メーカー/モデル名 | スズキ / ハスラー ハイブリッド Jスタイル II ターボ_4WD(CVT_0.66) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
軽自動車らしからぬ質感とパワー。 軽だからと期待はしていなかったが、意外と静か。やはりターボ付きだからか、トルクがあって1.5L NAと同じ様な走りができます。 |
不満な点 |
何人かの人も言ってらっしゃいましたが、ギャップを越えた時の突き上げ。 ステアリングの調整がもう少し範囲が広ければ・。 |
総評 |
都内で走るには、大きさ、パワー、搭載量を含めて最適だと思う。 大人4人がゆったりと寛げる。特に後部座席は前車キューブ3より広いかも。 乗用車よりも維持費のコスパが高いので、これは売れるわけだわ。 |
デザイン |
5
Jスタイル2独特のカラーリングなのか、内装は暗めの色をメインでつかっているからか、中々シックな仕上がり。外装は個人的にはメッキを多用しすぎている感じがするが、一応最上級車らしい雰囲気は出ている。
|
---|---|
走行性能 |
5
基本自分一人で通勤に利用するか、家内と娘の3人での行動。早速大人3人で首都高環状線を走ったが、流れには充分ついていけます。
トラクションコントロールとフルタイム4WDが雨や雪道でも快適で安全なドライブを提供してくれると思う。 |
乗り心地 |
5
基本乗り心地は満点だか、大きなギャップを越える際の突き上げは、「嗚呼、これか」という感じ。まぁ、おそらく慣れればなんてこと無いと思う。
都内の走行には特に不満は有りません。 |
積載性 |
5
タフトも考えたが、やはり座席がリクライニングすること、座面も前後できる事が良かった。
まぁ、人優先で考えてめいいっぱいリクライニングさせると積載量はミニマムになるが、コストコとか行く時は一つ座席を潰せば良いだけだから。 |
燃費 |
5
まだわからないが、担当営業や他の人の話を聞くと都内では17〜8km/L位走るらしい。前車と比較するとかなり燃費が良くなるので期待。
|
価格 |
4
本体は200万越えます。本体自体が少し高め。でも高級車並の装備は満載なので納得。
36年前に生まれて始めて買ったCR-Xが同じ位だったと思う。 Jスタイル2はほぼ全部のせ状態だったら、それでもアレもコレも付けてしまった。 |
イイね!0件
スピーカーの水濡れ防止✨ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/16 09:26:17 |
|
eco flow ポータブル電源 River Max 576Wh カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/19 19:29:57 |
|
[スズキ ハスラー] フロントドアデッドニング作業 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/04 23:47:21 |
スズキ ハスラー 初のスズキの乗用車です。 2022年1月9日に注文。 2022年6月25日に正式契約。 ... |
|
CR-X (ホンダ CR-X) 初めて購入した車。 当時はカーオーディオは勿論、エアコンもオプション(だった気がする)。 ... |
|
キューブさん (日産 キューブキュービック) 娘の車です。Z11IMPUL CUBE(最初期型)乗っていたので、今度で二代目(最終型) ... |
|
日産 マーチ 諸事情の為、セレナを手放したが、子供が小さかったので移動用の車が必要で、ヤフオクで落札し ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!