車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月14日
リア・ディゾン、じゃなくてリア・フォグ
リア・ディゾン、じゃなくてリア・フォグ リアフォグランプを分解してLEDを仕込んでみました。
ついでにPIC制御で流れる様にしてみました。
まだ試作段階なので車に付けるには制御部をもっとコンパクトにして、コードを延長しないといけないですが。

動画はyoutubeにアップしました。
三脚を使わなかったので、スイッチ切り替え時に画面がぶれまくるのはご容赦下さい。
スマソ…。


流れるハザード(パターン1)→ナイトライダー



ナイトライダー→左流れるウインカー、右点灯



ナイトライダー→流れるハザード(パターン2)→左流れるウインカー、右消灯

ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2008/11/14 21:02:29

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2008/11/14 21:29:44
僕の真似をしないで下さい(i7777より)
コメントへの返答
2008/11/14 21:34:40
がーん…orz
ちゅうか、7が一個多いですw
2008/11/14 21:41:33
面白い物作りましたねー!
ところで此れはどの様な時に作動するのですか?
本家i777より
コメントへの返答
2008/11/14 21:54:29
まだ配線してないので決めてません(汗
今は試作段階なので入力には4つスイッチのスナップスイッチが付いています。
とりあえず、
スモールonでLEDを高速で点滅させる事により半分くらいの明るさで点灯(市販の減光キットと同じ仕組み)、
リアフォグのラインから一個入力へつなげて、リアフォグスイッチonで100%のパワーで点灯、
ウインカーのラインから配線を持ってきてウインカーに連動、と言う感じで考えています。
純正のウインカーリレーの位置とかまた教えて下さい。


2008/11/14 22:59:25
これいいですね(^^)


デコトラもデッキとかテールとかもリレー式やったんで憧れてます★


シーマはもうお金かけへんのでやりませんがね(^^;)笑
コメントへの返答
2008/11/14 23:23:18
えー?
シーマはもう弄らへんの??
ちなみにこれは5千円くらいで出来るよ。
2008/11/14 23:02:48
すごいです!!

しかもいろんなパターンがあって素敵♪

かなり目立ちますね(^-^)
コメントへの返答
2008/11/14 23:24:31
いえいえ、PICは情報がいっぱいあるので誰でも出来ますよ。
16パターンです。
スイッチの使い方を変えればもっと増やせますよ。
2008/11/14 23:19:32
すげぇ~!


結婚してしまいました。
ガク~
秘蔵映像ダウンロードしてありますよ~!

イヤイヤ!
フォ~
フォグすげぇ~ です。(笑)
コメントへの返答
2008/11/14 23:25:10
youtubeにアップしました。
次は三脚使って撮り直しますね。
車載してからですが。
2008/11/15 04:30:48
リアはどこですか~っ!?(笑
コメントへの返答
2008/11/15 16:58:43
黒船は撃沈されました…(;´Д`)
2008/11/15 08:32:14
リアフォグランプなんだね(*^_^*)

綺麗ですね!
何パターンぐらいあるのかなぁ?!

生で見てみたいです(^^♪
コメントへの返答
2008/11/15 17:00:22
テールをばらそうと思ったんですが、ブチルゴムの接着剤で付いてるのではがすの大変なんですよ。
リアフォグはネジ2本で外せるので外してみました。
パターンは16通りです。
(全点灯、全消灯も含みます)
2008/11/16 00:03:57
残光具合がなんとも良い感じですね!
レパードのテールランプ、全面使ってやったら面白そう!
それはi777さんにお任せします。
コメントへの返答
2008/11/16 01:12:18
残光するのはトランジスターのベースとグランド(アース)の間にコンデンサーをかましてあるんです。
トランジスターはエミッター接地で型は2SC945。Cの容量は47μFです。
でもLEDっぽい光り方じゃないのでプログラム側ですれば良かったかなーとか思ったり。
i777さんのテールは既に流れる仕様ですからねー。あれを見てやりたかったんですよ。
2008/11/17 01:45:25
流れるゥィンカー☆☆
ё~なぁぁ☆
☆。*(●*//艸//)

知識がぁると 色んな物が作れちゃぅカラ素敵デスйё☆
.。*((*U∀U*艸))゚+。

完成・取り付けUたらup楽UみUてマス☆
o┤*´Д`*├o ポッ
コメントへの返答
2008/11/17 04:35:05
今4Pコネクターを探しているトコです。
何か良いの無いかなー?と思って。防水とかも考えないといけないので。
車載するにはコネクター無いと脱着出来ないから困ってしまいます。
付けたらまたうpしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年ももうすぐ終わりですね。来年も宜しく!」
何シテル?   12/30 18:25
大阪府豊中市に住むオッサンです。 3人の子持ちです。 車はY33セドリックグランツーリスモアルティマに乗っています。 ちなみに太郎は本名です。 4枚ドア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Leah Dizon official website 
カテゴリ:アイドル、アーティスト
2007/08/08 15:52:26
 
ほたる☆せいかつ 
カテゴリ:アイドル、アーティスト
2007/08/08 15:44:56
 
夏目ナナOfficial Website 
カテゴリ:アイドル、アーティスト
2007/08/08 15:38:02
 
お友達
車好きな人、ジャンル、年齢、性別問わずお友達になりましょう。
特にVIPセダン、日産車にお乗りの方は是非!
Y33系にお乗りの方は色々と情報交換しましょう。
お友達申請は拒否しません!
どんどん誘って下さい。
107 人のお友達がいます
kenkenY33kenkenY33 * msnatumsnatu *
破亞洲氣(ぱーすけ)破亞洲氣(ぱーすけ) * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
かわこかわこ シュクルシュクル
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリック 日産 セドリック
Y33セドリックグランツーリスモアルティマです。新車買いから13年目です。10年以上前か ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
タミヤのTT-01シャーシ、ボディはAMGのCクラスDTM2004年モデル、ジャン=アレ ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.