• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねいろのゆーくんのブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

ラブストーリーは突然に

おばんです。

広島に帰ってきました。




なかまに なりたそうに こちらをみている!

なかまに してあげますか?

▷はい

▶︎いいえ



しゅじんこうを かんで にげていった…




広島で頑張っているライフ君

やはり、年式相応のガタが…

まあ、おばさんが手入れをしないズボラ人間だからね。

タイヤの溝も斎藤さんになっており、ボディはカサカサ。

あげくにコケも生えてます( ;´Д`)

一応、オートバックスでウォッシャー液とワイパーを購入し取り付け。2016/12/25

タイヤ交換は時間の都合その日は延期。

おばさんの知り合いの車屋さんにタイヤ交換の費用の確認を入れたところ、ちょうど数日前に程度のいい軽が入ったとの事で、急遽2016/12/26午前中に一緒に見に行くことに。

車屋に行くと、手前にmc21系のワゴンRとL900系のムーブが!?

とりあえず、事務所に案内され行くと…

社長さんから

どう?手前の車!みた???
あれなんかどうじゃろう?

いや、今のライフと同じレベルじゃね?

って聞いてくと。

手前のピンクのコンテ!

ん?





んんん???








あれかー!?!?











あまりのキレイ・高年式にお客さんのかと思いました。






色々話しを聞いて、エンジンかけてもらい各所をチェック。

左リア付近はぶつかって凹みが。
納車前に直してお渡しとの事。
下の方なんで、言われなければ分からない箇所






内外装、パワーウインドウ、エンジンルーム内、ラジエターキャップ内の確認。
などなど。

おばさんも気に入った様子。

自分的にも、これだったら買い!って思える納得の商品でした。

ムーブコンテ G グレート

22年式

走行距離6万キロ

女性ワンオーナー

メモリーナビ(DVD再生)&ETC

スマートキー

純正アルミ

運転席パワーシート

車検1年以上

サービスにて希望ナンバー・コーティング・HID取り付けなど。

値段…





俺からもGOサイン。


決定。

とーっても良心的な車屋さんでした。


おばと2人してときめいた瞬間だった!笑






俺はキャメロンディアスにときめきます。






そんな感じでライフ→ムーブコンテになります。

納車は1月ですが。

楽しみです。











おしまい。







Posted at 2016/12/26 23:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!

シルクドソレイユ

おばんです。

寒い季節がやって参りましたね。

僕は乾燥肌なんでカサカサです。

三代目は定期的に手入れしているのでヌメヌメです。



本日は友人のハリアーの張替えを行いました。




ピラーの張替えです。

アルカンターラ的な素材で。

ピラーにエアバッグがないのでチャチャっと外したのはいいのですが、モケットの様なのが塗装で吹かれていたので3時間かけて落としで、貼り付け。




出来上がりの図なんですが。

いやーもう。

ここまでガラッと変わるものなのかとびっくりです(*_*)

手触りはまるでシルク。(アルカンターラ)

シルクドソレイユ。(アルカンターラ)

僕はそっとそのピラーを女性の背中を触れるが如く触った。



そう、糊のカスまみれのその手で。





安心して下さい。


汚れてませんよ。








ムーブでやろうと思っていたのですが、重い腰は上がりませんでした。( ;´Д`)


いくつになっても車を弄ったり、手入れしたり、直したり…そんな事を友人と出来る事ってとっても素晴らしいですよね!

この前は父と父の友人のバギー達がガレージに。


父のコムスとジャイロ

ジャイロいいよなー。


















ビビアンスー、いいよなー。


どストライクでふ。


触りたい♡





肌触りのいいブログでした。









おしまい。


















Posted at 2016/12/10 20:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!

私の愛馬は…

どうも、新しい相棒がやってきました。










速いです。

ものすごく

暴れん坊です。

コイツを手なづけるには骨が折れそうですね。






シャギア フロストは言った。

「私の愛馬は凶暴です。」






ほんと、それな!











色々と手のかかる娘ですが、大切に付き合っていきますo(`ω´ )o




このおしり最高。笑

仮面ライダーアギトのサブタイトル

目醒めろ、その魂。


ほんと、それな!笑












よろしくっ!





Posted at 2016/10/06 19:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

遥か。。。

あっという間の1年半。




前回のブログでは確信に触れてませんでしたが、この度ムーブを降りる事になりました。

今日は色々とやる事があったので会社を休み、空いた時間で兄と部品取りをしました。

スピーカー、バックランプ、間欠スイッチ、センターコンソールなど。

まだ外す物たちがたくさんいますが。。。

あと一週間ぐらいは乗るので。


新しい相棒の詳細はまた後日。





Posted at 2016/09/13 00:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

How you like me now

洗車をしました。



久々にちゃんと洗ってコーティング。




君は僕のそばにいてくれた。。。

ブッフバルトことクラウンがいなくなってからずっと。




こんな姿だったね。

ナンバーも変更。



ナビ、灯火類LED化、マフラー、ホイール、リアスポイラー、内装純正コンバート、ルーフブラック化、リミッターカット、サウンドシステム交換。

ここまでにたくさんの改良を加え



現在。

国産の軽自動車にUSフレーバーを。

純正で売っててくれよって感じの車に。

たくさんの出会いを僕にくれた。

ありがとう。




























ありがとう。



Posted at 2016/09/11 22:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@わいびぃ そんな時は現場に出ましょう!」
何シテル?   08/04 10:52
ねいろのゆーくんです。よろしくお願いします。 HOKT氏は言った。 「純正で売っててくれよ??って車を作ってます!」と。 激しく同意。 俺の車の仕様も。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 09:44:56
LEDフォグの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 11:25:47
ダイハツ純正 リヤスピーカーハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:53:50

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS 三代目 白馬 (レクサス GS)
目醒めろ、その魂。
トヨタ クラウンアスリート 白ギャル、又の名を白馬。本名はブッフバルト。 (トヨタ クラウンアスリート)
最高の相棒でした。
トヨタ クラウン ツートンギャル (トヨタ クラウン)
初の愛車 おじいちゃんの乗っていたクラウン ですが、雨の日暴走運転により壁と電柱に1 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツさん (トヨタ ヴィッツ)
元彼女の車でした。 ドノーマルだから面白かったです。 0からスタートはいいと痛感しま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる