• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

デタラメな「日本財政破綻論」

デタラメな「日本財政破綻論」 日本の財政が破たんしたら、日韓スワップ協定・・・
あ、これはないな。

チャイナマネーによる支援か。
こちらの方がまだ現実的だなw


果たして日本の財政は破綻しそうなのだろうか。

夕刊フジ
【「日本」の解き方】
夕刊フジ人工透析ブログ炎上の背景にデタラメな「日本財政破綻論」 無駄削減には客観的線引きを


記事中の炎上したブログ主は、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏のことだね。批判されて削除するのはどうなのかねw
それこそ赤っ恥だ。

さて、
こんな主張をすると、経済なんて疎いど素人のネトウヨがレッテル貼りしているだけだと言われてしまうかもしれないが、「日本財政破綻論」なんてものは結局反日勢力の陰謀論でしかない。日本自治区
科学でも、経済でも日本が国力をつけることが気に入らない反日勢力が外部はおろか、国内にも多数存在するのは事実だからだ。

恐らく、日本財政破綻論の行きつくところはココだろう。

「日本自治区」
支那国による日本の乗っ取り計画が実行されれば、こうなる。

画像は>>ザ・リバティWebより(※幸福の科学)

日本人が住めるのは、東半分になってしまうようだが、この線引きは何だ?
石川~福井~岐阜~愛知から西が支那w

実際には無理だろうけど、武力を使わずに乗っ取れれば、それに越したことはない。

しかしだ。
正直言って、現在は景気が良いという実感はないが、それでも日本は内需により潤っている国である。
日本が没落することを望んでいる日本が大嫌いな支那朝鮮と経済交流がなくても、代替国で十分にやっていけるはずだ。

あとは、大企業が内部留保を吐き出してくれれば・・・


No.362
ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2016/10/26 00:14:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年10月26日 5:58
そっち方向へ話が行くのは初体験かも?!w
一般的には税金を上げたい財務省の言い分って解釈が多いですよね
オオカミ少年の様に 『国は借金だらけ大変だ大変だぁ~』 ってな具合でw
やっとの思いで3党合意になった消費税も第一ステップで足踏み状態でしょ
考えてみて下さい 1内閣で2度も消費税上げなんて前例がありませんからね
こういう都合のイイ話だと前例にとらわれない身勝手な官僚w

まぁ日本が財政破綻なんてありえませんね
まだ米国債でも国有地でも売れる物だって沢山ありますしね
コメントへの返答
2016年10月26日 10:11
書きながらかなり無理があるなと思いながら、そのまま突っ走りましたw

消費税もねぇ、いっそのこと10%にしてしまえばよかったような。
8%だと、計算が面倒なんでw
でも、いきなり2倍だと影響が大きすぎると判断したのかなぁ。

>>1内閣で2度も
あぁ、そうですよね。
いっそのこと5%に戻すかなw

いずれにせよ、支那朝鮮向けには我々の血税を使わないでいただきたい。ですねw
2016年10月26日 13:59
ここはねぇ なかなか難しい問題です

まず、どうせ上げるなら早期に税率アップした方が世代的には得です
消費税は万人が払う税目
っで年金や福祉にって目的税化しちゃってるので・・・
端的に言えば、今年金もらってる世代から回収しないと損なのです
なので上げるなら団塊世代が生きてる内にってのは現役世代の利点になります

次に税率ですが
日本国は義務教育があって国民の知的レベルは高いです
なので8%なら計算が面倒でも10%になるとお尻に0を足せば良いって中卒だって分かりますよね(私、学歴上は中卒です<高校中退>)
そうなると1割が税金って簡単に分かってしまうので税負担を直感的に感じる様になるそうで・・・
8%に上げた時よりも消費の落ち込みが激しいのではないかって言われています

5%戻しも参院選前は議論になってたらしいですよ
軽減税率ではなく5%戻しなら混乱もないですからね
https://www.youtube.com/watch?v=CXjO71cLeY0
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1811.html


あと、ここにきて米のブラックフライデーのパクリ?改良版でプレミアムフライデーって構想があるようです
改良点は会社も早く終わらせる 早い時間に終業=消費が活発 って理論らしい
http://www.sankei.com/economy/news/160812/ecn1608120033-n1.html
コメントへの返答
2016年10月27日 10:49
ですね。

あ、5%戻しの議論もされていたんですね。

消費税10%は、2019年10月(平成31年10月)になるのでしょうかね?
まぁ、確かに200万円のクルマで20万円の税額はかなりの負担と感じますし、計算がわかりやすい分重みを感じますw

恐らく前回と同様UP前に駆け込み需要が発生し、その後一時的に消費は落ち込むでしょう。


プレミアムフライデーは、余裕のある大企業はいいけど、なんだか、仕事が溜まって月曜朝の混乱が増すだけかなw
極めて限定的な効果のように感じます。

まぁ、これも典型的な日本人の考え方なのでしょうけど・・・w

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation