車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
花粉キター!先週の雪遊びでの汚れと、金曜日の春一番で被った埃を落とすため洗車しました。

氷上で雪壁に突っ込んだ時についた傷を発見。

バンパーがフォグランプ下まで押されて付いた傷です。
(結構押されたんだなぁ)

氷上行くたびにキズが増えてきます・・・


花粉の飛散か゛始まった模様でず。
Posted at 2017/02/19 22:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
Ice&Snow&Hot spring

2月15・16日と久々に有休を取って遊びに出掛けてきました。


15日は、アライモータースポーツ主催の氷上走行会。
とにかく雪壁に刺さらない様、慎重に走行していたのですが魔物が・・・

段々慣れて、アクセル開度が大きくなり、4ヒート目で自力で脱出出来ないほど雪壁に乗り上げました。。。

まだ洗車してないので判りませんが、雪壁に刺さったのはこの1回だけなので、それほどダメージは無い様子。
今年のコースレイアウトは面白かったです。

翌16日はorecchiさんと別れて、単身野沢温泉へ。
お目当ては朝一のスカイラインコース。


天気も良く、平日ということもあり、サイコーでございました♬
しかし、平日だと日本人が少ないせいか、youの比率がすごく高い感じがしました。

〆に大湯でひとっ風呂浴びるつもりでしたが、熱すぎて「ぬる湯」にしか入れませんでした。

でも、貸し切り状態だったから良しとします。


Posted at 2017/02/17 22:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
電池も交換昨日のバッテリーに続いて、リモコンキーの電池も交換。

電波式もいいけど、赤外線式でも十分です。
Posted at 2017/02/12 19:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
完全放電3週間ほどエンジンをかけなかったらバッテリーがお亡くなりになりました。

ドアを開けてもカーテシーランプが点灯せず、キーを差し込んでも、ドア解放の警告音も鳴らず、当然キーを捻っても何の反応も無い。

前回のバッテリー交換から4年経過させたくて、意図的に交換時期を延ばしてたので、バッテリー上がりは計画的でもあるんですけどね。

今度のバッテリーもスバル純正(パナのCAOS)。
ただ、55Bから60Bへ容量UPしてます。

3年経過した去年の初めからバッテリーが弱ってるのは感じていたので、4月にお客様感謝Dayで購入して部屋で寝かせていました。

1年近く騙し騙し使えたのはすごいなと。。。。
Posted at 2017/02/11 22:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
車検前点検お客様感謝DAYだったので、チョット気が引けましたが予約もしてたので点検してもらいました。

サビの塗装と、パワステポンプの交換の見積もりも頼んだら、素敵な数字を提示されました。。。
Posted at 2017/01/16 22:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「花粉キター! http://cvw.jp/b/190700/39346352/
何シテル?   02/19 22:41
平成10年式RSです。 初めての新車でしたが、最近は延命処置ついでに手を入れています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
LEGACY BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/28 03:27:24
 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ スバル レガシィ
♪♪初めての新車♪♪ 一目ぼれでした。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
初めてのマイカー。 S60年式で、8年落ち37,000Kmをコミコミ50万で購入。 カ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.