と,いうか懐が寒いせいですが・・・

来月も小遣いが入ったらパーツを買ってネタを仕込んで行こうかと思います!!!


また光物になりそうですが,現在3つほどネタを仕込む予定です♪
Posted at 2016/10/21 15:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
新車がいきなり事故車になるところでした。。。





【1分35秒くらいからご覧ください】


温泉旅行から気分良く帰宅している途中の出来事でした。。。


なんとかかわせたから良かったものの・・・


こういう無謀なドライバーは反省して頂きたいものです。。。
Posted at 2016/10/18 17:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーライフ | 旅行/地域
2016年09月25日 イイね!
やっと・・・・やっと納車に・・・・8月28日から出荷停止になって約1ヶ月・・・・

車がディーラーに入庫になったのを確認したのは9月12日・・・・

車が目の前にあるのに納車されないというのは,納期待ちより長く感じるものですね・・・・


とは言え無事納車となりました!!!


車は9月23日にすべての作業が終わったと連絡がありました。
職場から歩いて行けるディーラーなので,いつでも取りに行けるのですが,なぜか9月25日の日曜日に納車したいと・・・・????

ま,家族で引取りが出来るのでイイか!と,快諾しました。



で,当日!
日曜日なので,当然他のお客さんも沢山いました。

そんな中で,まるで祭りのように店長さんから副店長さん。工場長さんまで歓迎して下さり,ショールームのド真ん中で花束贈呈。。。。ハズカシィ

車の引き渡しからお見送りまで,従業員さんが花道を作って下さり,その中を帰ってきました。

どうやら第1号の納車だったらしいです。。。。



で,家に帰ってきて,ガソリンも入れずに早速クルマの分解を始めました(笑)







Posted at 2016/09/26 10:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月24日 イイね!
LEDヘッドライト 比較検証いまだに車が納車されないので,買い溜めているパーツをただ眺める日々が続いております。。。

2日後からはチャリンコ通勤になりそうだ・・・



ま,それはさて置き,フォグランプとハイビーム用に買ったLEDバルブですが,個体差によりカットラインが綺麗に出たり出なかったり・・・

自分が買ったLEDはどうなのかと心配になり,ちょっと調べてみることにしました!



まずは,ノーマルのハゲロンランプの寸法を測ってみました。






これはH8バルブの寸法です。
基本的に社外バルブであればH8・H9・H11は共通性があるように爪が加工されていると言われています。


と,いう事で早速比較です。
まずはハイビーム用に買ったLEDからです。






お,寸法的には純正バルブとほぼ同じですね~
逆に広いくらいですね!
なかなかいい感じです。



次にフォグランプ用に買ったLEDです。






う~ん。
短いと表現したらいいんでしょうか?
光源が台座に近いですねぇ。。。
ちょっとズレてる感じがします。


ただ,少し気になることがあります。
それはハロゲンに比べLEDの光源同士に厚みがあるっていうんでしょうか?
LEDは背中合わせに2個付いているのですが,その間隔が7ミリ程有るんです。
ハロゲンはほぼ点ですよね。
この厚みが光軸やカットラインにどう影響するのかが気になります。


こればかりは実際に付けてみないと分かりません。

せっかくなので左右で付け比べてテストしてみたいと思います!!!



結果報告は・・・・・車が無いのでもうしばらくお待ちください。。。。



Posted at 2016/09/24 16:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2016年09月23日 イイね!
ホイールのメンテナンス昨日は天気も良かったので,ホイールを洗ってみました。

以前100均に行った時に,良さそうな物を見つけて買って置いたのですが,これがなかなか使えることが分かりました!

今までは歯ブラシだとか水筒の中を洗うようなブラシなどを使っていましたが,角っこを洗うには,どれもイマイチでした。







これはイイ!

スペアのスポンジも付いて100円!

スポンジ1個でホイール4本洗えたので,思いの他経済的かも・・・



洗ったホイールは,ディーラーに持って行きました。
Posted at 2016/09/23 11:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
プロフィール
「[整備] #セレナハイブリッド C27セレナ 日産純正 リモコンエンジンスターター http://minkara.carview.co.jp/userid/19059/car/2264533/3996554/note.aspx
何シテル?   11/21 10:54
北海道に住んでいます。 自動車D係の仕事をしていますが,H社・S社をメインにT社の仕事をチョコチョコやってます。 H社の車に関しては地元No1の知識と技...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
安物LEDバルブ分解・改造(ナンバー灯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 17:39:37
お友達
私のブログで何か参考になったと思われた方。

お友達登録ボタンを押して行って下さいね!!

お誘い文ナシでもOKです♪

車の事で盛り上がれる方、是非お友達になって下さい!!

いろいろ情報交換できれば嬉しいです♪
65 人のお友達がいます
ニスモ命ニスモ命 * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
やまチャンやまチャン * S!GES!GE *
Mt.GuctiMt.Gucti * セフィローセフィロー *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
入れ替えました。 また,セレナです。 前セレナのリース期間終了と同時に新型セレナの発 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁の通勤用,兼,買い物用として我が家に仲間入りしました。 これまで,私の通勤前にチョット ...
日産 セレナ 日産 セレナ
5年前に買ったステージアも今年で13年目。 3ヵ月後に迫る車検で、スタッドレスタイヤ、バ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
以前所有していた車が、車検前に機嫌を損ねてしまい、急遽、乗り換える事になった車です。 し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.