• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

天国と地獄。。その1

天国と地獄。。その1 今日、レガシィくん納車から1ヵ月半で1000kmを迎えました。。さてさて、オイル交換しないと。銘柄、何にしよう。。(*_*;
ブログ一覧 | LEGACY関連 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

【TAKUMIオフィシャル走行会】 ...
TAKUMIモーターオイルさん

マツダ CX-5 ハブカバーセット
grow1さん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:31:16
おめでとうです!
ならしが終わりましたね~~!
これからは全快走行ですね☆
コメントへの返答
2006/04/11 22:46:24
オイル、フィルター交換したら全開でし!
でもノーマルなので。。足、ブレーキともちと不安が。。^^;
2006/04/11 22:31:40
キリ番Get☆ おめでとうございます(^^)

オイル、私はSUNOCOを使ってます。なかなかいいですよ~♪ 添加剤の効果と相まって、エンジンがとても軽快に滑らかに回ります。
コメントへの返答
2006/04/11 22:55:58
情報ありがとう御座います。いままでオイル特にこだわりは無いのです。^^;
前は3000km未満で換えてたので。。今は3,000km走るのに何ヶ月掛かるのか?解らないのでオイルこだわって見ようかと。。
2006/04/11 22:38:35
いいな~まだ1000キロですか!
STIのレーシングオイル10W60いいですよ~
コメントへの返答
2006/04/11 22:57:41
情報ありがとう御座います。やっぱ純正ですかね。。(^^)v
明日ディーラー行く都合が出来たので。。買って来ようかな。。
2006/04/11 23:23:56
私は1500kmのときにelfのレ・プレイアードをディーラーで入れました。もともとはトミーカイラのオイルでしたが、これに変えてどう変わったのかはいまいち体感できませんでした(笑)

神奈川スバルのページにオイル銘柄がいくらか載ってます

http://www.kanagawa-subaru.com/service/oil.html
コメントへの返答
2006/04/11 23:32:23
情報ありがとう御座います。どっちも100%化学合成ですよね。。
メーカーによる違いって何でしょうね??
2006/04/11 23:26:44
1000kmとは羨ましいですね♪
これからまだまだ楽しみが一杯ですね!

オイルは好みかと思いますが、銘柄に拘るよりもしっかり管理していれば大丈夫と思いますよ。(^-^)v
※オイル量に要注意です。
因みに私はZERO/SPORTSをチョイスしています。
2回目のオイル交換からは同じ銘柄です。

整備手帳にも記していますが、デフオイルの鉄粉が凄かったです。
特にリアデフは早めの交換をお勧めします。
コメントへの返答
2006/04/11 23:43:51
情報ありがとう御座います。明日整備手帳見てみます。m(__)m
2006/04/11 23:33:03
私はずっとレ・プレイアードを使ってます♪

オイルはある程度まで行くと後は銘柄の好みになってきますよね~

私がレ・プレイアードの理由はディーラーのピット長が好きだから・・・笑


と言うのは半分だけ嘘ですが、なるべくいいオイルを小まめに交換がいいですよね~

私は1000㌔の時既に2回交換してました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2006/04/11 23:47:27
情報ありがとう御座います。じっちゃんが言ってました。高いオイルを長く使うより、安いオイルをまめに換えろって!今まで守ってきてオイルが原因のトラブルにはあったことないです。でも、免許取立てのころは”安い”の意味がわからずすごいの使ってましたけど。。^^;
2006/04/12 06:59:07
おめでとぉー♪っ♪っ♪

( ̄-  ̄ ) ンー

まだしばらくは純正でもいいかとも。。。

フラッシングの意味でスラッジや金属粉を出し切ってみるってのもありじゃないかな?って思いますが。。。

ボクのお勧めは<YACCO>です!(゜゜ゝゝ敬礼

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
コメントへの返答
2006/04/12 18:42:39
ご助言ありがとう御座います。結局こだわりは無いのですが。。ずっと使ってたFKにしてしまいました。。^^;ってこだわってんジャン!(爆
2006/04/12 09:21:08
自分は1回目は純正でした
クーポンで入れました♪

今はモチュール10W-40です


自分もどちらかと云えば
こまめに換える事の方が重要かと~
コメントへの返答
2006/04/12 18:43:30
そうですよね。。まめに換える。。アンダーカバーが。。強敵でし!!^^;
2006/04/12 09:43:33
1000kmゲットおめでとう♪
・・・( ̄  ̄;) うーん
そんな時代もあったな~...( = =)

うちのはいつも純正でDラーまかせです。
コメントへの返答
2006/04/12 18:44:53
交換してみて。。それがいいかもとちょっと後悔。。^^;
でもそれも楽しみなのかも。。。と。。
2006/04/12 18:46:39
1000km達成おめでとうございます!!

私も去年、そんな時期がありました…今は…もうすぐ10000kmです…
コメントへの返答
2006/04/12 18:56:48
1年1万ですね!おめでとう御座います。
10万目指して行きましょ!!(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車弄りって病気は治りませんね。。 治す気もないですが。。 年と共に更に悪化して逝きそうですが。。 気にせず悪化させますので。。 大目に見てくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バンパー取外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 17:11:06
N BOX JF1 車高調 『 Best☆i 』 マッチング完了ですウィンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 13:15:55
高額だったアルマイト光輝リム仕上げでも低価格で提供! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 20:40:24

お友達

車弄り、PC弄り。。
弄るのがスキなんです。。^^;

お友達大募集中~♪
お気軽にポチポチしてくだな~♪
117 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 ヒロさんです!ヒロさんです! *
支部長@BP支部長@BP * あつりんあつりん *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
偶然の出会い 清水の舞台から飛び降りてみました^^; 2017’4月8日友引 天候雨 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
14’06/13って大安? 友引か~(>_<) 14’06/29って? やっぱ。。友引だ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
2017’モデルのミニベロ10drop カンパモデルです^^; まあカンパとは言っても ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
すごくいい車でした。。でもそろそろクラッチ踏むのがつらくなってきたもので。。車検を期にお ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.