• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

憲法改正~「9条」に正面から取り組む

憲法改正~「9条」に正面から取り組む 安保法に反対する連中の考えていることは理解できず首をかしげるが、メンツを見ればその主張は明らかであろう。

要するに、反日左翼と特亜外国人ねw

当然の流れで、現在審議されているテロ等準備罪並びに憲法改正についても、野党は反対のための反対をしているだけで、全くの的外れである。

民進党はいつものようにブーメランを振り回すだけだが、その口調だけは堂々としたもんだw
あ、共産、社民、自由(※済州島と太郎君の党w)は論外ね。

産経新聞5月10日
【憲法改正】
産経ニュース民進・蓮舫代表 改憲の「意見集約を」との首相提案に答えずじまい
産経新聞


蓮舫の民進党と議論しても時間の無駄だ。
こいつは二重国籍のすり替えで、わざとらしく家族を紹介したりしたらしいけど、
>>J-CASTニュース蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」
むしろ、好感度を下げた模様w
石破茂
自民党内では岸田外相が
「当面、9条の改正は考えない」
と発言しているし、石破氏も
「勢いで憲法を改正していいはずは全くない」
と慎重派である。

(※右写真=議員在職30年記念のパーティーで、妻の佳子さん(左)と登壇した石破茂前地方創生担当相=31日、東京都千代田区(桐山弘太撮影)

まぁ、この辺りを“短髪鬼”蓮舫に「自民党内はバラバラだ」と突っ込まれてはいるものの、あんたのところより大分マシ、どの口でそれを言うかと言っておけばよい。
それより「安倍政権下では議論しない」と、かつての代表“イオン”岡田と同様に意味不明で無責任な発言をしているのが大問題だ。

こんなのは相手にしていられないので、自民党内並びに公明、維新、更に日こを加えて議論すれば十分だろうね。

夕刊フジ5月10日(9日発行)
【ドキュメント永田町】
夕刊フジ安倍首相、改憲戦略全真相 国論を二分「9条」、正面から取り組み本気度示す
夕刊フジ


国論を二分する9条・・・なのかもしれないが、9条に触れない憲法改正など無意味だ。

首相は公明党への配慮なのか、9条に第3項を加える形の提案をしたようだ。
正直言って、今となっては公明党がねぇ・・・
支持母体がなぁ・・・

おっと、誰か来たようだw



ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2017/05/17 00:24:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/24 15:05:52
ハッキリ言って憲法9条は有名無実化していますw
陸海空その他の戦力・・・ 自衛隊がある
先の安保法制で集団的自衛権も認めた
敵基地先制攻撃も自衛の範囲
もう改正なんてしなくても良い状況です
それでも敢えて触れるのは
自衛隊に対する配慮 or 歴史に名を遺す
でしょうね

そもそも憲法に自衛隊が明記されてない つまり存在が認められてないのだから規制のしようがないって方が、より危険だと考えるのが一般的だと思いますけどね
例えて言うなら日本中の道路から速度規制を外す様なものでしょ?
規制がないなら何Km/hで走ろうが違反じゃないですからね
コメントへの返答
2017/05/26 12:18:46
都議選のため共産党候補の選挙カーが
「9条を守る」
と五月蠅いです。
ただまぁ、諸外国から見たらどう見ても軍隊なのですが、国防軍ではないとか、やはりちょっと変ですね。


なるほど。
わかりやすい例えですね。

いずれにせよ、3項を追加するとか姑息な手段ではなく、やるならやるで、しっかり作り上げてもらいたいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ritsukiyo さん
週間ヒュンダイ、あ、この「現代」はゲンダイでいいのかw

何シテル?   05/31 21:37
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
62 人のお友達がいます
やちりきよやちりきよ * H81W.H81WH81W.H81W *
ritsukiyoritsukiyo * 開陽号開陽号 *
shumikaPPshumikaPP * ちゃぐちゃぐ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
日産 ノート 日産 ノート
サブ所有ですが、法人名義で、リースですから弄れないです。恐らく・・・ でも、アームレス ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
あえて、ハイウェイスターを避け、 アドバンスドセーフティパッケージも見送り、 OPてんこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.