• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

1週間遅れのGW報告

1週間遅れのGW報告 GW前半は日本海側天候悪化で輪島遠征は中止、後半戦は恒例の見島遠征ですが、昨年は定宿の女将さんが緊急入院で急遽中止。 今年は常連さんのみ受け入れで何とか行くことができました。


山口県萩港からフェリー「おにようず」で1時間ちょい。



看板に描かれている凧が「おにようず」



島には港が2箇所、島の北東側の宇津港に入港の風景。



港にはマグロ釣り大会の優勝記念モニュメントが。



宇津港の近くに島一番の絶景ポイント「観音崎」があります。







観音崎から北灯台方面を望む。



北灯台手前の棚田風景。島には高齢化で放置された棚田がどんどん増えて通れなくなった道が増えています。



北灯台手前から観音崎方面を望む。



1泊めの夕食。 サザエが4個、分厚い刺身が沢山で食べきれません。



2泊目。 サザエが2個になってお肉がありがたかった。



3泊目はかに。



4泊目は大きなとんかつ。 いつも食べきれないないのでタッパー持参で早朝に食べます。



毎日良い天気。 鳥の撮影は過去最悪、天気が荒れないと鳥は島に立ち寄りません。(^▽^;)



雲が面白い形で蒸発していきます。



島には航空自衛隊の施設があります。 北の防衛強化ため新たに施設を建設中。
おかげで静かな島の道路にミキサー車が頻繁に通ります。 木陰で昼寝もできず、宿でふて昼寝。(^▽^;)



土曜日天気が悪くなる予報でしたが、大した崩れも無く成果なし、過去最悪の結果で島を後にしました。



5日間港に駐車してあった車は黄砂で悲惨な状態。萩から自宅まで山陽道で541km。



昼間は高速の流れが夜間より速い。ACC95km/hのトラック見つけ、自動追尾で渋滞もなくスムーズに帰れました。予定より早く帰れそうだったので帰りも姫路バイパス経由で阪神高速神戸線尼崎から下道へ。
萩で満タンにして、帰り道速度上げても結構ガソリン残っていました。 当然途中充電なし。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 16:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ジャガー
THE TALLさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アウトランダーPHEVは写真撮影の足に大活躍。 長期車中泊や撮影旅行での長距離走行が多いです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
モデルチェンジ発表後何ヶ月も情報収集、色々考え迷ったすえ、納車の遅延、補助金の関係もあり ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
12月初めに予約、2月中頃納車予定が初期トラブル対応で遅れ、3月2日に納車。 ギャランF ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
10年乗り続けたXーTREILですが、アウトランダーPHEVを買って息子の車に。15万㎞ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
初代パジェロはショートボディーのため2人目の子供ができた期にタイミングよくデリカがモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation