• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

傷物メッキパーツを新車に装着w

傷物メッキパーツを新車に装着w 20Gから取り外したメッキパーツを復元すべく、日々取り組んでおりますw


ともかく、ラゲッジルーム内のサイドドアガーニッシュが邪魔なので、一刻も早く取付けしなくてはと思っていました。

ですが、

先般投稿したとおり、両面テープの糊はがしに苦労し、なんとか綺麗にしたものの、ムキになってゴシゴシこすったため肝心の表面を傷だらけにしてしまい、取り付けを躊躇することになってしまうのです。

このときは 高森コーキ TU-47 ガムテープ・フック跡はがしスーパージェル をまだ使っていませんでした。

そんな昨日午前中、ちょっと時間が空いたので、まずSecond Stage ピラーガーニッシュ(※パーツレビュー参照)をささっと取り付け。
ピラーガーニッシュ
20Gから取り外した後の保管状態が悪く、小傷が多くなってしまったが、コレがあると自分のセレナだなぁと感じます。

家内が乗り込む前の鏡代わりにしていましたし

さて、
問題のサイドドアガーニッシュですが、傷だらけです。
サイドドアガーニッシュ
ピカピカの新車にコレを取り付けるのには、躊躇してしまいます。
新品を買い直すか、ステンレスなので再研磨するか?

そんな折、いつどこで買ったのか全く記憶に無いメッキモールを会社の片隅で見つけました。長さ100mmのモノが4本もあります。
メッキモール
ラフェスタに乗っている頃に買ったような気がしますが、パッケージにハングル文字があって嫌な感じですw

でも、傷物よりマシかと、仮止めしてみます。まず、フロントドア。
メッキモール
100mmだと少し長さが足りないが、許容範囲かな?

そして、スライドドア。
メッキモール
こちらは、ちょっと微妙な気がするが、悪くはないと思う。

でも・・・

結局、元のサイドドアガーニッシュを取り付けしました。
サイドドアガーニッシュ
コレも、遠目では小傷はわからないし、やはり専用品がイイですね♪

>>メーカー・ブランド不明 メッキサイドドアガーニッシュ(パーツレビュー)

このために両面テープを買い込んだしw
3M

ちなみに、サイドドアガーニッシュの長さは大体110mmです。
10mm幅なら上下に2枚。
但し、厚みが足りないので、2枚重ねで貼ります。その場合900mm弱と大量に必要になりますが、写真の10M巻きが一つあれば事足ります。

そして、ぴったり端に貼らず、数㎜間隔を開けないと、はみ出しますので注意。
25mm幅の両面テープならイイ感じで貼れます。

まぁ、こんなモノを付けたり、外したりする人は少ないでしょうけど、参考までに・・・

予想通り、茶色にメッキパーツは上品に仕上がりますね(´∀`)

上品の本意は兎も角ですが・・・ヾ( ̄o ̄;)




ブログ一覧 | セレナ | クルマ
Posted at 2015/09/17 10:06:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「捨てアカさんの長文コメントを読み返そうと思って開いたら、無かった・・・
(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
私は削除しないし、コメはみんカラ退会しても残るのに不思議だねえ。
マッカーサー演説の英文全文コピペがあったのに・・・」
何シテル?   07/29 13:49
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
62 人のお友達がいます
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン * しろにいさんしろにいさん *
セッチミ―セッチミ― * 開陽号開陽号 *
ちゃぐちゃぐ * ritsukiyoritsukiyo *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
日産 ノート 日産 ノート
サブ所有ですが、法人名義で、リースですから弄れないです。恐らく・・・ でも、アームレス ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
あえて、ハイウェイスターを避け、 アドバンスドセーフティパッケージも見送り、 OPてんこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.