• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hasshiy1@Kumiのブログ一覧

2016年06月09日 イイね!

第3回ぐんまEVオフ会無事に終了

だいぶ遅くなってしまいました事をお詫びします。

おかげさまで6月4日、第3回ぐんまEVオフ会が盛大に行われ、無事に終了することが出来ました。
参加台数77台、参加人数大人98人、子ども10人計108人という、沢山の方にお集まり頂き、楽しい時間を共有することが出来ました。北は青森から南は大分まで、山形、福島、群馬、埼玉、栃木、茨城、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、愛知、岐阜、三重、滋賀、大阪と、全国各地からお越し頂き、ありがとうございました。
第3回を迎えました、このオフ会はEVに乗っている方、EVに関心のある方もご参加いただいています。
来て下さった車も、リーフ64台、アイミーブ2台、ENV200一台、アウトランダー2台、ガソリン車8台と、昨年と同様の台数となりました。
私の地元の富岡市、妙義山もみじの湯での開催でしたが、皆さんに、6月の新緑の妙義山のすぐ麓で楽しんで頂けた事は感無量です。
景色と快晴のお天気にも恵まれました。
1番楽しみにしていた、もみじの湯から中ノ岳神社駐車場までの7キロのパレードランは窓を開けて鳥のさえずりを聞きながら、イニシャルDの世界をちょっぴりと味わって頂けたかなと、思います。私個人的には 藤原とうふ店のトレノが私の前を走ってくれたので、大満足です。。

朝の4時に会場へ到着され、仮眠されていた方もおり、6時には数台、8時には30台近く集まって道の駅でプチオフ状態でした。

せっかく富岡市へお越し頂けたので、ご希望の方には世界遺産の富岡製糸場も見学して頂きました。友人のプロのガイド付きで、とても喜んで頂けて良かったです。

リクリンさんには第1回から大変お世話になりました。何も知らずに始めたオフ会ですが、年々大規模になり、たくさんの方が楽しみにして下さっていました。その都度、ご指導頂きありがとうございました。
事前に充電情報や下見をして下さった準備委員会の皆さんにはお世話になりました。
今回も、駐車場整理を率先して行って下さった しろくろさん、受付を手伝って下さった、奥さま。静岡から早くにいらして受付と準備委員会の1人としてお手伝い下さったMさん、
前日から宿泊し受付を手伝って下さったMさんご夫妻、遠く三重からいらして受付を手伝って下さったIさんの奥さま。
ガイドをして下さったSさん、カメラマンのお手伝いをして下さったトレ猫さん。
タープや机、椅子を持参して下さったやすさん、かずさん、ラビットさん。
ホームページを作り、皆さんへの広報活動をお手伝いして下さったHさん、いつも素敵なステッカーを作って下さるかずさん。
気がつくといろんなお手伝いを参加された皆さんが黙々と動いて下さり、スムーズに会が進行出来ました。
参加された全員の皆さんに心より感謝致します。
今回をもちまして、リクリンさんとのコンビは解消させて頂きます。
また、しばらくお休みの後、何らかの形で、また皆さんにお会い出来たら嬉しいです。

本当にありがとうございました(*^^*)

最後になりましたが、会場となりました、もみじの湯 レストランのおぎのやさんに、お礼申し上げます。









Posted at 2016/06/09 21:03:50 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月02日 イイね!

第3回EVぐんまオフ会

いよいよ、明後日となりました。
参加される皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
準備委員会のメンバーさんが、ホームページを作って下さいました。
充電スポット情報、ルート、
プログラムなど、アップしてありますので、是非ご覧下さい。

画像、動画はオフ会後にこちらに載せます。パスワード付きにしますので、参加者の方だけが見られます。

http://gunma-ev.jimdo.com/


なお、当日は曇り時々晴れの予定です。
山の上ですので、気温差がありますので、寒さ対策で、ウィンドブレーカー一枚あると良いですね。
日除け対策と、念のため熱中症予防など、よろしくお願いします。

あると便利な物

ネームタグ、名刺、帽子、日除け傘、
温泉に入る方はお風呂の準備もよろしくお願いします。

皆さん、お気をつけていらして下さいね(*^^*)
お待ちしています。



Posted at 2016/06/02 20:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月04日 イイね!

