車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月01日 イイね!
2月に入りましたね〜🎶
1月の終わりに引いた風邪も少し良くなってきました😷すぐに喉がやられます(笑)

さて、今年に入って自分の習い事を始めてました(^^)v
保育園のママ友達に誘われてのベビーダンス講座です🍼
ダンスと言っても抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながらステップを踏むだけなので、運動音痴な私でもなんとか行ける講座。
こういうのも赤ちゃんの時しかできないし楽しく無理せず・・・🕺

そして、それが終わってから香取神宮へドライブしました🚙💭
↓洗車前なので汚れてます(*_*)

去年の帯祝いで安産祈願をしていたのでお礼参りです◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
近い駐車場もありますが、表参道から歩きました。







いくつも鳥居を通って、本殿へ。
お札をお返ししてお参りしました(*^_^*)

王子のお迎えもあるので、お守りを買ってお団子をお土産にして出発(^^)v


去年も購入したみたらし団子🍡

去年は交通安全のステッカータイプのお守りにしましたが、今年は吸盤タイプにしました(✿´ ꒳ ` )♡


これもピンクに笑笑(*^^*)
フロントガラスには高尾山のお守りもくっついてます🍁

そして、来年からまた厄年が始まるみたいでガッカリしました〜(*゚◇゚)

今年やっと後厄から抜けたのになぁ・・・(>_<;)

今日は姫と2人で往復約100kmのドライブに成功しました٩(๑>◡<๑)۶
姫の調子やリズムに合わせれば少し遠くに行けるようになってきた気がするので、天気がよければまたドライブしようと思います(◍•◡•◍)♡♬
Posted at 2017/02/02 10:45:03 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
今週末は主人の帰宅日でした꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
何シテルでものせましたが、お土産に陸前高田のバウムクーヘンを買ってきてくれました♬*゜



凄いいい香りで、とっても美味しかったです(✿´ ꒳ ` )♡


昼過ぎから遅くなりましたが、初詣に行ってきました(ㅅ´ ˘ `)♡
産まれてからほぼ毎年お詣りしている成田山新勝寺へ。

もう1月の終わりだし、今日なら空いてるよね〜♪
・・・行ってみたら凄い人(@_@;)!
調べていなかったけど、今日は旧元日だったようです!


王子とお揃いの服で親子コーデ笑笑(*^^*)


お護摩も終わりお守りも新しくし、すっきり〜!
今年も頑張ろうp(*^-^*)q(笑)

綿あめもゲット(^^)v
2/3の節分会は毎年盛大ですが、今年は稀勢の里の横綱昇進もあったからより凄そうですね!!


そしてその後動物病院へ。
金曜日夜に急にノエルの右目が腫れてしまいました(;_;)今朝は良くなっていましたが心配で・・・


金曜日夜の写真。急遽、掻いたりしないようにファイルでエリザベスカラー作成して付けたら呪われました(笑)自分の毛布の近くで全く動かない!
この後、目を離したら執念で壊して取ってました(´△`)↓何度つけても壊すので諦めました。

先生「腫れも引いているので、何かのアレルギーだったのでしょう。良くなってるので飲み薬などは必要ないです。」とのことε-(´∀`*)ホッ
私が目に傷があるようです、と言ったら検査して目薬をもらいました。
また水曜日に診てもらいます!
治療や検査は全く人間と同じですね(=^・^=)


2種類目薬コンプライアンス遵守で早く治します(๑•̀ •́)و✧
もう掻いてないけど、エリザベスカラーも念のため貰い(買い)ました(^^)v


その後は、主人の御両親と待ち合わせをして王子のランドセルを買ってもらいました(ㆁᴗㆁ✿)
おじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しそうでした♬*゜
ランドセル買うと、いよいよ小学校!って気分が高まりますね〜(*^_^*)
買ったランドセルは姫と赤ちゃん休憩室に行ってる間に箱に入れられてしまって写真撮れませんでした・・・シュン(._.`)
背負う姿が楽しみです(≧◡≦)

御両親と一緒に外食して帰宅し、あとはお家で遊んでいました♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
やっぱりパパが居ると楽しいです(#^.^#)


