• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シビ郎のブログ一覧

2006年10月15日 イイね!

超絶!!ウルトラスーパー斜めブレーキング!!!(笑

本日R-SPECのクラブミーティングに参加してきました。
エキスパートクラスの人に同乗してもらったのですが、その方に
「OSCEG6君は斜めのブレーキングうまいよねぇ。あれとってもいいよ。」と言われました。
お世辞だとしても初めて褒められた!!!
と言うことで調子にのって、これから俺の必殺技は
超絶!!ウルトラスーパー斜めブレーキング!!!
です(笑

まぁまぁ冗談はこれくらいにして・・・
友人とそれぞれの車の試乗会をしました。

まずはSのランエボ
シートポジションが全く合わない(汗
・頑張らないとクラッチが奥まで踏めない
・ステアリング位置が高い
・ローポジレール+フルバケのせいで前が見えない
なので軽く流しました。

アクセルを踏み、やっぱパワーあるなぁと思いつつコースイン。
俺好みでは無いブレーキフィーリングに不満を抱き1コーナーへ。
ステアリングを切る。
何だコレ!!!
信じられないほどグイグイ曲がっていく!!!
常に4輪が接地し、すごい安定感!!!
がタイヤの限界が低く、この足とはミスマッチ。
もったいないですね。

続いてNのスターレット。
フロントの入りが甘く、かなり切らないと曲がってくれません。
しかし、クリップからアクセルを開けていくとLSDと粘りのある足のおかげで脱出速度はシビック以上です。
セッティング変更とエンジンマウントなどでフロントの入りを良くすれば恐ろしいほど速くなりそうです。
うかうかしていられませんね。

と言う訳でとっても楽しい1日でした。
Posted at 2006/10/15 21:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月01日 イイね!

今帰宅

いや~、マジ疲れました。前回より疲れた。
狭い間隔でのスラローム…。
LSD入りのFF車はキツイです。

今回の練習会でまた課題が出来ました。
練習あるのみ!!!!
Posted at 2006/10/01 20:07:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2006年09月30日 イイね!

プラグ交換

本日プラグを交換しました。
なんと去年の夏から変えてませんでした。
思いっきり忘れてました。
ゴメンね。シビック・・・。

今まではNGKのイリジウムMAX(7番)でしたが、ショップの勧めでIRIWAY7にしました。
まだ乗っていないので効果は分かりませんが、よくなっている事でしょう。

明日はニノックススキー場でKENレーシングの練習会です。
友人のEP91とS15も行くのですが、下道で行くと3時間位かかるので俺だけ高速でぶっ飛ばしていきます。
ETCパワー全開です(笑

また、ターン地獄かな。
ドラシャを折らないように頑張ってきます。
Posted at 2006/09/30 22:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月16日 イイね!

みんカラ

最近まともにみんカラが出来ません。
みんカラをしていると必ずシステム上に異常が出たとかで、ネットが切断されてしまいます。
一番困るのはこうやってブログを書いているときに切断されてしまう事です。
俺だけかな?

俺だけっぽいな。
コンピュータに問題があるのだろうか。
初期化してみようかな。
初期化っていまいち分からないけど(初心者なもので)
外付けのHDD買わないとな~。
金無いのに・・・
バンパー買おうと思ってたのに・・・

はぁ
Posted at 2006/09/16 22:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月12日 イイね!

秘密兵器?

兼ねてから念願だったETCを搭載しました。
最近遠征が増えてきたためとっても重宝します。
遠征しなくても毎週1回は必ず高速に乗るのでサイフに易しい!!

取り付けて初めて高速に乗るときは、ちゃんとゲートが開くか不安でした。
ゲートが開いた瞬間はマジ感動でした。

人に寄って高速を使う頻度は違うと思いますが、俺の場合3ヶ月もあれば元が取れるかと。
たまにしか使わない人でも1年くらいで下が取れるのではないでしょうか?

皆さん是非付けましょう!!!

以上、ハイテクチューンレポートでした。
Posted at 2006/09/12 23:51:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは。EG6を駆るシビ郎です。 ストリート・ジムカーナ・サーキットを走っています。まだまだドヘタですが・・・。 とにかく車好きです!!! 皆さんよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろんな方とお話したいです。
たくさんの友達大募集です!!!
2 人のお友達がいます
t_k_y_t_k_y_ osc☆タボosc☆タボ

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めての車です。2年前はドノーマルだったのですが・・・。 18年4月現在 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.