• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産一番!の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

追記・デイライト取り付けの続き!

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月02日
1
デイライトを取り付けた時の写真がもう少し余っていたので追記です。

今回取り付けた配線の位置を少々。。。


2
今回はLoビームとスモールに接続したのですが,Loビームの配線は集中カプラーとなっています。

黒と灰の2つが接続されていますが,Loビームの配線は黒の3番カプラーになります。

右も左も3番になります。


あと,自分はライト側ではなく車体側の配線から分岐しました。
ライトを外す時や交換する時,困りますからね~。
3
一応,反対側も載せて置きます。

配線を見るとかなり太い配線が入っていました。
なので,電源を取る時は分岐タップは使わない方がいいと思いますね。

自分はカッターでチマチマ配線を傷つけないように被覆を剥がして行きました。
4
スモール電源は丸見えなので悩む事は無いですね!!!

フォグランプを青く光らせるLEDと接続している配線から分岐しました。
5
あと,問題が一つ!

デイライトの白いLEDはスモールと連動しているので,スモールを付けると同時に点灯する訳ですが,同時に光るスモール(車幅灯)の明るさには基準がありまして,明る過ぎると車検が通りません!

確か300cd以下だったと思いました。

それを考えると明る過ぎる気がします。

と,いう事で見えやすい所にカプラーを付けていつでも消せるようにしました。

ちなみに青色は常時点灯していても大丈夫です。
実際フォグランプ内を青く光らせたままの状態で陸運局で車検取りましたが普通に通りましたので!
とは言え地域にもよると思いますのでご注意を!!!
6
あ,あとですね,
全くの余談ですが,クリップを外す時,こんな工具があるとクリップを傷めずに取る事が出来ますのでオススメですよ!

クワガタの角みたいな工具ですが(笑)

とても便利ですし,サクサク外せます♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプ交換

難易度:

ブレーキランプ交換

難易度:

フォグランプ交換 LED

難易度:

残ったLEDでさらに妖しく

難易度:

フォグをハロゲン→LEDへ

難易度:

ウィンカーポジション取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド 追記・デイライト取り付けの続き! http://minkara.carview.co.jp/userid/19059/car/2264533/4228237/note.aspx
何シテル?   05/02 17:33
北海道に住んでいます。 自動車D係の仕事をしていますが,H社・S社をメインにT社の仕事をチョコチョコやってます。 H社の車に関しては地元No1の知識と技...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

安物LEDバルブ分解・改造(ナンバー灯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 17:39:37

お友達

私のブログで何か参考になったと思われた方。

お友達登録ボタンを押して行って下さいね!!

お誘い文ナシでもOKです♪

車の事で盛り上がれる方、是非お友達になって下さい!!

いろいろ情報交換できれば嬉しいです♪
68 人のお友達がいます
sam-c27sam-c27 * WゆうパパWゆうパパ *
ちろたちちろたち * にしやん@東京にしやん@東京 *
セフィローセフィロー しょうパパしょうパパ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
入れ替えました。 また,セレナです。 前セレナのリース期間終了と同時に新型セレナの発 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁の通勤用,兼,買い物用として我が家に仲間入りしました。 これまで,私の通勤前にチョット ...
日産 セレナ 日産 セレナ
5年前に買ったステージアも今年で13年目。 3ヵ月後に迫る車検で、スタッドレスタイヤ、バ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
以前所有していた車が、車検前に機嫌を損ねてしまい、急遽、乗り換える事になった車です。 し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.