車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
日弁連が死刑廃止宣言採択
日弁連が死刑廃止宣言採択 日弁連が開いた人権擁護大会の会場入り口で、「死刑制度絶対必要」などと書かれたビラを配る全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーら=7日、福井市(宮沢宗士郎撮影)


どうしても、わからない。
どう考えてもわからなかった・・・

日弁連の人権派が徒党を組んで、死刑廃止法案の提出を目論んでいるのは先般伝えていたとおりだが、

>>みんカラ被害者の人権守られない~日弁連、死刑廃止案提出へ

3万7,607人中786人(賛成546人、反対96人、棄権144人)が参加し、賛成多数で採択された。

賛成多数?わずか1.5%足らずなのだが・・・

区分所有法あたりと比較すると、あまりにも少ない「賛成多数」である。
委任状の提出も認めず、さずが共産主義は決定が早いねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

こんなモノ、私に言わせれば
法律は加害者の武器であり、弱者を守るためのものではないという主旨の宣言
を採択したことに他ならない。

どうやら、敵討ちは遺族自らがしなくてはならなくなりそうだ。

10月8日産経新聞
【日弁連「死刑制度廃止」宣言採択】

産経ニュース死刑廃止は「世界の潮流」か 廃止国増加も国内世論8割は「存続」
産経ニュース国連会議のホスト国の姿勢示す

産経ニュース人権擁護大会は委任状出せず 参加はわずか786人

死刑廃止は「世界の潮流」ねぇ。キリスト教はそうなんでしょ。
まぁ、違うと思うが、懺悔を語れば許されるみたいな・・・

違うなw
産経ニュース死刑…「究極の人権侵害」「被害者遺族の気持ちは?」賛否渦巻き紛糾、「死刑廃止宣言」の日弁連人権擁護大会(産経WEST)

産経ニュース日弁連が謝罪…瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言で 「被害者への配慮なかった」(産経WEST)

極めつけはココだ。
殺したがるばかどもと戦ってください
って・・・・・・瀬戸内寂聴

では、殺人罪で裁かれている人殺しは「殺したばかもの」ではないのか。このばか者共への制裁は考えないのか。
遺族感情を逆撫でし、死者を冒涜する発言だ。そもそも、僧侶がこんなことを言っていいのか。
てゆうか、「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと」って言ってるぢゃないか・・・
人殺しは殺人犯である死刑囚の方だ。死刑制度を人殺し呼ばわりするのは如何なものか。
痴呆老人かよっ。

我が国の司法も問題は多々あるが、少なくとも、振り込め詐欺やわいせつ図画販売で死刑判決が出るはずがない。
少なくとも一人の命を殺め、残虐で凶悪で更生の余地が無く、かつ被害者に何の落ち度もない場合(ココが大事)、極刑を持って償うべしと判断されるのが死刑判決であろう。

死刑囚の被害者は、不治の病で亡くなった訳でもなく、自ら命を絶った訳でもない。

殺さないでと命乞いもしただろう。
痛かっただろう、苦しかっただろう。
絶命するまでのわずかな時間に家族のことを思い浮かべただろう。

私自身は、被害者の遺族ではないが、遺族の心情を、ほんの少しでも考慮すれば、死刑囚の人権をどう擁護するかなどという議論は成立するはずがないと思う。

どれだけ御託を並べようとも、屁理屈を重ねようとも、私には死刑囚の人権を考慮しなければならない理由は思いつかなかった。
ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2016/10/11 00:43:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 01:33:56
今の日本で死刑に成る人って、相当な極悪人だけですよねぇ?

