車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
色々と環境が変わりましたが、この10月から4年ぶりにマイカー生活開始。

やっぱり今までと車が違いすぎる。
これでも装備は充実。元気に走る。
乗り心地は結構ふわふわ?や…^^;
大事に乗っていきます。

健康志向?で金時山登って来ました。





Posted at 2016/10/16 21:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月17日 イイね!
7月31日に帰国します。

一時帰国ではありませんよ。

予定より約1年早い帰国。

先日の病気の関係…という事で。
Posted at 2014/07/17 23:15:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2014年05月06日 イイね!
ある運の良い日。2014年4月22日~5月4日。
上海にて入院。

(事情により詳細内容は削除しました。)
Posted at 2014/05/07 00:00:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2013年08月18日 イイね!
上海生活1年。上海に来て今日でちょうど1年。
初めは不安だらけでしたが、適度に息抜きをしながらなんとか無事に過ごしています。

初めての異国での生活は戸惑う事も多いけど、日本と近いものがあるので楽な方だとは思っています。



ニュースで知っている人も多いと思いますが、今年の上海は100何年ぶりかの猛暑との事で。
ここ数日は少し落ち着いていますが、40℃近い日が1カ月ぐらい続いていました。
幸い体調も問題ありません。



しかし1年経っても中国語の方は全然はかどりません。
困ったものです(^^;
最低限の案内ぐらいは出来ると思うので、機会があったら是非遊びに来てください。
Posted at 2013/08/18 14:20:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2013年08月03日 イイね!
上海では夏の風物詩?らしいザリガニを食べに行ってみた。
ココは人民広場近くのザリガニストリート。
ぜーんぶザリガニの店ですよー


店頭でも売ってます。ザリガニの他にシャコとかホタテとか…


こちらはお店に入って食べたザリガニ。


じゃん!


ビニールの手袋、前掛け装備の状態で食べるので、殻を剥いた写真取るの忘れた…


食べられるのは尻尾のところぐらい。あまり多くありません。
頭に近い味噌みたいなところが結構美味しい。

新鮮だと殻が硬いらしい。意外と食べられました。
慣れてくると殻を剥くのも少し楽しくなってくる…?

大半が残骸です(^^;

ビールと串焼き、シャコ等も頼んで二人で230元也。
そんなに安くも無いんだな・・・。この辺りの店は良い所らしいけど。

中国語がしゃべれない日本人だけで行くのは敷居が高いデス。
Posted at 2013/08/03 23:55:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
プロフィール
復活しようかな…
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MINIと富士山と湖。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:42:39
(仮)Copenの車窓から…@ニコ生 
カテゴリ:My page
2011/08/11 21:09:58
 
Twitter@kuracchi 
カテゴリ:My page
2011/08/11 21:08:31
 
お友達
120 人のお友達がいます
☆リン☆リン * kabatokabato
kunizokunizo jubilojubilo
黒柴黒柴 さかやん!さかやん!
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4年ぶりのマイカー生活(^^; 2016/10/1納車。 1,000km(10/30)
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年式ミニクーパー。 アーモンドグリーンです。 なんだかんだで7年間乗り続けました。
ミニ MINI ミニ MINI
2006年式Cooper S 6MT。 クロームインテリア。 ボディ同色インテリア・サー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽、初めてのオープン。 中古車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.