最後に・・・
成田山の民間駐車場で📷✨


ヴェル君・MINIちゃん・ヴェル君・新ソリ君
で並んでいて思わずパシャリしちゃいました(´>///<`)
カッコイイと可愛いが並んでました笑笑(*^^*)
Posted at 2017/01/29 01:20:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
帰ってきてからだいぶ時間が経ってしまいました〜(*´▽`*)
抜け殻みたいになってて何もやる気が起きません(^_^;)
それを寒いせいにしてみたり・・・(´>∀<`)ゝ
オートサロンにはしっかり2回も行っちゃったので、現実逃避ですね笑笑(*^^*)
頑張って盛岡滞在の後編いきます(^-^)/


1/8
王子に単身赴任先の事を「パパの雪のお家」と呼んでいるので、遊びに行ったら雪遊びをする約束をしていました(^^)
・・・が、雪があまり降っていなくてゲレンデにも積雪が少ない状態💦
今年は主人もソリだけしかしないので、調べて近いゲレンデへいきました♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈


ゲレンデ情報では積雪30cmくらいだっかな?
遊び場でも土が見えてます。


ご機嫌ナナメなお姫様と、ご機嫌王子(*^_^*)


途中で餅投げ大会?がありました(≧∇≦*)
皆さん、凄い意気込みで怖かった〜(笑)
私は姫抱っこしながらお餅1個キャッチ♪
あと、飴がフードに入ってた笑笑(*^^*)


車内に戻ったらご機嫌に💕

夜は焼肉へ🍖



盛岡冷麺 別カラで(*º∀º*)
冷麺大好き〜!
私はお酢を沢山入れてさっぱりのが好きです♬*゜


1/9
3連休最終日は主人が買っておきたいものとかの買い出しと、もし、転居する時のために盛岡市内をドライブで下見?しました(✿´ ꒳ ` )♡
遅めのお昼はイオンでチーズフォンデュをしてみました。

姫はパンが好きみたいで沢山食べてました(≧◡≦)

1/10
もう1度雪遊びに行くか迷う⛄
夕方から雪予報(;´・ω・)ウーン・・・
「よし、日曜に行ったところなら2度目だから安心して行けるはず!」と出発(^o^)/


結果→向かってる途中でめちゃくちゃ雪が!
こわごわ運転しながらゆっくり到着!




ほとんど貸切状態でバッチリ遊びましたp(*^-^*)q


抱っこしてたら爆睡してました(✿´ ꒳ ` )♡


カツカレー食べました🍛🍴
食堂のおばちゃん達の優しさもあって美味しく頂きました(*´▽`*)

帰りも慎重に運転してお買い物をして、ケーキの予約して帰宅しました(=^・^=)


1/11
今日は旦那様の誕生日(^o^)/
そして、レンタカーを返す日です。
レンタカー返す前にケーキを受け取って、頼まれ物のお買い物と、台所に使ってもらう棚を購入!
ホームセンターで備え付けの棚の棚板を増やす為の板などを切り出してもらったり・・・
お昼を食べて、それを家に1度持ち帰って、給油⛽
めちゃくちゃ忙しかった!(>_<;)
レンタカー屋さんへ!


ヴィッツ号ありがとう!
204kmから借りたので、290km共に過ごしました(≧◡≦)
燃費は9km位でした。
チャイルドシートを外してもらい袋に入れて駅へ。
バスの待ち時間にTully'sへ☕

スノーマンラテと豆乳シフォンケーキ(#^.^#)
めちゃくちゃ美味しかったです〜♪
結局、バスに乗る直前で王子がトイレに行くと言い出して乗り遅れ、タクシーで帰ることになりました(´×ω×`)


夜はみんな揃ってお祝いをしました(♡´∀`♡)
さあ、明日は帰る日です。


1/12
朝、パパに挨拶をして送り出し、お掃除をして出発!
バスのつもりだったけど、時間に間に合わないと危険なのでタクシーで。
タクシーのおじさんに、次回はじゃじゃ麺を勧められ、楽しみになりました( ˙꒳​˙)♥︎


行きは3列シートのあるはやぶさでしたが、王子が帰りはスーパーこまちに乗りたい!とご希望されたので連結を見に(^^)
ホーム下から黄色いおじさん達が・・・
(上の写真の柵の間に出てきてるおじさんが写ってます)


雪かきの整備士さん達?
こまちが来る時に手をあげて(^-^)/
寒い中、お疲れ様です!感謝!!