桜レポート2016!

桜レポート2016!4月3日
甘楽町小幡 雄川堰
翌日は武者行列があり賑わったようです。
その前に 満開の桜並木を歩いて来ました。
小幡の提灯も風情があり良かったです。

マイリーフと桜 良い記念になります。
Posted at 2016/04/04 22:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

超超距離ドライブ挑戦 その4

午前中、岡山名産桃を求めてドライブ。
雨の中、高い桃とぷどうをみて来ました(≧∇≦)私には手が出ません。
一つ千円の桃…。一房5〜7千円のぶどう。
はぁぁ。。どんな人が食べるんだろう。
でも、美味しそうな白桃見つけて買って来ました。3個で7百円。それでも少し高め。。お土産に。
買い物中、バッテリー温度上昇10セグになりました。この旅2度目の上昇。善光寺へ行った時も10セグまで上がりましたが、徐々に下がり、レッドゾーンまでには届かず。ホッとしました。
さて、明日になると帰省ラッシュになると思い、また、来た時の事を考えてゆっくりと帰る事にしました。
午後6時雨の中、出発。

1度目充電
雨が降って来ました。
ファミマ山陽インター店
航続可能距離 59,9キロ 4セグ→129キロ 10セグへ 移動距離 55キロ 電費 8,5

2回目充電
福石PA
雨の中充電。




航続可能距離 58キロ 6セグ→102キロ 12セグへ 移動距離 30,1キロ 電費 6,3

3回目充電
三木SAへ…なんと!故障中。



記載されている電話番号へ電話。
19時頃に連絡を貰い、これから故障中の張り紙を貼りに行くところですと。。
確かに、ログには19時半に復旧不可能と。それから数回どなたか挑戦しているようですが、復旧せず。現在主電源が切ってあるとの表示。
航続可能距離60キロ
次の西宮名塩まで36キロ、なんとかなるかな。。と。
そこへ家族連れの黒リーフさんがやって来て。。お話を少し。奈良ナンバーでした。とりあえず、名塩を目指します。

3回目充電
西宮名塩SA
航続可能距離19キロ 1セグ→114キロ 10セグへ。 不思議な事に航続可能距離18キロが止まった時に19キロへ増えました。ん??ECOモードは21キロ。セグの残は1セグ。エアコンも切って走ってました。曇るので時々オンにしてましたが…。??
ここも少しドキドキでした。
移動距離114キロ 電費8,9
先に奈良ナンバー黒リーフさんが充電中。
EVステーションさんから頂いたぐんまちゃんの充電ステッカーを素敵な奥様にプレゼント。小学校高学年くらいの男の子2人と可愛いぐんまちゃんと喜んで頂きました。
ぐんまちゃん、知って貰えてて嬉しかった。。よしおか温泉オフ会こと、日産EVブログを見て欲しいこと、近くのオフ会に是非参加して下さいとPRしてお別れしました

4回目充電
草津PA
航続可能距離 38キロ 4セグ→107キロ 10セグへ 移動距離 74,7キロ 電費8,7
雨の中、シルバーリーフさんが充電中。少し待って交代。良い感じの若い女性でしたが、雨降りで挨拶程度の声かけで残念。。
行きで桂川PAで充電しましたが、今回はパスして草津へ来ました。




次で休む予定です。

5回目充電
多賀SA
航続可能距離63キロ 6セグ→129キロ 11セグへ 移動距離 48,2キロ 電費 7,8

充電後に場所移動。もう2時です。
後部座席に寝られるように準備。割とぐっすりと眠れるものですね。
翌日、目覚めると8時半過ぎでした。
洗顔してからお風呂へ。
上がりSAから連絡通路を通り、下りSAへ。そちらにレストハウスがありました。
泊まれないかなぁとネットで見たけど、事前予約必要で当日は無理みたい。
でも、お風呂の外に休憩室があり、ごろ寝ですが一人一人のスペースはあり。。ここは良いですね。次回には使わせて頂こうと思います。混んでいなければですが。。







