• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

安保法案閣議決定

安保法案閣議決定

「日本国民の命を守り、戦争を未然に防ぐために必要な法案だ。国会での議論の場は参院に移るが、『良識の府』ならではの深い議論を進めていきたい」

と、安倍晋三首相は述べた。

集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は16日午後、衆院本会議で採決が行われ、自民、公明両党と次世代の党の賛成で可決された。民主党など主要野党は採決時に退席した。


つまり、負け戦はしない。ていうか、敵前逃亡でしょ。

昨日の採決時のようなこういう攻防がみれなくて残念です。

強行採決は民主党の十八番でしたが・・・w
国会
てゆうか、起立を求められているんだから、これは”賛成”でしょw

安保に関しては、戦後ずっと
「戦争に巻き込まれる」
というのが、左派の主張です。

さすがに、ココまで昔のことは覚えていない・・・てゆうか生まれていないがw
iRONNA>>もうダマされない「戦争への道」

 ▼戦後ずっと変わらない野党の主張
戦後ずっと変わらない野党の主張

戦争法案などと、馬鹿の一つ覚えのように繰り返し、徴兵制の復活などと国民を欺いた野党の責任は甚大だ。

「我が子を戦地へ」
などと、大見出しを付けた極左テロ新聞もありましたねw


そして、
分かっているようで、うまく説明できなかった、個別的自衛権と集団的自衛権の違い。
iRONNA>>集団的自衛権の行使に憲法改正の必要なし

 ▼個別的自衛権と集団的自衛権の違い
個別的自衛権と集団的自衛権


ここでは、長くなるので、詳細は割愛するが、
日本が普通の国に一歩近づいただけです( ̄^ ̄)

”戦争ができるようにする”法案は、”戦争をしない”ための法案なんです!

相変わらずメディアは、戦争反対と叫ぶプロ市民と思しき民衆の姿ばかり繰り返し報道しているが、いい加減にしてもらいたい。

この脳内お花畑の人達は、例え支那が責めてきたとしても、政府に助けを求めないで下さいね。
それとも、同志だから、予め「ココを空爆するから避難せよ」という類の通知があるのかなw






ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2015/07/16 17:37:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと終わったか|ω・`) 我々は ...
waiqueureさん

無責任野党の流言から目を覚ませ
シロナガスさん

この記事へのコメント

2015/07/20 21:40:20
Thomasさん、こんばんは。

最初から「反対」と答えが決まっていて強行採決も何もないと思うんですけど・・・。選挙結果を経ての与党多数での当たり前の民主主義のプロセスだとも思いますし。民主党は21回強行採決とやらをやってるんですが(爆)、またブーメランでしょうか?

本来なら戦争反対派なんていなですよね。みんな戦争に反対なんですから。どうやって戦争(日本が侵略される)を回避するか手段を話し合うべきなのに、戦争反対派と戦争賛成派とていう善悪二元論の対立に持っていこうとする野党はほんと信じられません。
コメントへの返答
2015/07/20 22:48:18
こんばんは~。

民主党員は辞職というより、日本から去ってもらいたいですw
支持母国へどうぞww

ところで、今報道ステーションを見ているのですが・・・

強行採決で、安倍内閣の支持率が下がり、不支持が上回る。特に女性の不支持が顕著となる。
学者1万人が違憲だと、打倒安倍内閣を訴える。
日本と同じ敗戦国のドイツがアフガン戦争より後方支援に参加した結果、4人の兵士が亡くなり、帰還兵55人がPTSDになったと。
VTR明けに古館が小川アナにコメントをふる。
更に、女性の左派洗脳が進む。

