• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K*2のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

熊本に行ってきました(特別編)



フェリーの到着港(三崎漁港)から松山市内に抜ける途中に「佐田岬メロディーライン」という、道路が音楽を奏でる道があります

松山に抜けるには絶対ここを通ります

奥さんが撮影
ここに入る前に「せったい唄わないで」と釘を刺しておきました(笑)

速度を一定に保って、はいスタート!


さすがBMW+ランフラット、路面状況をよく拾うね〜〜
Posted at 2017/07/24 23:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

熊本へ行ってきました(復路編)

熊本へ行ってきました(復路編)

復路編です
熊本をスタートして自宅に帰る約900kmの移動です。

私は熊本出身なんです。
なので、ここは行っておきたかったです。

非常に心打たれます・・・


石垣は全て元の位置に戻すという気の遠くなるような作業
震災前の写真を元に全ての石の形状を割り出しているそうです


番号が振られた石が整然と並べてありました


早く元の雄姿に戻って欲しいものです



熊本城を後にして、今晩のお宿に向かいます
天草5橋の先にあるホテルを目指します

その前にお昼
なんか良い感じのちゃんぽん屋さんがありました


奥さんと、皿うどんとちゃんぽんを1つずつ注文しましたが、後悔です
凄い量で、2人で1つでも良かったです(美味しかったけど食べきれません><)



たぶん漁師相手の量かと・・・


ホテルに到着


夜は伊勢エビ、アワビ^^
美味しゅう御座いました




翌朝、いよいよ帰路につきます

大分まで行って、フェリーで四国に渡ります


今回はシャコタン扱いじゃなかったですが、予約もせず行ったのでトラックの後ろの空きエリアに並ばされました



松山に到着して、行きたかったのがココ


高島屋の屋上にある、大観覧車です
NHKの「ドキュメント72時間」を観た奥さんが「ここ行きた〜〜い!」とのリクエストで
しかも、私は7月生まれだったんで2人とも無料で乗れました

誕生日月の人は是非おすすめですよ^^

香川でうどんを食べる予定でしたが、既に19時半
仕方なく高島屋で晩ご飯
うどんのお店は既にオーダーストップだったんで、蕎麦を

美味しかった〜〜

腹ごしらえの後はひたすら走って帰路に
ACCで100km/H設定で巡航(楽ちん楽ちん)
お陰で燃費は16km/lまで伸びました
家に着いたのがAM3:30

4日間で往復1,900kmの旅、満喫してきました
Posted at 2017/07/24 23:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

熊本へ行ってきました(往路編)

熊本へ行ってきました(往路編)7/15〜23まで夏期休暇になるので、熊本までの旅行を計画しました。


往路として1085km

16日の朝3時に家を出て、最初の目的地「姫路城」に6時半ごろ到着
当然お城の開城はもっと遅いので、外観だけ見学


次の目的地、鳥取砂丘へ
駐車場を探していたら、砂丘を通り越して海水浴場まで来てしまったのでUターン


砂丘に到着


鳥取か島根に入って(人生初の島根県です)
コナンの作者、青山剛昌記念館へ


海岸線を通って、水木しげる記念館へ


ここで少し遅いお昼ごはん
(蟹蒸しちらし寿司定食)
パンパンに膨らんだ紙を破ると蟹の香りが立ちこめます


そこのお店のトイレに「ベタ踏み坂」の写真が飾ってあって、調べたらとっても近くだったので
これは行くしかない!
ということで

ん?写真撮ったけどなんかイマイチ・・・



本来は、こんな写真が撮れるはず
(これは、交差点にあった看板の写真です)


これって、望遠でかなり離れた位置から撮ってるんでしょうね
次は望遠レンズを持って行こう!



因みに横から見たらこんな感じ(思ったより傾斜は緩やかですね)


そして16日最後の目的地「出雲大社」

夕方6時頃だったので、殆ど人がいなくて、霊験あらたかな神社がを満喫してきました


本日のお宿 ドーミーイン出雲
先日オープンしたばかりのホテルで、最上階には温泉もあってとても良かったです
湯上がりの生ビールサービスもとても美味しかった^^



明けて17日
福山のPAで懐かしいクルマが
ケンメリとハコスカが^^


かっこいいすね〜〜



秋吉台

真夏は涼しくていいですね〜〜

お昼は、名物のゴボウ天そば



いよいよ、九州上陸です
関門海峡


この日は秋吉台に寄っただけで、18時に熊本到着
写真は相当撮りましたが、かなり端折ってます(笑)

次は復路編で後編を載せますね。

しかし、ずっと運転していたけどF32は疲れないですね〜〜
Posted at 2017/07/23 23:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!6月19日でみんカラを始めて4年が経ちます!

4年の間で、R56MINI→E82→F20→F32と1年ペースで乗り継いできました。
今度こそ、永く乗ります!
少なくとも、あと5年は乗ります。(と、心に誓いましたとさ)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/19 14:29:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

今年もこれが見納めかな?

昨日は嫁と散歩がてら、今年の桜の見納めに。


まだ満開、と桜の絨毯が両方楽しめました。











もうこれで散っちゃうのかな?
Posted at 2017/04/17 00:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@マツイチ さん
マジかぁ
倍くらい大きくなったんだ><
日本ナンバープレートに匹敵するダサさですね」
何シテル?   08/13 08:26
K*2と申します。 何故だか、過去に買ったクルマは白ばっか^_^; 無難な色ですが、ステッカーを貼ったりするには白が似合うかな?とか勝手に思っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みなさん!こんばんは!久しぶりの更新っす!笑(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 18:59:17
4WESTツーリング_プロローグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 13:06:05
S2000とサヨナラした日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 19:38:54

お友達

マイカーは1/1プラモ感覚。クルマ弄りは殆どDIYです。色々と意見交流が出来たら嬉しいです。
83 人のお友達がいます
たっくん(&#180;Д` )たっくん(´Д` ) * 3k3k *
TAK_F10TAK_F10 * maigo_2maigo_2 *
hideki-320dhideki-320d * かいぼんかいぼん *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
2015/10/4に納車されました。 長距離のACCはやめられません^^;
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
年に1・2回しか降らない雪の日に納車されました^^; 日頃の行いのせい?(笑 OPはパ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
小ぶりでキビキビ走る車が好きです。 昔からマルニに惚れていました^^; 分厚い顔のクル ...
ミニ MINI ミニ MINI
いろいろいじり回わせる楽しいクルマです! ステッカーは全てオリジナルでデザインして貼りま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.