車内では駅弁を食べたり寝たりしてました♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈


ドア。こまちならではですね🌾

一旦帰宅して荷物を置いてからは王子の習い事へ。
休んでも良かったのに行くと言い出して、タフだなーと思った私です(゚o゚;;
その間、コーヒーを。


スタバでデカフェメニューが出来てて、久しぶりにラテを飲めましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
姫にスコーンをあげながらまったりしました。

私たちが帰って、主人も少しゆっくりできるかな笑笑(*^^*)
レンタカーのヴィッツ号がいてくれたことで色々な事が出来て楽しかったです。
まだまだ岩手でやりたい事が沢山あるので、また行く日が楽しみになりました(≧∇≦*)
とりあえず、龍泉洞がまた開いたら復興も込めてそちらに行きたいですね〜\(❁´∀`❁)ノ
小さい頃に行って、すごく感動したので主人にも見てほしい♪
アルコール飲めるようになったら葛巻ワインにも興味があるし(^^)v

やりたいことはキリがないけど、主人も、子供たちも怪我なく健康でいて欲しいとつくづく思う私でした(*^_^*)

長いブログ、読んでいただいてありがとうございました<(_ _*)>
Posted at 2017/01/18 22:42:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
こんにちは(^o^)/
1/4が仕事始めの旦那様と一緒に、1/3から家族で単身赴任先の盛岡へ来ています(◍•ᴗ•◍)ゝ


1/3
新幹線に乗りましたが、さすが1/3🎍
混んでいて、デッキにも溢れた人?が座り込んでいたりしました。
赤ちゃん連れがデッキに集まっているので、、通路が塞がらないように気をつけました(^^)v

上野駅で買ったお昼用のパンとクッキー🍞
美味しかったです(๑•ᴗ•๑)♡

そして、その夜↓

愛車エスク君に500人もの方がイイねをつけてくださいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ワーイ
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも細々やっていきます。


1/4
朝起きると雪が(゚o゚;;
平日は子どもたちと散歩や公園行こうと思ってたのに・・・⛄

買い物も行けないしどうしよう・・・
午後は晴れ間も見えましたが雪がチラついたり夕方にボタン雪が降ったりやんだり・・・

「よし、車を借りよう(๑•̀ •́)و✧」
滞在中借りられるところを探して、バスで駅まで移動🚌
そして借りてきました。

黒のヴィッツ1.3L4WDです。
バックモニターやコーナーセンサー、キーレスエントリー、オートライト、オートミラー格納とかって便利なんだなぁ・・・ってつくづく感じます(^^;


1/5
道路や車には霜が降りて結晶がキレイ❄❄
でも、転ぶかもしれないので少し落ち着くまで家に居ました(^o^)/

近くの公園(^o^)/

昼前から姫のチャイルドシート探しへ・・・

実は、レンタカー屋さんにベビーが乗れるチャイルドシートが1台しかなく、金曜日の夕方から2日間返さなくてはいけなかったんです。
まずABへ。
主人の社用車で使うグッズを購入して、中古のチャイルドシートを売ってるところを教えてもらいました。
お兄さん、お姉さんありがとうございました(≧∇≦*)
中古屋さんやYH、アップガレージ、オフハウスを巡って軽くてきれいめなのを購入しました(*^_^*)

千葉でお留守番しているワンコ達の様子。

お義母さんから✉で届きました。
元気で待ってくれてます▽^ェ^▽ ワン!


1/6
朝から良い天気☀️
レンタカー屋さんにチャイルドシートを渡してから、買ったものを付けてもらって出発🚙💭
雪を求めて小岩井農場へドライブ〜

雪はほとんどありませんでした(T^T)
冬季は入場無料なんですね!




日陰に残ってる雪で遊びました❆⛄💖⛄❆
雪が氷の上に薄く積もってるので、全く汚れてなくて真っ白°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして、サラサラすぎて雪だるまや雪玉が作れませんでしたが楽しかったです笑笑(*^^*)

その後はお土産を買った後、家で作ってきたおにぎりを食べながら御所湖をドライブ。
途中のファミマでココアと、コマさんまんを買いました(^^)v

中身は肉まんです笑笑(*^^*)


1/7
今日はお買い物する予定なので近場でお散歩することに(^^)




盛岡城址公園。寒かったです!

散策しながら〜

チーズケーキをテイクアウト(#^.^#)



ここはびっくりドンキーの発祥の地です(^-^)/
せっかくだから遅めのランチ😋🍴💕


和室もあって、バウンサーもあって助かりました(*^_^*)



美味しかったです(≧∇≦*)

城址公園の近くにあった、神社で初詣をしておきました(◍•ᴗ•◍)ゝそしておみくじを!

大吉でしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
可愛いだるまもついてきます。
健康でありますように✨

夕食後にチーズケーキを食べました🍰
旦那様と半分こ(^-^)/


王子は洋菓子は苦手なので食べられないので残念だなぁ(ーεー*)

かなり長くなっちゃったので、後編に続けます笑笑(*^^*)
またお付き合い下さい♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
Posted at 2017/01/08 16:23:40 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
皆さん、明けましておめでとうございます🗻
今年は、昨年を反省しこまめにブログを書こうと思います(^-^)/
(明日ブログ書こーっと思うと面倒くさくなっちゃって・・・(^^;)


元旦

今年は福袋を久しぶりに買う事にしました。
大晦日にお店に行った時に↓を見て決心(๑•̀ •́)و✧

昨年は買い占めがあったとニュースで見ました📺
今年は1人1つなど、注意事項が書いてありました。
お店のお姉さんに話を聞いたら、今年はニュースの影響で問い合わせが凄く多くて大変、とお話してくれました。
もう買うの無理かも・・・って既に買いに行く前から気持ちが揺らぎました(笑)

新年が開けて、4:30に起きられたので朝5時から並んでみました👜

自分が並んでから少したってから少しずつ列がのびていきました。
貼るホッカイロもしてきて防寒もしてきたけど、帽子忘れたので耳が寒い〜!
右手はスマホの為に手袋してなくて痺れるくらいでした笑笑✋(*^^*)
水筒に熱いルイボスティーを持っていったのでそれとみんカラのお陰で持ちこたえました!


途中、お店からのホットコーヒー(ブラック)の差し入れがありました(≧◡≦)
ブランケットも貸し出してましたが借りませんでした。

整理券は6:45に配布ですが、6:30にプレカウント。

プレカウントのチケット。


そして整理券🎫


このまま福袋を引換してから帰宅しました(=^・^=)
珍しく姫が起きていたので急いで🚗💨

そしてお雑煮の用意を。
いつも白味噌の関西風のお雑煮を作ってるのですが、旦那様が今年は関東風のおすましが良いと言うのでだしを取り・・・関東風お雑煮のレシピ検索。
材料ないけど・・・あるものでなんとか出来上がり(^o^)/


午後は近くのイオンへお散歩しました。


スタバ福袋の中身はこちら( ˙꒳​˙)♥︎

タンブラーが欲しかったけど、入ってませんでした!残念。
それでも福袋って開けるのが楽しいですね〜♪
夕食後にハウスブレンドを淹れました☕
カフェインレスじゃないコーヒー久しぶりかも。
コーヒーのお供は

先日の那須のお土産、チーズガーデンのガレットです(≧∇≦*)
美味しかったです♬*゜



1月2日

今日は主人の祖母の家へご挨拶へ。
今年は電車で行きました🚃🚃🚃🚃🚃💨💨
渋谷ヒカリエで色々お惣菜を購入して、おばあちゃんのお家へ!
姫は初対面で、とっても喜んでくれました❀(*´▽`*)❀

おいとましてから、帰宅途中の押上でソラマチに寄り道しました(^^)v


スケートもやってました!
建物内が凄く暑くて困りました(*_*)
ポケモンセンターが5Fから4階に移転して凄い混雑でした。
ここでお買い物と、旦那様が今月誕生日なのでプレゼントポケモンや紙冠を貰って来ました👑

明日からは旦那様が盛岡へ帰るので、一緒に付いて行っちゃいます!🚄
1週間ほどは滞在予定ですฅ(=・ω・=)ฅ
Posted at 2017/01/02 20:35:52 | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール
「@スラッシュおやじ さん、こんばんは。
お父様の御冥福をお祈りいたします。
スラッシュおやじさんもお身体をご自愛ください。」
何シテル?   02/17 00:18
Haru216です。 前愛車から学んだことも活かしていきたいです。 マイペースで更新します。 楽しく乗っていきたいです(*^_^*) よろしくお願い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
REIZ TRADING 5Dハイグロス 高光沢 リアルカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 09:31:58
初めての外品テールランプ・その②( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 09:28:33
トヨタモデリスタ / MODELLISTA アシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:47:57
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
初めてのハイブリッドです(=^^=) フロントグリル、リアスポイラーは純正オプション、 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
一目惚れしたソリオを大切に乗ってきましたが、卒業しました。 素直なエンジンフィールで、室 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.