車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
道徳教育が必要なのは大人
道徳教育が必要なのは大人 他人を気遣う思いやりの心は非常に大事です。ばか正直でいいじゃないですか。


本題の前に同紙面(オピニオンページ)に曽野綾子さんのコラムがありましたので、ついでに掲載します。
10月12日産経新聞

前にも似たようなコラムがありましたがw

>>みんカラ「サバイバル力」の回復を~日本人に欠けたもの

いつもながら、鋭い視点だ。
この「おばあちゃん」に相談事をしたとすれば、アドバイスを受ける度に若者は日々強く逞しく成長していく気がする。

さて、
本題の大人の困ったちゃんのお話しです。

【解答乱麻】
産経ニュース「反面教師」でなく「手本」に 道徳教育が必要なのは大人 B&G財団専務理事・菅原悟志


一番身近にいる親のマネを子供はします。いや、されてしまいます。
その善悪の判断は子供は出来ません。

我家でも、娘が2歳のときに
「なんだよ、覚えてねえのかよ」
って言われたことがありますw

ま、言葉使いなんてものは、成長と共に問題はなくなりますが、素行については場合によっては直らないかも。

それから、
我が子が、床でソバ食ったりw片膝を立てて食事したりしては恥ずかしいので注意したいですね。
半島人なら別ですがw

ついでなので、道徳でゎないけど・・・



gooブログ韓国で教え込まれるコンス 日本人は猿真似を止めましょう 《転載拡散自由》より転載。

TV番組やCMでも変なお辞儀をみかけます。電通の影響かw

お辞儀くらいは正しくしたいですね。


ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/14 01:03:10

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 06:29:47
南朝鮮式には歴史とか経緯ってものを感じますね

まず思い出すのは映画「レッドクリフ」の拝謁シーン
要は強い者に 「刃向いません」 って意味でしょうか?
手を前に出して両手で円を作る様なポーズ
何も持ってないし襲い掛かりませんよ ってポーズだと推察します
その際に膝を地に付けてますし、すぐに飛び掛かったり出来ないでしょうからね

そのレッドクリフ つまり三国志がまとまった支那が南朝鮮の宗主国様ですからねw

そう言えば宗主国様には 「ウリの祖先が屈辱を受けたニダ! 謝罪ニダ!! 賠償ニダ!!! 保障ニダぁ~!!!!」 って言わないんですねw
コメントへの返答
2016/10/14 10:28:02
ですねw

レッドクリフって見てないけど、中国映画かぁ。
なんだか、支那マネーがメリケンの映画会社とか買収しまくっているので、プロバガンダも配信しまくりのようでw



まぁ、半島も朝鮮自治区ですからねw
飼い犬が主人である宗主国様に逆らうなんてww
2016/10/14 22:44:47
また朝日ですか。慰安婦問題といい、やってくれますよね。ハラワタ煮えくり返ります。
コメントへの返答
2016/10/15 01:07:09
朝日は全然懲りていませんよ。
減ったとはいえ、まだまだ購読者が多いからですよねぇ。

朝日新聞なんか読んでいたら恥ずかしいという風潮になることを信じています。
2016/10/17 12:40:30
そうですね。
さいきん、気になっていましたが・・・
なぜ、、日本古来のお辞儀をしないのか?
学校でも、、家庭でも、、普通に教えていましたが・・・
今は教えないのでしょうか?
韓流にする必要があるのでしょうか?
日本人は日本流で良いと思いますが。
コメントへの返答
2016/10/17 22:25:32
そうですよね。
あのお辞儀で謝罪とかされても、本心はともかく、伝わらないですね。

マスコミも韓国に牛耳られているようですし、半島系企業の台頭が大きいようです。
LINEも上場時に資料が開示されたら予想以上に韓国色が濃かったというニュースもありましたし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ
やっぱり、マジックリン色のホンダ・インテグラでしょうw」
何シテル?   11/29 09:50
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「女の喜ぶ顔で勃起する日本人」vs「女を襲わないと勃起しない朝鮮人」:世も末じゃ〜〜!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:31:57
 
「通販生活」~日常に入り込んで反日の資金源となっている反日左翼勢力に気をつけよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:57:49
 
靖国神社参拝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 23:15:31
お友達
車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
60 人のお友達がいます
ekカスタム8219ekカスタム8219 * ritsukiyoritsukiyo *
しろにいさんしろにいさん * 青と緑の稜線青と緑の稜線
彰さん彰さん ごっつぃごっつぃ
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
日産 ノート 日産 ノート
サブ所有ですが、法人名義で、リースですから弄れないです。恐らく・・・ でも、アームレス ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
あえて、ハイウェイスターを避け、 アドバンスドセーフティパッケージも見送り、 OPてんこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.