車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
同盟強化が歴史戦を封じ込める稲田朋美防衛相は12月29日靖国神社に参拝した。


靖国神社に参拝に訪れた稲田朋美防衛相(手前)=東京都千代田区の靖国神社で2016年12月29日(毎日新聞サイトより)


相変わらず、公人か私人かの不毛な理論の応酬ばかりで、肝心なことに目が向かない。
ご本人の弁をお借りすれば、
「いかなる歴史観に立とうとも、いかなる敵味方であろうとも、祖国のために命をささげた方々に対して感謝と敬意と追悼の意を表するのは、どの国でも理解をしていただけるものだと考えております」
至極当然のことである。

そして、
「今の平和な日本は国のために命をささげられた方々の尊い命の積み重ねの上にある」

「戦犯」ではなく、「英霊」が眠っているのですよ。


産経新聞2月17日
【正論】
産経ニューストランプ大統領にぜひ靖国神社の参拝を 同盟強化が歴史戦を封じ込める ジャーナリスト・井上和彦
正論正論


トランプ大統領の靖国神社参拝・・・
トランプ大統領は、違うとは思いたいが、日中を両天秤にかけている可能性もゼロではない。だから、これはぜひ実現してもらいたい。
これでこそ、真の日米同盟といえよう。

まぁ、その前に2013年12月を最後に真榊(まさかき)を奉納するにとどめ、直接参拝していない安倍首相の参拝が先だとは思うが・・・
Posted at 2017/02/27 12:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2017年02月26日 イイね!
菜の花~春を告げるほろ苦さ菜の花のペペロンチーノ

セブンイレブンのお弁当だが、去年の春に食べ美味しかったので、また今年もと思ったが、写真のような明太子パスタに申し訳程度に菜の花が添えられているモノしかなかった。

これはこれで美味しかったが・・・



産経新聞1月29日
【フード 食・産地】
産経ニュース菜の花(千葉県安房地域) 春を告げるほろ苦さ
産経新聞産経新聞


ちょうどこれからが菜の花の見ごろなんだねぇ。少し足を延ばせばこのような風景が楽しめるんだなぁ。

写真は千葉県春いろ千葉(特集:菜の花巡り)/千葉県ホームページより

ところで、
菜の花のてんぷらはまだ、食べたことがないが、春菊と同じようなかんじで、ちょっとほろ苦く大人の味なのだろうか。
おいしそうだなぁw

私は、普段は肉食系だが(あくまでも食事w)、エビやキスなどの魚介類よりもてんぷらに限っては野菜の方が好きだ。
タラの芽や若竹、大葉、そしてマイタケ等のきのこ類も好きだ。

俳優の岡本信人さんが雑草食いで有名だが、あんなもんてんぷらにしたらうまいに決まってると思う。
ただ、自分で行う場合は毒草に注意したい。

Posted at 2017/02/26 01:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年02月25日 イイね!
竹島の日 政府の返還要求は十分か2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日・・・

何かの冗談かと思ったが、TVで飽きるほど見させられた。
その日は金正男暗殺報道で持ち切りだったが、一番大事な「竹島の日」というニュースはついに見ることはできなかった。


ちょうど休みで一日のんびり過ごしていたが、テレビに張り付いていたわけではないので、私が見た限りではあるが・・・

まぁでも、左翼メディアにとっては「独島」なのかもしれないねw

産経新聞2月23日
【主張】
産経ニュース竹島の日 政府の返還要求は十分か
主張

【竹島の日】
産経ニュース韓国議員の竹島上陸に「毅然たる対応を」…記念式典で島根知事 政務官も出席
産経新聞

【竹島を考える】
産経ニュース戦時中の米軍地図に“動かぬ証拠”…竹島を「Take」と表記 「独島」呼称、認識されず
布製航空図
米軍が戦時中に制作した布製航空図。竹島は「Take」と表記されている(中央)
布製航空図

韓国の抗議声明が哀れだ。
国際法で泥棒が合法だとは知らなかったよ。

>>みんカラ韓国の竹島不法占拠はなぜ続くのか

1952(昭和27)年の「李承晩ライン」宣言で韓国が勝手に自国の領土にしてしまった、つまり盗んだわけだ。
それでも、竹島が、「唯一」自分たちの手でつかんだ領土なんだとw

♪独島は我が領土~ww

Posted at 2017/02/25 17:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2017年02月24日 イイね!
「日本の石」にひすいを選定日本の国を象徴するものとして、国の花はサクラ、キク、国の蝶はオオムラサキ、国獣で鳥はキジ、魚はニシキゴイなどが選定されている。

そして、昨年の9月に新たに、国の石が選定された。

写真は翡翠原石館のホームページより

産経新聞平成28年10月31日
【科学】
産経ニュース列島の岩石・鉱物、独特の地下構造で多彩に 「日本の石」にひすいを選定
産経新聞
産経新聞
  ↘
産経新聞


>>日本鉱物科学会「ひすい」を我が国の「国石」として選定/一般社団法人日本鉱物科学会

日の丸余談だが、
国家国民を象徴するものは日の丸であることは言うまでもない。

一方で誤解されているのが、菊の御紋だ。これはれっきとした国章であり、右翼の象徴ではないので悪しからずw
Posted at 2017/02/24 12:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年02月23日 イイね!
日米貿易摩擦~ロン・ヤス時代再来警戒中曽根政権時代はレーガン大統領と友情を育み、良好な日米関係であった。

現在の安倍政権も、その当時と同様なトランプ大統領と良い関係を築けそうである。そして、覚えることが難しい短期政権を繰り返した歴代首相と違い、安定した長期政権となっているのは、ご承知のとおりだ。


安倍晋三首相は、中曽根康弘氏の在職日数1806日を抜き、小泉純一郎氏(1980日)に迫っており、先般、党則で連続「2期6年まで」と制限されている総裁任期を「3期9年まで」に延長することとなったので、佐藤栄作氏(2798日)、吉田茂氏(2616日)を抜いて戦後最長になる可能性が現実的になった。
旧千円
戦前の桂太郎(2886日)や伊藤博文(2720日)の在職日数も、単純に9年×365日の計算なら3285日で上回り、ひょっとすると、将来は安倍総理が偉人として紙幣に採用されるかも。



>>首相官邸歴代内閣/首相官邸ホームページ

ところで、
当時の中曽根総理の「不沈空母」発言はとんでもないとか、英語のスピーチで
fruitful talk」を「fruit talk
と言い間違えて恥をかいたとか、 久米宏にディすられていたのを何故か鮮明に覚えている。

>>みんカラ旧ソ連 抑留者を洗脳~外交文書公開
>>産経ニュース訪米時の中曽根康弘元首相「不沈空母」発言を記録

産経新聞2月14日
【日米首脳会談】
産経ニュース貿易交渉はこれからが“本番”、首脳蜜月でも警戒の声 「ロン・ヤス関係」時代も貿易摩擦
産経新聞


安倍首相とトランプ大統領はマブダチで、大筋は話し合い取りまとめるが、細かい取り決めは閣僚レベルでやってくれということになったと思う。
ただ、経済という観点で利害関係が絡むと交渉も一筋縄ではいかない。

だがメリケンも、牛肉とオレンジに絞ってみれば、柔らかくておいしい和牛と、オレンジに比べて子供でも皮むきが容易なみかん(MIKAN orange)のおいしさを理解したうえで貿易交渉をしてもらいたいものだ。
Posted at 2017/02/23 12:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
プロフィール
「マイページのスタイルシート編集でセレクタ名の設定をしてみたけど、スマホページには反映されないんだな・・・」
何シテル?   02/20 10:47
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
「女の喜ぶ顔で勃起する日本人」vs「女を襲わないと勃起しない朝鮮人」:世も末じゃ〜〜!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:31:57
 
「通販生活」~日常に入り込んで反日の資金源となっている反日左翼勢力に気をつけよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:57:49
 
靖国神社参拝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 23:15:31
お友達
車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
62 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * 大地パパ大地パパ *
ritsukiyoritsukiyo * かずなりんかずなりん *
マキバ号マキバ号 * Dotty EnterpriseDotty Enterprise *みんカラ公認
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
日産 ノート 日産 ノート
サブ所有ですが、法人名義で、リースですから弄れないです。恐らく・・・ でも、アームレス ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
あえて、ハイウェイスターを避け、 アドバンスドセーフティパッケージも見送り、 OPてんこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.