お風呂は10時まででした。
お風呂の後、レストランでゆっくりと食事。こんなに休んでて良いのかなと思うほどゆっくりと出来ました。

6回目充電
尾張一宮
航続可能距離 64キロ 5セグ→140キロ 11セグへ。 移動距離 65,7キロ 電費 8,3

行きで養老SAで充電しましたがパス6,3




またもや
スタバのフラペチーノ(≧∇≦)
今回の旅はゆずソフト、桃カキ氷と、アイス食べ放題でした。後が怖いです。。

尾張一宮で思わぬ出逢いが。。
充電も終わり、さて。。と、
ガソリンスタンドの手前に、スケッチブックを広げる男子が。。
んん??
これはもしかして、ヒッチハイク!
何処へいくのかな??
声をかけると、中央自動車道と書かれています。長野に行きたいと。
私は次の充電予定は恵那峡、駒ヶ岳と長野方面。じゃどうぞということで。。
20歳の社会人2年目。ヒッチハイクはゴールデンウィークに九州へ行き、今回は長野諏訪湖で写真を撮りたいと、一眼レフカメラを持っていました。
人が好きでないとこんな冒険も出来ないなぁと思い、いろんな話をしながらドライブ。
本当に楽しい時間でした。
リーフってやっぱり良い車です。
是非リーフオーナーになって貰い、リーフ友として再会したいですね。

7回目充電
恵那峡SA
着いて充電しようとした途端、大粒の雨!
濡れながらガンを刺してたら、車から傘を差し出してくれました。
優しいです。。
航続可能距離 40キロ 4セグ→95キロ 8セグへ。移動距離 64,5キロ 電費6,7

8回目充電
駒ヶ岳SA
航続可能距離 27キロ 2セグ→112キロ 9セグへ。 移動距離 71,5 電費 6.8

ここも小雨から大粒の雨。
傘をさして移動して店の中をぶらぶら。

9回目充電
諏訪湖SA
航続可能距離65キロ 6セグ→126キロ 11セグ 移動距離47.2キロ 電費 8,5

いよいよお別れが近くなってきました。
記念に2人で写真を撮って貰いました。
周りの方が、あまり仲が良さそうなのでヒッチハイクしてるように見えなかった、一緒にずっと旅行してたのだと思ったと。。
訳を話すと、とても驚かれました。

幾ら何でもSAで放置もどうかと思い、諏訪湖ICで下りて、諏訪湖へ。
そこでサヨナラしました。
しっかりとLINE、FB、みんから、電話番号を交換(≧∇≦)

撮った写真は今も見せてくれています。
本当に良い出逢いでした。。
一般道142号線を走り、中山道を通り佐久へ。

10回目充電
航続可能距離52キロ 5セグ→97キロ 8セグへ。 移動距離 78.7キロ 電費 9.5

自宅まで帰れそうな感じだったけど、山を越さなければ帰れないので。。
佐久で充電しました。
軽井沢、松井田間 碓氷峠は霧がすごくて前が見えず。。またまた怖い思いをしながら峠を越えて来ました。

自宅着
航続可能距離 76キロ 6セグ 電費10
移動距離 55.9キロ

岡山から自宅まで、654キロでした。

8月8日から8月13日までの走行距離2097キロでした。

長い長い旅は終わりました.。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2015/08/15 23:33:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年08月14日 イイね!