つまり今の日本では、普通の人は、自分自身が極刑に処される可能性に対して、何ら恐れる事は無いワケです。

だから死刑に反対する人って・・・「自分が死刑に成るような悪い事をしてしまうかも?みたいな可能性と言うか、自分の内に秘めた“おぞましい程の悪”を、無意識に感じている人」なのかも?とか、ちょっと思ってしまいますね。(^‐^;)

まあ、冤罪の事を言われると、是非の判断は難しく成りますがー☆
コメントへの返答
2016/10/11 01:52:24
そうですね。
例えば、強姦されている女性が、手近にあった石でレイプ犯の男の頭を叩き、男が死んだとしても死刑にはなりません。
この女性は極悪ではなく、この場合の被害者にはレイプしたという落ち度があるわけです。

死刑廃止論者の人権派弁護士は、法で武装したインテリヤクザですが、仰る通り結局は「自分可愛さ」があるような気がします。



確かに冤罪は、まずいです。
2016/10/11 22:56:13
こんばんは。
日弁連や死刑廃止の人権派にとって、犯罪者(加害者)は生活の糧、「お金のなる木」なのでしょうね・・。
コメントへの返答
2016/10/11 23:43:13
こんばんは~
いやぁ、そういうことだったのですね!
先ほどritsukiyoさんのブログを読んで目から鱗でした。

確かに、日弁連は国選弁護人の派遣もしたいし、朝鮮の活動家は人権は儲かると言っていますねw
2016/10/12 18:43:39
私も日本の法律は加害者を守り過ぎだと思います考えてる顔そもそも重罪を犯した時点で、加害者の人権など要らないでしょうに。
人権派に聞いてみたいですね。大切な人が殺されても同じことが言えるのかと。

敵討ちは遺族自らがと仰いますが、復活させても良いと思いますよウッシッシ被害者側が望むなら死刑のボタンを押させてあげても良いのでは?とさえ。
犯罪者とはいえ自分と何の関係の無い人を殺す(死刑執行者)ってのも意味が分かりませんし…

私は勧善懲悪という言葉が好きなので被害者側に立つと、個人的には飲酒運転も薬物乱用も死刑で良いと思います。
何の落ち度もないのに巻き込まれた被害者の気持ちを考えたら本当に辛いです。
コメントへの返答
2016/10/13 01:26:10
全く仰るとおりであります。
そうですね、人権派の連中は、所詮「他人事」なんですよ。

自分の奥さんや娘さんが強姦されて、絶望の心理状態のまま生き埋めにされて・・・死因は「窒息死」

初めて自分が間違っていた、死刑は必要だと思い知ることになるでしょう。

加害者に極刑を望む遺族の怒りはごく自然な感情であるし、それを望む社会も至って健全であるのです。
凶悪犯罪者の人権を擁護する人のの方が極めて異常であると思うし、むしろ気の毒に思えます。
2016/10/13 14:44:28
以前にもコメントしましたが・・・
この方達は自分が、その立場になって苦しまないと分からないのでしょうね
自分の親戚・縁者、知人・友人、恋人・婚約者が極刑を求める被害者(遺族)と同じ目に遭えば意見も変わるんじゃないですかね

死刑廃止なら本物の無期懲役 つまり終身刑で遺族はいつでも刑務所で加害者を一生に渡りいたぶれる権利付与 または 仇討ち復活が絶対条件ですね

私なら先の一生、刑務所に毎日 しかも同じ時間にいたぶりに行き ノイローゼにしてやります
コメントへの返答
2016/10/13 23:19:42
いえ、身内が被害者でも「罪を憎んで人を憎まず」と言って、死刑を回避することでしょう・・・

な、訳はないゎw

元々、偽善者なので、ころっと変わるでしょうww

そうですね、じわじわとなぶり殺し・・・
あ、殺しちゃダメなのかw

私も同じですよ!
向こうから、頼むから殺してくれと言うまで続くでしょう。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ
やっぱり、マジックリン色のホンダ・インテグラでしょうw」
何シテル?   11/29 09:50
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「女の喜ぶ顔で勃起する日本人」vs「女を襲わないと勃起しない朝鮮人」:世も末じゃ〜〜!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:31:57
 
「通販生活」~日常に入り込んで反日の資金源となっている反日左翼勢力に気をつけよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:57:49
 
靖国神社参拝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 23:15:31
お友達
車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
60 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
しろにいさんしろにいさん * 青と緑の稜線青と緑の稜線
彰さん彰さん ごっつぃごっつぃ
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
日産 ノート 日産 ノート
サブ所有ですが、法人名義で、リースですから弄れないです。恐らく・・・ でも、アームレス ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
あえて、ハイウェイスターを避け、 アドバンスドセーフティパッケージも見送り、 OPてんこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.