• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R=H_AKIのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

みんカラに愛車を掲載するリスク

以前より思っていることなのですが

車両盗難ってみんカラを見て探されてるような気がします。

昨年から自分の車の画像は削除しているのはその為です。


手段として愛車を自宅ガレージ近くや

現住所をあいまいにすることなどは必要な自衛策ではないでしょうか?


自分の愛車を守るのに必要な事を考えるとキリがありませんが
なんとなく問題を提起してみたくなった今日この頃です。

Posted at 2017/07/27 22:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

ピロピロピロピロ~

昨日の夜にいつもお世話になっているショップ
に入庫しまして、リア側のピロ交換をしてもらいました。

今までは、リア側がかなり騒々しい状態でしたが
正直言って交換して効果がどこまであるか
ぜーんぜんわからなかったので、交換するか迷ってました。

がっ


ある日、酔っ払って見積もりメールを入れてしまったので
交換した次第です。。。


効果の程は

うはっ! なにこれ!?全然違う!!



ここまで効果があるとは。。。

最初にステアリングは切った瞬間から。。

もう全然別の車です。

雑誌を読んで効果を見ても
全く信じていなかったのですが
これはすごいですわ!!

最高です!!

やってよかった。
Posted at 2016/09/17 19:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月08日 イイね!

新記録!!

いつもおせわになっているアマゾンさん♪

過剰包装でブツを守ってくれてます♪

今回は。。。





これ。
A4ノートくらいかな~
深さは8センチくらいです。


これに入っていたのは???



5×10センチで暑さは2ミリくらいかなぁ


今回だけは言いたい!

かなりデカ過ぎです笑


普段は破損防止で良いんですけどねぇ~
Posted at 2016/08/08 21:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

みんカラを始めて

なんと10年も経っていました。

すごいねぇ。


思い返せば、自分のHPの日記が面倒になって
ブログが流行っていたので乗り換えました。

あれから10年かぁ・・・

HPを運営していたころは15年位前かなぁ
現在、みん友になっているタケルさんと知り合ったのは、丁度そのころで
まだ彼はGT-R好きな中学生だったなぁ。
ちなみにその頃のTHE HIGHEST GT-Rのロゴは持ってますよ!

当時は、NA6からFDに乗り換えた頃で
2年限定で乗るつもりが結局10年乗りました。。

そして、またロドスタに乗って
FDに帰って来ました。

超スローな更新で何時無くなるかわかりませんが
これからもよろしくお願いします。

Posted at 2016/05/04 19:36:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

そういえば

2007年6月(暇な人はブログ参照)に
ロータリー専門を謳うクソショップでOHして
とんでもないことになり

それからずっとナイトスポーツにお世話になっておりますが
やはり技術力の差を実感しています。

今のところトラブルは皆無です。

1型は気に入っていたので時間を戻せるなら
あの時ナイトにだしていれば。。。

本当に悔やまれます。

ちなみに前のFDは、OH後一万キロ程度しか乗りませんでしたが
プラグ交換時にミドリミドリしたクーラントがノッテマシタヨ。

ホント信じられない技術力の低さでんな。


となんとなく思い出したので
書いてみました。


あのFDは、今どこの国で走っているのかなぁ。。。

走っていれば、うれしいなぁ

Posted at 2015/09/29 16:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラに愛車を掲載するリスク http://cvw.jp/b/190593/40153711/
何シテル?   07/27 22:02
車友達ほしいです!よろしくね! 中古車、板金その他お近くの方でしたら良いところ紹介できます! お気軽にどうぞ! ブログは基本フィクションです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車友達がどんどん少なくなっていってさみしいです・・・。お友達になってください!
31 人のお友達がいます
boobooNB6boobooNB6 * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 LmesLmes *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 セフィローセフィロー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロードスターが物足りなくて 1年でFDに戻ってしまいました。。。 自分がどんな車が好 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
新車購入です。
日産 ローレル 日産 ローレル
仲間内では一番親しみのある車らしいです。 C33のくせにフェンダーミラー・・・。 オート ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2003年購入。 1型、オールペン。全くセールスポイントなしを格安で購入。 修理も結構掛 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.