超超距離ドライブ挑戦中 その3

8月10日
さすがに疲れが出ました(≧∇≦)
仕事へ出勤する友人を送り出した後、なんと3時過ぎまで寝ていました(≧∇≦)
頭痛がひどく、外出する気になれず…。
よさこい、始まってる…と、思いながら。。

8月11日
友人が出勤した後、洗濯片付け。
さて、これからどうしよう…。
鍵は置いて行ってくれたので。
よし!よさこいに行かずにどう過ごす?
思い立ったら直ぐ行動。

岡山から高知目指します。

1回目充電
吉備SA
航続可能距離 57キロ 5セグ→114キロ 10セグへ 移動距離 前回より37,5キロ 電費6,6










2回目充電
豊浜SA
航続可能距離 14キロ 1セグ→121キロ 10セグへ 移動距離 91,8キロ 電費 8,3
やっとの思いで辿り着くと境ナンバーのアウトランダーさんが充電中。
でも、ナンバーを見て??直ぐに交代して下さいました。ありがとうございますm(__)m
やはり、ここの間はキツイです…。
善通寺、瀬戸大橋あたりに充電器欲しいです‼️
どうかよろしくお願いしますm(__)m








3回目充電
南国SA
航続可能距離 63キロ 5セグ→145キロ 10セグへ 移動距離 61,1キロ 電費 8,6

何故ここ?
かつおレンジャー食べたかったんです。。
でも、売り切れでした(≧∇≦)残念。。
南国IC下りて、高知駅目指します。よさこい真っ最中!
友人参加してるチームをどこいこサービスで探し。香南市の友人仕事中というのに、電話して。お騒がせしましたm(__)m
よさこい読本は見つからず。高知家のボールペンも無く。。。
リーフを預けておく駐車場はなく。。。


充電器を目標にサンマート中万々店へ。
踊り子さんの集合場所になっておりバスに乗り込む踊り子さんの列がゾロゾロと。
でも、踊りと地方車は遠く(T ^ T)
ここで、おそ〜いお昼。
地元のスーパーで地元の食材で出来た食事を美味しく頂きました。





4回目充電
サンマート中万々店
航続可能距離 114キロ 9セグ→145キロ 11セグへ 移動距離 15キロ 電費 7,8

5回目充電
馬立PA
航続可能距離 60キロ 6セグ→131キロ 12セグへ 移動距離 51.8キロ 電費 6,3



瀬戸大橋あたりで綺麗な夕焼け
思わず車間距離を沢山とって
何度か写メを。。
絶対しちゃいけませんよね。

















6回目充電
岡山日産岡山店
航続可能距離 13キロ 1セグ→124キロ 9セグへ 移動距離 129,5キロ 電費 9,9




吉備SAで充電しようかと迷ったのですが、時間が5時はとっくに過ぎ、7時半😓
充電せずにまず帰り、平謝りm(__)m
夕食は岡山日産近くのガストへ。
先に白リーフさんが。
岡山ナンバーだったので声を掛けてみました。岡山も外れの方?とか。。
田舎なので充電器がなく、自分たちで設置しようと計画中とのお話。素晴らしい!!
群馬ナンバーを見て驚かれました…。
よしおか温泉オフ会の事や、日産EVブログ見て欲しいこと、いずれ、オフ会にも是非参加して欲しいことをしっかりとお伝えし、名刺交換も出来ましたv(^_^v)♪部長!やりました!!私も話しかける事が出来ました(≧∇≦)
充電していると、またまた白リーフさんが。。車にけやき美容室と書かれていました。お話を少ししましたが、お店の車で、借りてるんですとのこと。。
諦めました(≧∇≦)

本日の走行距離 364.4キロ でした。











画像アップが上手くいかず、同じのがあったりします。お見苦しいかもしれませんがお許し下さいm(__)m
Posted at 2015/08/15 00:37:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ericnishi
お悔やみ申し上げます。
家族が居なくなることは辛いですね。
どうか皆さん、お体をお大事にして下さい。」
何シテル?   09/08 07:38
hasshiy1@Kumiです。よろしくお願いします。 リーフに乗って、繋がりを感じています。 リーフとの繋がり、オーナーさんとの繋がり、地域との繋がり。こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第3回ぐんまEVオフ会無事に終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 17:45:58
ミツバチの糞? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 19:12:43
サイドマーカーのLED交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 19:32:17

お友達

リーフオーナーの皆さん、よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
Rabbit_sRabbit_s KAKUKAKU
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 EricnishiEricnishi
電気で元気電気で元気 leaf_miharunoleaf_miharuno

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産 白リーフに乗っています。 遠出が楽しみになってきています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.