• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロメオの狼のブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

2016年のF1放送はなし

2016年のF1放送はなし












まもなく、2016年のF1が開幕するとワクワクしていたら、以下のニュースが!

BSフジでは、F1 2016 開幕戦オーストラリアGPが今週末には放送されないことが確定。事実上、日本でのF1の無料放送はなくなった。

フジテレビは、2012年に25年放送してきた地上波でのF1放送を終了し、BSフジでの無料放送へ移行。CS放送の内容を編集し、予選60分、決勝1時間50分の枠で基本レース当日の放送を行ってきた。

しかし、2016年 開幕戦 F1オーストラリアGPに関しては、予選が行われる19日(土)、決勝が開催される20日(日)のBSフジでの放送はないことが確定した。

フジテレビは、2016年のF1テレビ放映権を獲得し、2016年シーズンも全戦を金曜フリー走行から全セッション完全生中継することを発表した。

しかし、実際にはアジア全地区のF1放映権に関してはFOXスポーツが2022年まで契約を結んでおり、フジテレビはFOMとの契約ではなく、FOXスポーツからCS波を購入して放送する。

これにより、CS放送「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」による全戦全セッションが生中継で放送されるが、地上波・BS波、そしてCS放送「フジテレビONE」での録画放送は終了となった。

また、インターネットF1生中継に関しても『フジテレビNEXTsmart』加入のみでの視聴は終了している。(「スカパー!」「J:COM」で『フジテレビNEXT ライブ・プレミアム』に契約し、「スカパー!オンデマンド」「J:COMオンデマンド」で視聴することは可能)

今後、BSフジで日程を変更しての放送や、地上波を含めてF1特集番組が企画される可能性は残されているが、日本でのF1は有料放送のみとなった。

                                     F1-Gate.comより


なんと、今年から、F1のBS無料放送はなしとのこと、すごくショック!!

30年近く楽しみに観戦していたF1が見れないとは・・・・・・(泣)

これからのスポーツ観戦にはお金を払わないといけないのですね(汗)
Posted at 2016/03/13 20:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1GP | 日記
2013年11月10日 イイね!

ガレージ?

ガレージ?













私の愛車となって、丸10年経ったGTA♪

これからも、壊れずにがんばってもらうため、ガレージ?もどきを造ってもらいました。

100人乗っても壊れないそうです(汗)
Posted at 2013/11/10 22:35:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロメオ | 日記
2013年11月03日 イイね!

ブルーインパルス 2013

ブルーインパルス 2013










1年ぶりに、入間基地航空祭に行ってきました。

なんと、今年の来場者数は、過去最高の32万人とスゴイ人数でした。
基地のある狭山市の人口が約16万人ですから、人口の倍の人が来たんですね!

これは、「空飛ぶ広報室」というドラマの影響があるようです。

お目当てのブルーインパルスは、なぜか1機(4番の機体)が足りない中でアクロバット飛行が行われました。
4番の機体はどうしたのでしょうか!?

また、ショーの途中でドクターヘリが飛行区域に入ったようで、途中で終わってしまったのが、ちょっと残念でした。

ただ、何度観ても、ブルーインパルスのショーは素晴らしいですね!!















Posted at 2013/11/17 23:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年09月07日 イイね!

箱根遠足リベンジ

箱根遠足リベンジ













6月の箱根遠足は、天候があまりよくなかったので、リベンジに行ってきました。

しかし、ターンパイクの頂上は、雲の中(汗)
リベンジならず(涙)

ただ、伯楽さんの新しい愛車ロータスエリーゼが観られ、みんなでいろいろな話で盛り上がったので、とても楽しかったです♪

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

時間のある方は、こちらも観て下さいね♪
Posted at 2013/09/15 14:27:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年08月15日 イイね!

撮影スポット

撮影スポット












なかなか良い撮影スポットを発見したので、1枚撮らさせて頂きました。

背景が、GTAと合うと思うのですが、どうでしょうか!?
Posted at 2013/08/15 01:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロメオ | 日記

プロフィール

「がんばれ、フェラーリ!!」
何シテル?   04/10 12:07
スーパーカー世代なので、バイブルは勿論「サーキットの狼」!! F1GPは毎回かかさず応援!! 後輪駆動とMTにこだわり続けてきましたが、Romeoのエンジン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Alleggeritaの快楽(EOS館) 
カテゴリ:ロメオ
2007/09/05 23:56:14
 

お友達

よろしくお願いします
46 人のお友達がいます
GordonGordon ぴんぽるぴんぽる
REDJACKREDJACK モデナノヤスシ (*^^)vモデナノヤスシ (*^^)v
サト@サト@ しゅ~しゅ~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2003年12月登録 キセノンランプだけれども、フロントブレーキは、305mmディスクと ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
外車2台目です。 この車で、サーキットに年2回くらいのペースで行きました。 いろいろとモ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めて購入した外車です。 運転の仕方を車が教えてくれるという珍しい車でした。 いろいろな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目に購入した車です。 とても速かったですが、車重をすごく感じる車でした。 車は軽い方 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.