車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
晴れた!
晴れた! ワークスチューニング サーキットデイ」というイベントで、袖ケ浦フォレストレースウェイにデビューしてきました。

今年の秋は雨が多く、コソ練にも行ってなかったので不安でしたが、無事に帰宅できました。


袖ケ浦は一周2.4kmと、しのいや筑波1000と比べるとスピードが乗りますが、コース幅も広いのであまり怖いという感覚は少なかったです。
また、4速全開にできる区間があるので、操作が忙しくなくちょっと休憩できたり、なによりターボが本領発揮し易かったので、楽しかったです。

ただ、ブレーキポイントやハンドルを切り込むポイント、クリッピングポイント等、目印になる物が無いので、周回毎にラインが異なる走りになっていたと思います。

ベストタイムは1分24秒台


2ヒート走行後のタイヤ


今回はプロドライバーが運転するワークスデモカーの同乗走行に外れてしまったこと、プロドライバーによる走行評価が個人毎でなかったことが残念ですが、また参加しようと思います。

後、袖ケ浦はアクアラインが渋滞になると結構時間が掛かる。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 15:27:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:37:46
袖ヶ浦楽しまれたようですね~。
お隣はBLレガシィですかね?
八千穂楽しみにしてます、行きます、、、よね?
コメントへの返答
2016/10/16 22:12:20
楽しかったですよ~
今までより広く長いので、走り甲斐があります。
MTに復帰した場合はまた一緒に行きましょう。
お隣は鰤で、家族で楽しんでました。

八千穂は1月の早い時期が雪壁が低いので良いかなと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「メンテドライブ http://cvw.jp/b/190700/38956044/
何シテル?   12/04 21:27
平成10年式RSです。 初めての新車でしたが、最近は延命処置ついでに手を入れています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
LEGACY BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/28 03:27:24
 
お友達
BDな人・・・
32 人のお友達がいます
XtenderXtender * はー☆はー☆ *
しろくま@NB6Cしろくま@NB6C ほまれほまれ
MIZUMIZU sankaisankai
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ スバル レガシィ
♪♪初めての新車♪♪ 一目ぼれでした。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
初めてのマイカー。 S60年式で、8年落ち37,000Kmをコミコミ50万で購入。 カ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.