• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

<<<龍之助>>>の"カメ吉" [ダイハツ アトレーワゴン]

荷物室フロア デッドニング?

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
 
1
ニードルフェルト

アトレーは元々この材料を使ってあちこちを必要最低限で遮音してるわ!

でも経費削減かしらんけど安い材料やねんからもうちょっと大胆に使ったらええのにって思えるくらい
最低限の施工(汗)
2
荷物室のカーペットをめくると もともとのニードルフェルトが申し訳なさそうに必要最低限だけひいてあります!

これもいったんめくって その下に厚さ3mmのゴムシートをひく! 



3
何故3mmのゴムシートかって言うと 
 余ってたから(爆)
4
その上に元々ひいてたニードルフェルトをひき直して さらにホームセンターで購入したニードルフェルトを一面綺麗にひけるように切りひきつめる!

5
なんかモコッと膨れた感じになったわ!

そのまま上に乗っもフカフカしててええ感じなんやけどさらにその上にフカフカシート(自作)をひく!


6
これで完成!
めくってひくだけの簡単施工やけどその効果は意外とおおきかった!

 今まではマフラー音が後方より広がる感じで
『ブォォ~』っと響いてたのが施工後は広がる感じが無くなってトンネルの向こう側から聞こえてくる感じになった!

 表現が難しいけど オイラは60%満足って感じ(爆)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ツィーター取り付け方法変更【パネル加工編②】

難易度: ★★★

アンプ修理?

難易度:

ツィーター取り付け方法変更【取付編】

難易度: ★★★

ルーフ遮音

難易度:

ツィーター取り付け方法変更【再加工編②】

難易度: ★★★

carrozzeria TS-D172を取り付ける!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/14 00:39:39
マットは綺麗にひけました?
コメントへの返答
2006/10/31 20:30:32
モコモコしてますが綺麗にひけましたよ!
2006/10/14 02:15:09
60%は厳しいですね~^^;
見た目
ものすごい効果ありそうなんですけど☆
コメントへの返答
2006/10/31 20:31:42
フェルトは周波数の高い音には効果ありますが低い音にはほとんど無防備!

 もう一工夫欲しいですねぇ(笑)
2008/02/04 10:51:39
はじめまして!

静音化は、やりだすと、はまっちゃいますよね(^^♪
コメントへの返答
2008/02/04 23:15:20
初めまして!

 そうですねぇ 最近はやってないですけど とりあえず天井も床も壁も全てやりましたよ(笑)

プロフィール

「食博♪」
何シテル?   04/29 12:06
<<<龍之助>>>【りゅうのすけ】と申します! 大阪をこよなく愛す関西人です(笑) 龍ちゃん【りゅうちゃん】  と呼んでくれたら嬉しいわwwwww...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フチ子シリーズ 太陽の塔きたぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 09:05:20
セドグロサミットの画像。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 22:23:13
バックカメラでも付けてみるか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 22:23:42

お友達

楽しく話せたらええね!
 良かったら 友達になって下さい!
195 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * untensukiuntensuki *
oKuraoKura * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
hide~hide~ * マサゴローマサゴロー *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
やっぱりええわ!  ドライブが楽しくなる相棒♪ 5MT やっぱりMT車がええね! ...
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
右と左のツインエンジン♪    
ダイハツ アトレーワゴン カメ吉 (ダイハツ アトレーワゴン)
ダイハツ・アトレー
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる