• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんたこのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

紅葉狩り

県内の紅葉情報でそろそろ見頃が増えてきました。

ってことで「閑谷学校」へ。昼から出発になったので行きは高速使用。

一時間ちょっとで到着したのですが、やっぱり駐車場が一杯。

少し待ちましたがすぐ入れました。



メインはこの二色の「楷の木」。

色の差がちょっとはっきりしませんが綺麗でした。



講堂を見学しててちょうど日当たりの良い角のところで座ってたら

二人連れの観光客とガイドさんが近寄ってきて・・・

「ここの角はパワースポットなんですよ。」とガイドさん。

周りに居た家族連れも含めて床板に手をかざして体感・・・・・・・よくわからん(^_^;)



ここです。行かれたときは体感して見てくださいw

あとは資料館など見学。裏の紅葉が綺麗でした。


閑谷学校は息子達が小さい頃から何度も行ってますが、季節ごとに楽しめるところです。

次は梅の季節かな~(^_^)





ところで帰りにちょっと腹ごしらえと寄った「○亀製麺」。

嫁さんがCMでやってる「揚げだしうどん」を注文したら

「仕込が出来てないので出せません」と店員。

仕方なくかけうどんにしましたが、あとから来たお客も同じように言われて

他のうどんに替えてました。

中途半端な時間とは言え、今売り出し中のメニューが出せないとはどうなんでしょうね?
Posted at 2017/11/13 00:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月24日 イイね!

酒は飲んでも…

酒は飲んでも…今年の3月に新酒祭りで買った生酒。

冷暗所保存と言われながら、廊下に放置で5ヶ月。

そろそろ熟成されて良い頃かなと開けてみました。

すると色と味共に濃くなり、さらに美味くなりました。


アルコール度数も上がっているのか?と思うほどよく回ります(笑)


もう1本あるので年末くらいまで熟成してみたいと思います(^_^)v
Posted at 2017/08/24 21:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年08月17日 イイね!

クマ届いた・・・

今日帰ると届いてたのは・・・



「SUBARU BE@RBRICK」

スバルの社名変更の記念とか言ってたはずです。

販売直後、注文数が凄い事になって販売方法が抽選に変わり、無事当選。


このクマ、後ろから光を当てると



スバルのマークが光って見えます。

嫁さんからは呆れた笑顔頂きました・・・


Posted at 2017/08/17 22:11:04 | コメント(1) | 趣味 | 日記
2017年08月13日 イイね!

覆面パト怖い・・・

昨日、高速道路を走ってた時の事。

某ジャンクションから合流して走行車線を走ってました。

前方の1BOXに追いつきそうだったので追い越し車線へと思いましたが

ミラーを見ると追い越し車線に白い車(マークX?)とその後ろに黒い車が接近中。

「あの2台が行ってからにしよう。」とその2台が先に行くのを待ちました。


すぐに2台が通過、さて私もと2台目の黒い車(クラウン)を見たところ・・・

助手席側ミラーの上に小さな予備ミラー発見!

覆面パトじゃね?


車線変更をやめてその2台を見てましたが。車間距離がありえない。

覆面パトと思われるクラウンは白い車の後ろピッタリにつけて走行。

スリップストリームの効果を使ってるのか?と。

だいたい時速120kmくらいで走ってたと思います。

傍から見ればクラウンが煽ってるようにしか見えません。


その後2台とも見えなくなりどうなったかはわかりませんでしたが

あれじゃあ印象悪すぎですね~(^_^;)


Posted at 2017/08/13 10:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月06日 イイね!

これで夏も・・・

炎天下に駐車してたとき、シフトノブを握った瞬間の熱さ。

チタンノブの欠点とも言えます。

布を巻いたりしましたが、すぐ解けたりするので不便。

昔ならカー用品店とかでノブカバーを売ってた記憶があります。

最近はマニュアル車が少ないからか見つける事が出来ませんでした。



で、今回はこのカバーを使用。








正体は100均で見つけた



イスの足にかぶせるカバーです。

4つあるので洗い換えもOK!

問題はくまさんの絵が逆さまになるのと

カバーだけがクルクル回る事かな・・・(^_^;)
Posted at 2017/07/06 19:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記

プロフィール

「遅い昼食(^_^;)」
何シテル?   11/19 16:03
ヴィヴィオに乗ってます。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
93年に新車で購入。 このような楽しい車が他にはありませんので 乗り続けております。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
妻専用&家族お出かけ用。 こだわりの5速マニュアル。
ホンダ フリード ホンダ フリード
子供達が大きくなり、軽では狭くなったので ネイキッドの代わりに購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.