車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
中仏原発依存の危険
中仏原発依存の危険 支那帝国の原発なんて真っ平御免だね。


先月の末、↓こんなことが・・・
産経ニュース中国出資の英原発、ひそかに調印式 ヒンクリーポイント、英仏閣僚らが参加

約180億ポンド(約2兆4000億円)の建設費の3分の1を中国国有原発大手「中国広核集団」(CGN)が出資するということだ。

イギリスってこんなにへっぽこだったんだねぇ。もう大英帝国の面影はないなw
それ行け!天安悶
それ行け!天安悶/業田良家~正論2016年1月号

まぁでも、イギリスもプライドはあるようで。
>>みんカラ習近平一行は「とても失礼だった」

【湯浅博の世界読解】
産経ニュース中国・フランスに原発を依存すると「生殺与奪の権」を握られかねない 官僚頼み止め政治が英断を
湯浅博の世界読解
湯浅博の世界読解
10月5日産経新聞


今月7日、「高速炉開発会議」の初会合を開き、文部科学省は、もんじゅを再稼働して一定期間運転した場合、新規制基準対応の工事費などで約5400億円が必要との試算を提示したという。

もんじゅこればかりは目先の出費に拘っていられない問題なんだな。
未来、てゆうか、ごく近い将来への投資・・・というより本文にあるように中国やロシアのような油断ならない国に生命線を握られることは避けなければならない。

もんじゅには既に大金をつぎ込んでしまったが、廃炉なんてのは論外であり、我が国が高速増殖炉を世界に先駆け実用化し、「2位」でゎなく「1位」になる使命があろう。

そうして、本件に於いてイニシアチブを握ることが出来れば、技術支援やら輸出やらで投資額の回収なんてあっという間だろうし、使用済み核燃料の問題も解決する。

新幹線だけぢゃないんだよ。
世界に聞いてみよう。
支那の原発と日本の原発、どちらが信用出来るのか。
ブログ一覧 | 原発 | ニュース
Posted at 2016/10/15 18:48:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:27:58
支那製の原発なんて・・・
国民の命を懸けたカナリのギャンブルw
一旦は保留にして再検討したのにね
EU離脱決定の国民投票が、こんなところにも影を落としてるんでしょうね
ポンド安でイギリスは支那頼みかな

そういえばAIIBの続報が無いのは気のせいでしょうか?w
ここでもイギリスは裏切りを如何(遺憾?)なく発揮しましたね
コメントへの返答
2016/10/16 18:54:57
投資を餌に入り込む支那もしたたかですが、イギリスが途上国だったとは知りませんでしたw

他国で頓挫している事例が山ほどあるのに、結局合意してしまうなんて、余程苦しいのでしょうね。

AIIB・・・
そうですよ。いち早くイギリスが参加を表明して支那が調子付きましたよねぇ。
ま、結局日米なしでは駄目ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ
やっぱり、マジックリン色のホンダ・インテグラでしょうw」
何シテル?   11/29 09:50
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「女の喜ぶ顔で勃起する日本人」vs「女を襲わないと勃起しない朝鮮人」:世も末じゃ〜〜!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:31:57
 
「通販生活」~日常に入り込んで反日の資金源となっている反日左翼勢力に気をつけよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:57:49
 
靖国神社参拝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 23:15:31
お友達
車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
60 人のお友達がいます
彰さん彰さん * ritsukiyoritsukiyo *
ごっつぃごっつぃ * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
しゅーこしゅーこ * リクテンテョウリクテンテョウ *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
日産 ノート 日産 ノート
サブ所有ですが、法人名義で、リースですから弄れないです。恐らく・・・ でも、アームレス ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
あえて、ハイウェイスターを避け、 アドバンスドセーフティパッケージも見送り、 OPてんこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.