私には滑稽な猿芝居に見えましたが、この巧妙に仕組まれた反対誘導の編集技術には脱帽です(苦笑)
これを見た人たちは、更に安倍不支持を訴えるのでしょうね
2015/07/21 00:16:08
>この巧妙に仕組まれた反対誘導の編集技術には脱帽です(苦笑)
何が大事でトレードオフはどうなるのか?を伝えるのに知恵を絞って貰いたいんですけどね(汗)。学者1万人ですか・・・。学者全体の分母がどれくらいか言わないところが小賢しいですね(笑)。学者って言われると、みんな「お~?」って思っちゃうんでしょうね。ある得意分野が非常に優れてるからと言ってすべてが正しい訳ではないと思うんですが・・・。西武森監督でさえ同じ畑の仕事でも横浜2年目は最下位でしたし(汗)。
コメントへの返答
2015/07/21 00:54:19
全くおっしゃるとおりです。
又、女性学者へのインタビューで
「普段政治的な活動を一切しない学者が、これだけ集まって活動しているのだから、ただならぬ事態なんです」
なってコメントしてたけど、思わず
「うそつけ!」
と突っ込みいれてました(笑)
自ら活動しなくても、能書きたれて、洗脳しているだろって(爆)
2015/07/22 02:59:32
Thomasサン こんばんわ! 初めまして
全く持って正しいご認識だと感じコメントさせて頂いております
Thomasサンが返信コメントで触れられている報道ステーション
本来、報道とはあった事をあったまま つまり情報は加工せず私見は入れずってのが前提だと思いますが・・・
よって私は、あの番組に報道を名乗る資格はないと考えています

また都合の良い部分のみを切り張りする手法は報道ステーションの得意技ですね
まず防衛・国防の件で同じ敗戦国ドイツとして引き合いに出すなら核について触れないのは卑怯です
ドイツはニュークリアシェアリングと言って戦術核をレンタルという形式で実戦配備してますからね

安保法案に反対してる連中は無知または現実逃避のお花畑だと思います
また、いかに自分達(左系思想)が間違っているか認識して欲しいですね
特定秘密保護法案の時には言論の自由が・・・、小説も出版出来なくなるって騒いでおいて
自分の番組(報道ステーション)でI am Not ABEって・・・ ギャグでしょうか?w
60年安保でも70年安保でも今と同じ論調で反対し現在の状況が日本が戦前回帰してるのかも判断出来ない程の判断力w もうアホとしか言い様がないしバカに付ける薬はないって事を見事に体現されていて笑えます

そもそも暴力的なのは左派の方です
共産主義革命でも暴力を多用し、浅間山荘事件では仲間すらリンチで殺害 また北朝鮮が楽園ってw
なら行けや って感じですよねww
コメントへの返答
2015/07/22 13:27:30
こんにちは。
コメントありがとうございます。
またご同意頂き嬉しい限りです。

そうなんですよね。
報道とは事実を伝えることなのに、
そんな当たり前のことを反故にして、
朝日新聞お家芸の”角度を付けた記事”をベースに、以前ほどこれ見よがしではないにせよ、自分たちの政治的主張を、公共の電波を使い公開する場になってます。

Schumi Styleさんのおっしゃっているとおり、”報道”とはいえないですね。

今までも、これからも打倒安倍政権を社是としていくのでしょうね。
自分たちで洗脳して誘導しておいて、これが”民意”だと・・・

将来、歴史を学んだとき、民主党政権のこの期間が日本の国益を損ねたまさに暗黒の3年間だったと知ることでしょうw

実は私は、
大のプロレス好きで古舘伊知郎びいきであったのですが、やっぱりこの人は報道向きではないなと痛感してます。
久米宏や筑紫哲也のような左の大悪党でもなく、せいぜい小チンピラ・・・w
もう、最近はコメントひとつひとつが馬鹿に思えて仕方が無いです。
バラエティに戻るか、さもなくば、180度保守系に転換してみれば、応援するんですけどね・・・

まぁ、アカ日新聞系ぢゃ無理でしょうけど・・・



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ritsukiyo さん。 あ、従妹なんですか!そういや似てるわw」
何シテル?   10/23 23:55
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

早く、お逝きなさい。朝日新聞。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:08:22
チラ裏2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:16:03
平成皇室七不思議(´・ω・)?(・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 19:23:35

お友達

車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
64 人のお友達がいます
しゅーこしゅーこ * 全力ジューシー全力ジューシー *
TS_やまねこTS_やまねこ * ぽふぽふぽふぽふ *
彰さん彰さん * ritsukiyoritsukiyo *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
あえて、ハイウェイスターを避け、 アドバンスドセーフティパッケージも見送り、 OPてんこ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.